• 締切済み

告白の方法(長文すみません)

a03i05za01の回答

回答No.1

色々お世話になっている方ですよね。 「本当に色々お世話になったので、今度食事でもごちそうさせてください!!!」 とか言うのはどうでしょう。。。 もしかしたら、「いいえ、仕事ですから」とか返ってくるかもしれませんが、 「私の気が済まないんです!!」って押しちゃうとか。 男性は意外と押しに弱いですからね。 そこで告白するのはどうでしょうか。 高級レストランじゃなくて、居心地のよさそうなところで。 あるいは、バーとかでもいいかもしれません。 しかし子持ちですよね。バーはきついかも知れませんね。 >「私の商談はもうすぐ終わるので待っていていただけますか?」 この台詞は、ただの顧客と思っている人には使わない気がします。 メールや手紙は、もしかえってこなかったらアウトだと思います。 今後も顔をあわせづらくなるとおもいますから、直接言うのが一番です!!! もし直接告白して振られても、「では、これからも顧客としてお願いします」っていえますからね★ 参考にならないかもしれませんが>< 頑張ってください☆

apap4989
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり直接が一番ですか・・・。 がんばりますっっ!

関連するQ&A

  • メールで告白(長文です)

    はじめまして。相談させて下さい。 私は30代、女、独身です。年末まで働いていた職場で50代の男性(結婚してます)を好きになってしまいました。 辞めた今になって、想いを告げたい衝動に駆られてます。 お互い意識していました。違う職務のため、仕事がらみの話しはすることはありましたが、それ意外の会話はあまりしたことがありません。その人となり、会社の様々な環境から親しくなることができませんでした。 何度告白してしまえば楽になることかと思いましたが、うまくいったとしても所詮不倫になるのでいいことはないといい聞かせ、想いを告げることなく退社しました。 前に会社の共有PCからその人に告白めいたメールを送ろうと思いましたが、真面目な人なので逆に引かれて嫌われると思いとどまったことがありました。 その時に覚えてしまった会社のメールに告白したいんです。 告白手段はこれしかないんです。 明らかに自己満足です。 ただどうしても伝えたいのです。迷惑で失礼で非常識なのも分かってます。 イタイ女です。告白してどうなりたいとは思ってません。 迷惑だと言われて忘れたいくらいです。 こんな事をするのはよくないでしょうか? どう思われますか? 長々読んで頂きありがとうございました。

  • 告白

    好きな人に告白した事ありますか? 相手に迷惑かけたら… と思うとなかなか告白できません。 迷惑だったらどうしようとか、ウザかったらどうしようとか、自分がこんな気持ちでいるなら、告白なんてしない方がいいんでしょうか? 苦しくて、自分が楽になりたいだけなのかも……。それって自分勝手ですよね。 相手は40代半(独身)で15歳私が年下です。もう1年以上片想いしていて…脈はなさそうなので、フラれるのは覚悟しています。 よくわからない質問になってしまいましたが、告白されて迷惑した話し、または、皆さんが告白を決意した時はどんな時ですか?

  • 再告白

    会社の男性から一度告白されその時は断ったのですが、それから意識して今では好きになっています。 その人にもう一度告白してもらいたいんです。 もう3ヶ月経っていて相手はもうキッパリ忘れてしまっているかもしれません。 仕事で話す事はなく、姿は毎日見るような状況です。 ちなみにメールアドレスもお互い知らない関係です。 勝手なのは分かっていますが私から告白はできません。 特に男性にお聞きしたいのですが再告白を決意するのはどういった心境•状況になった時ですか❔

  • 告白していい?(長文ですみません)

