• ベストアンサー
  • 困ってます

ヘッドレストモニターの電源の取り方

ヘッドレストモニターの電源の取り方について教えて下さい。モニターの配線がフロント足元位の長さの為、本体AACには届きませんし、純正ナビの為、AACに接続するのが難しそうです。こんな場合、シガーライターの配線型ソケットを利用して電源を取ろうと思うのですが、同じ場所に3つの(ヘッドレストモニター左右と分配機)電源を取っても大丈夫でしょうか?分けて取る場所、どのように接続したらよろしいでしょうか?宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3303
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 7AXJ
  • ベストアンサー率21% (107/503)

ヒューズBOXからヒューズ電源で横取りしてシガープラグ(3個口くらいの)を付ければいいと。 画像は私のです。一番奥のは関係ありません(フルセグチューナーです)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとう御座います。やってみます♪画像ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

消費電力の確認だけはした方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとう御座います。

  • 回答No.2
noname#147110
noname#147110

液晶の消費電力なんてたかが知れてるから シガライターからで十分

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。

  • 回答No.1

一番重要なのは、電源を取る箇所の 電源の許容量です。 三つの装置をひとつの電源から取る、というのは無理な気がします。  まずは、取り扱い説明書をご覧になるか、ディーラーに確認して、 電源容量を確認してください。  無理なところから電源を取ると、オーバーロードを起こしてブレーカー (ヒューズ)が飛んでしまいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

気をつけてやってみます。ありがとう御座いました。