• 締切済み

Firefoxのマルチパネルについて

Firefoxのアドイン「All-In-One Sidebar」を利用しているのですが、 マルチパネルが上手く機能せず困っています。 Google検索の結果画面をサイトバーに表示させると、検索画面はそのままで クリックするとリンク先が右メイン画面に表示されて、いちいち検索結果画面に 戻らなくても済むという便利機能のはずなのですが、試してみると何故か同じ サイドバーの中で開いてしまいます。 そしてその開いたページから更にリンク先をクリックすると、そこからはちゃんと 右画面に開くようになるのです。 Yahoo検索、楽天検索を試してみると、ちゃんとすべて右画面に開くのに、 何故か普段使っているGoogle検索だけサイドバーで開いてしまうのです。 どうすれば良いのでしょうか? (それならYahoo検索を使っとけ!というのは無しでお願いします。)

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

All In One Sidebarだけを入れた新しいプロファイルで確認してみましたが、最初からちゃんと右メインにリンク先を表示する場合もありますが、「マルチパネル」の画面にリンク先を上書き表示するようになったりと、不安定ですすから、バグがあるような印象です。 しかし、色々試した結果として、パネル表示の検索結果ページを、Googleのweb検索のトップページからの結果ページにすると駄目になるようですが、ハッキリした再現性は掴めなかったです。 また、Googleのほか、DuckDuckGoなど駄目な他の検索エンジンもありました。 サイドバーパネルからのリンクのCtrl(+Shift)キー+クリックやスクロールボタンクリック(中クリック)で、別タブに開く方法だと、サイドバーパネルを使用する意味がなくなりますし、Googleをメイン利用でしたら、結果画面をタブに残したまま、リンク先は新しいタブに開き、用がなくなれば新しいタブを中クリックで消す方法でよいのではないですか。

sucre504
質問者

お礼

わざわざお試しいただきましてありがとうございました。 ネットで検索すると、皆さんGoogle検索を便利に使われてるようなので 是非利用したかったのですが・・・。バグなんでしょうかねぇ。 >Googleをメイン利用でしたら、結果画面をタブに残したまま、リンク先は新しいタブに開き、用がなくなれば新しいタブを中クリックで消す方法でよいのではないですか。 今までずっとそうしてきました。 サイドバーに表示できたら便利だなぁと思ったのですが、諦めるしかないんでしょうかね。 残念です。

関連するQ&A

  • Firefoxでサイドバーをページの上に持ってくるように開かせる

    Firefoxでサイドバーを開くとページが右にずれたりすると思うのですが、これをページの上に持ってくるように開かせる方法はありませんでしょうか?  私、All-in-One Sidebarと言うアドオンを使ってまして、ブラウザーの一番左にマウスポインタを当てると自動でサイドバーが開くようになってまして、この機能を使うと頻繁に閉じたり開いたりするからその時々にページが右にずれると少々見づらいと思いましたので、サイドバーをページの上に持ってくる方法を教えてください。 Firefoxのバージョンは3.0です。

  • FireFox3.5のサイドバー背景色

    FireFoxのバージョンを3.5にしたところ、サイドバーに表示されるブックマークと履歴の背景色が青っぽくなってしまいました。 OSはVistaで、アドオンにAll-in-One sidebar、Tab Mix plusを使用しています。 All-in-One sidebarの設定で「サイドバーの最適化」チェックをはずすといくらか白っぽくなりますが、以前のように白くはなりません。 セーフモードで起動しても青っぽいので、これは仕様なのでしょうか? 以前のように白い方が良いのですが、どこか設定で解決できますか? よろしくお願いします。

  • All-in-One Sidebarでのエラー

    Firefox 30.0で使えるアドオンのうちのひとつである「All-in-One Sidebar 0.7.2.2」で、 ダウンロードなど全部サイドバーで表示していますが、「ダウンロード」を表示しようとすると、 「アドレスの書式が正しくありません」とサイドバーに表示されてしまい、ダウンロードの状況を見ることが出来ません。他の機能は普通にサイドバーで見れるのですが、「ダウンロード」だけが見ることが出来ません。どなたかこのエラーを解消する方法を教えてくれませんか? 一応ですが下に使っているバージョンや症状などを載せときます。どうかよろしくお願いします 使っているFirefoxのバージョン   : 30.0 All-in-One Sidebarのバージョン  : 0.7.2.2 All-in-One Sidebar でのエラー   : ダウンロードをサイドバーで見ようとすると「アドレスの書式が正しくありません」というエラーが起きてしまいます All-in-One Sidebarでのダウンロード設定 :  サイドバーで開くように設定してあります

  • FireFox苦戦中2

    いつもありがとうございます。 1 Firefoxですが、画面を左右に分割して表示するにはどうしたらいいですか? 2 メニューバーやタブバーの表示非表示は出来ますか? 3 サイドバーの幅、サイドバーにあるツールバーのサイズ変更 4 画面端をクリックしたときにサイドバーとツールバーがセットで表示されるときと表示されないときがありますが、どこで設定するのか分かりません。 5 Ctrl+リンクで、リンク先が新しいウィンドウで開きますが、Shift+リンクで新しいウィンドウが開くようには出来ますか? 時間のあるときで結構でお願いします。