    いつもお世話になっています。 一年近く片思い中の20代女子大学生です。 片思いの彼の事をどうしても毎日考えてしまいます… 告白したいのですが、脈があるのかないのか全くもってわかりません。 色々調べましたが、脈ありの行動と脈なしの行動が両方織り交ざっています。(一年の全ての出来事はさすがに書けませんがいくつかの例…おそらく思い出に残るのは悪い方が多いので記載も悪い方に偏り気味かと…) たまに特別扱いされていると思いきや他の女子にも同じような態度をとったり。 また、部活の先輩後輩関係(私が後輩)という事で連絡先ももらい、連絡も良くとりました。よく一緒に出掛けたものの、活動の一環でしか行ったことないです。 からかい口調で好きだと何度もメール等で言われましたが、本心は全然わかりません。ある時はただどんな返信をするか見たかっただけとか… 全体的に良くからかわれます。でもそれは彼の性格的なもので好きかどうかとは関係あるのかが分かりません。よく他の女子にいじめてほしいとかいいますし… 一度頼るなってメールが来て、それに対してすっごくさびしかったことを伝えたらあっさりしたメールが返ってきました。でもその後、彼の役職を受け継いでからよく困ったことがあったら電話してと… 誕生日プレゼントはくれましたけどすっごく適当に選んだ感じの物。それに対して他の女子は手作りの物でした。 部活を退部してからは他の上級生はしょっちゅう来るのに彼は全然顔を出してくれません。 私にとっては激しい浮き沈みの一年間でした。 ぐだぐだになってしまいましたが、本当に脈があるかないかが分かりません… 脈があるのか無いのか全然わからず、でもふられたら部活も部活の内容もすべてが嫌いになりそうで怖かったので告白できませんでした。彼が退部して会わなくなれば自然と気持ちも収まると思っていました。だからそれまでは自分で言うのも変ですがツンデレのツンをずっと続けてきました。だって関わり続けると逆に苦しくて…彼が他の女子の話をするのもからかい口調でいろいろ言うのも嫌で仕方がなくて…彼の行動の全てがむかつくから関わりたくない… でも会わなくなって逆に気持ちはもっと強くなってしまいました。今は告白しても役職についてしまったので逃げられない状態なのでふられても告白したいと思っています。 でも、部活を退部してから彼はやりたい事を存分にやり、悔しいぐらい楽しそうです。そこでふともしかして部活は彼を縛り付けていたのではないかと思ってしまします。かわいがってくれたのもあくまで後輩だから。 そんな彼に告白すると彼の迷惑になるのではないかとすごく不安 です。一度は開き直って今まで迷惑かけられた分のお返しだと思おうとしましたが、やはり彼が迷惑なことはしたくないです… 告白していいのでしょうか?? よろしくお願いします m(_ _)m

  • 元カレとよりをもどした女性に告白

    明日、元カレとよりをもどした女性に告白をしようとおもいます。 その女性とは3ヶ月ほど前に知り合い、よくドライブに行ったり、ご飯を一緒に食べたり、毎日メールをしたりとすでに恋人同士のような感じでした。次第にその人と一緒にいたいという気持ちが強くなり、告白を決意したので「話したいことがあるから今度会おう」と一週間程前から会う約束をしていました。 しかし、その会う前々日の夜、突然その女性から「元カノとより戻したー」というメールがきました。 告白を決意したところでこのようなメールが来てとても落ち込んでます; それでも、自分は明日、彼女に男がいようがいまいが、自分の気持ちだけは伝えたいと思うのですが、相手からしたら付き合ってる人がいるのに告白されるのは迷惑でしょうか?>< 告白することで前のように遊ぶことはできなくなるのでしょうか..? どうすることが一番正しいのかわかりません; 当方、19歳会社員、女性は同い年で看護士です。 よろしくお願いします;

  • 2度目の告白・・・

    20代女性です 好きな人に告白して、「保留」というか・・微妙な感じではぐらかされてしまいました。 会社で関わりがある人なので、気を使ってきっぱり断れなかっただけで、本当はもう無理かなと諦めかけていましたが、 時々向こうから連絡が来たり、遊ぼうと誘われました(1回だけですが予定が合わず実行されませんでした) 本題ですが、しばらく様子を見て、いつかもう一度告白してはっきり答えを聞きたいと思っています。 次の告白まで、期間はどれくらい空けたほうがよいでしょうか。。 (5月頭に告白しました) あんまり空けすぎても自然消滅しそうだし、でもあんまりすぐすぎても迷惑ですよね。 また、その後メールをこちらからよく送るようにしました。 しかも今までは用事がないとメールなんてしない関係だったので、明らかに好意がばればれですが・・・ あんまりメールしすぎも迷惑でしょうか。。 今後どうアプローチしようか迷っています。 宜しくお願いします。

  • 告白・・早すぎた?? (長文ですいません)

    自分が23歳で、彼女が25歳です。 彼女とは、職場の同期で研修も一緒に受けていました。普段も研修を受けている席が近かったり、飲み会なども何度かあり、2人きりで話しているうちに、彼女にどんどん惹かれていきました。 そして、ひょんな事から、2人で遊びにいく機会を作る事ができたので、この間遊びに行ったのですが、その時に告白をしました。 『返事は今じゃなくてもいい』と言ったのですが、彼女自身は、自分が年上だと言う事で少し戸惑った様子を見せており、なんともいえないような状態です。。 メールは、コチラが打てば返してくれますが、向こうが返信してくれたメールに対してまた自分が返信して終了、というケースが多いです。ちなみに、告白についての返事は急かしたくはないので、メールでその話題には触れていません。 また、告白後、週末に一度ご飯に誘いましたが、予定がつまっていたらしく、行く事はできませんでした。。 これは、もしや自分が軽い男だと思われてしまったんでしょうか?それならばまだしも、逆に彼女自身が『軽い女だと思われた?』と感じて傷ついてしまったと思うと、申し訳ない気持ちで一杯です。。 やはり、1回目で告白すると言うのは、時期尚早だったのでしょうか? どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白したいです

    25歳の女性です。 パートとして働いているのですが、出会って3ヶ月目、正社員の31歳の男性を好きになってしまいました。告白したいと思うのですが、迷惑に思われないか心配です。 彼の性格は、優しくて明るく面白い人です。仕事も出来ますし、教え方も上手です。結婚もしていないし恋人もいないと言っていました。女性の影はなさそうです。 一度年末にデート(とは直接言いませんでした。一緒に遊ぼうくらいのノリです)に誘った事があります。でも、年末は実家に帰るからと断られました。もしかすると、本当は私とデートするのが嫌でそんな風に言ったんじゃないかとも思います。 私は会社で1番の新人で、一生懸命やっていますが失敗もしてしまいます。彼に嫌われてはいないと思うのですが、女性として見てくれているかは疑問です。 私は今まで告白される事はあっても、告白をした事が無いので、彼と同じ年代の男性にアドバイスして欲しいです。6つ年下の女性に告白されてどう思いますか?好きじゃなかったら迷惑ですか? 振られて気まずくならないように、私がパートを辞める時に電話かメールで告白したいと思っています。2人きりになれるタイミングが無いからです。この告白の仕方もどう思いますか?ご意見お願いします。

  • 告白...

    メールで「まだ好きだから」みたいな2回目の告白をしたいです。 ですが、内容に困っていて、 「まだ○○の事好きかも。迷惑かもしれないけど、好きだよ」 「○○の事まだ諦めてないよ・・・迷惑でごめんね。好きだから」 みたいな、なんて送ればいいんでしょうか。 付き合いたいなw

  • 告白をするかしないか

    告白をするかしないか いつもお世話になっております。高校2年の女子です。私は1つ上の部活の先輩のことが気になっています。今はその先輩とは挨拶を交わしたり、(滅多にしませんが)メールをやりとりしたり、用事があるときに会話できる程度の関係です。 その先輩はもう部活は引退してしまって部活で会う事は無くなってしまったのですが、9月に一度だけ、会う機会があります。そのときに、いっそ告白してしまおうかと思っているのですが、まだ浅い関係で告白していいものか迷っています。 考えた選択肢としては、 (1)学生生活の思い出に告白してみる (2)浅い関係で告白しても相手方が迷惑するし無駄なので告白しない の2つと思っています。 私の考えとしては、告白して振られることはわかっています。ですが、自分の思いにけじめをつけるために告白したいと思っています。 皆さんのご意見をお伺いしたいです。ご回答をお願いいたします。