• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘッドレストモニターがNO SIGNALで映らない

ヤフオク落札の安物のヘッドレストモニターを取り付けしました。 装備は、 フロントにTV。 TVとDVDデッキを接続 別途に助手席にナビ 運転席助手席にヘッドレストモニター2個 (ヘッドレストモニターはTVの映像を出力してDVDとTVがみれる) ※音声はDVDデッキから車本体のスピーカーから出しているので、ヘッドレストモニターの音声配線は未接続 この状態で、ヘッドレストモニターの片方がNO SIGNALで映りません。 分配器は付属の安物だと思います。 このような場合のトラブルシューティングはどこから行うのが良いでしょうか ※すでに試した事 モニター下のプラグ型の接続部から下を左右交換すると、映らないモニターも左右かわります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5651
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

分配器からモニターまでは、分配器に直結しているケーブルでしょうか? もし分配器もプラグでケーブルを差し込む形であるならば、分配器の側でもケーブルを入れ替えて見ましょう。 これで同じモニターが映らない状態になるのであれば、ケーブルに異常がありますのでケーブルを交換しましょう。 上記のテストで「映らないモニターが入れ替わる」または、「モニターへつなぐケーブルが分配器から直接はえている」のであるならば、分配器に異常があるので、分配器をちゃんとしたものに交換しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ryupyon
  • ベストアンサー率17% (29/163)

映像を出力する配線の片方が断線しているのではないでしょうか? 検ペン(でしたっけ?)を使って通電を確認して見るのは如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!