  • All-in-one Sidebarツールバー

    今までAll-in-one Sidebarツールバーが常に表示されてたのですが 何かの拍子に サイドバーを閉じると一緒に閉じられてしまうようになってしまいました。 サイドバーを閉じていても、All-in-one Sidebarツールバーは常に出ているようにしたいのですが どこで設定すればいいのでしょうか? ちなみに、ブラウザは常に最大化で使っています 宜しくお願いします。

  • Firefox 苦戦中

    みなさんありがとうございます。とくに hinagohngさま lifetownさま ORUKA1951さまあちがとうございます。 朝になりましたけど、まだやってます。 Firefox難しいです。Sleipnirからの移行に向けて頑張ってます。 SCRAPBOOKは便利なので、それだけでも移行の意味はあると思いますが とりあえずSleipnirの機能が使えるか教えてください。 とりあえず入れたアドオンは FireGestures TabmixPlas GoogleToolbarForFirefox IE Tab ResizeableTextarea0.1f←動きません Scrapbook です。 1ページを戻るは、右クリック>左クリックは無理ですか?今は右クリック>マウスを左にスライドでやってます。 2お気に入りサイドバーを左側に配置って出来ますか? 3サイドバーを画面端をクリックで表示出来ますか? 4アドレス窓に単語を1つだけ入れて検索するとgoogole検索結果がでませんが仕様ですか?2つの単語を入れるとgoogleの結果が出ます。 5Firefoxの使いかたを説明したサイトはいくつか見ましたが中途半端なとこが多いようなんですが、どこかいいサイトはありませんか? 6最新のFirefox入れてるのですが古いFirefoxはどこにあるのでしょうか? たくさんの質問ですいません。 答えられるだけで結構です。

  • firefox14.0.1でブックマーク開けない

    firefox14.0.1をインストールしました。 アドオンのall-in-one sidebarでサイドバーからブックマークを表示して今まで使っていました。 ところが、ブックマークをクリックしても開かなくなってしまいました。 履歴などはそのまま開けます。 これは、 1、インストールに失敗して何かが壊れた 2、アドオンがおかしい 3、firefoxの設定 のどれが原因になるのでしょうか? 同じ環境の方やお詳しい方是非ともご教授下さい。

  • Firefoxで履歴を戻ると元のスクロール位置に戻りません。

    Firefoxで履歴を戻ると元のスクロール位置に戻りません。 例えばYahoo!のトップページでどんなにページの下の方からのリンクでリンク先に行っても、前のページに戻ると必ず検索窓が画面の一番上にある位置までスクロールが戻ってしまいます。楽天でも同じです。 最近そのことに気づいたのですが、前はこのようなことは起こってませんでした。 ただ、すべての検索窓が付いているサイトで起こるのではなく、最初から検索窓に縦棒が点滅してるサイトに限って起こるようです。(検索窓をクリックすると縦棒が点滅が現れるタイプのサイトでは起こりません) Firefoxのバージョンは3.6.10で、オプションの設定変更などはしてないと思います。 拡張機能にAll-in-one Gestures, All-in-one Sidebar, Tab Mix Plus, IE View を入れてますが、拡張機能をすべて無効にしても変わりませんでした。 とても不便で、前のようにページを戻ると同じスクロール位置に戻るようにしたいのですが、解決策がわかる方いらっしゃいましたらお教えください。

  • firefox マウスジェスチャ、カーソル位置での履歴表示

    何の拍子か分からないので 質問させていただきます。 All-in-One Sidebar 0.7.8が入っていて マウスジェスチャを使用していますが カーソルの位置で、履歴が表示されるときがあります。 (右クリックメニューのような感じで) どんなジェスチャか、思いつく方いらっしゃいますでしょうか。 All-in-One Sidebarの設定は ほぼデフォルトのままです。 一通りジェスチャを確認したのですが それらしいものが、見当たりませんでした。 宜しくお願いします。

  • All-in-One-Sidebar の設定の質問

    All-in-One-Sidebar の設定について教えてください Win7 Firefox 29.0 Lenovo G570 を使っています。 All-in-One-Sidebar を長年使っているのですが画像などを ダウンロードする時パネルが開いて画面が狭くなってグー グル検索画像などの検索結果の画像が押しやられてしまい 順序がずれます。自動で画面が狭くなるのが嫌なんです。 設定で開かないようにできるかな?と思ったのですが私に は(いろいろやったのですが)わかりませんでした。 ダウンロード時、パネルが開かない設定はできませんか? 「できないです」という回答であっても是非教えていただ きたいです。 またAll-in-One-Sidebar と同等の機能があるADD_ONがあ れば複数のADD_ON の組み合わせになってもいいので教 えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう