• 締切済み

Firefoxのマルチパネルについて

Firefoxのアドイン「All-In-One Sidebar」を利用しているのですが、 マルチパネルが上手く機能せず困っています。 Google検索の結果画面をサイトバーに表示させると、検索画面はそのままで クリックするとリンク先が右メイン画面に表示されて、いちいち検索結果画面に 戻らなくても済むという便利機能のはずなのですが、試してみると何故か同じ サイドバーの中で開いてしまいます。 そしてその開いたページから更にリンク先をクリックすると、そこからはちゃんと 右画面に開くようになるのです。 Yahoo検索、楽天検索を試してみると、ちゃんとすべて右画面に開くのに、 何故か普段使っているGoogle検索だけサイドバーで開いてしまうのです。 どうすれば良いのでしょうか? (それならYahoo検索を使っとけ!というのは無しでお願いします。)

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

All In One Sidebarだけを入れた新しいプロファイルで確認してみましたが、最初からちゃんと右メインにリンク先を表示する場合もありますが、「マルチパネル」の画面にリンク先を上書き表示するようになったりと、不安定ですすから、バグがあるような印象です。 しかし、色々試した結果として、パネル表示の検索結果ページを、Googleのweb検索のトップページからの結果ページにすると駄目になるようですが、ハッキリした再現性は掴めなかったです。 また、Googleのほか、DuckDuckGoなど駄目な他の検索エンジンもありました。 サイドバーパネルからのリンクのCtrl(+Shift)キー+クリックやスクロールボタンクリック(中クリック)で、別タブに開く方法だと、サイドバーパネルを使用する意味がなくなりますし、Googleをメイン利用でしたら、結果画面をタブに残したまま、リンク先は新しいタブに開き、用がなくなれば新しいタブを中クリックで消す方法でよいのではないですか。

sucre504
質問者

お礼

わざわざお試しいただきましてありがとうございました。 ネットで検索すると、皆さんGoogle検索を便利に使われてるようなので 是非利用したかったのですが・・・。バグなんでしょうかねぇ。 >Googleをメイン利用でしたら、結果画面をタブに残したまま、リンク先は新しいタブに開き、用がなくなれば新しいタブを中クリックで消す方法でよいのではないですか。 今までずっとそうしてきました。 サイドバーに表示できたら便利だなぁと思ったのですが、諦めるしかないんでしょうかね。 残念です。