• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘッドレストモニターの配線が・・・

いつもお世話になっています。 H16年式のZ50ムラーノについて質問です。 ムラーノに付いている純正のナビはDVDが観れない為、 DVDプレーヤーを付けてDVDを観ています。 今回、ヘッドレストモニターを付けようと (1)ヘッドレストモニター×2 (2)ブースター付き分配器 を購入しましたが、配線が解りません・・・。 今は地デジ未対応なのでテレビは写りませんが 後々、地デジ化してヘッドレストモニターにも写したいと思っています。 配線としては ・DVDプレーヤー→ナビ→分配器→各ヘッドレストモニター それとも・・・ ・DVDプレーヤー→分配器→ナビ&各ヘッドレストモニター でしょうか??? まったく考え方が違ったらお恥ずかしい限りです・・・。 子供が楽しみにしている為、早く付けてあげたいと思っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3123
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • panis
  • ベストアンサー率21% (77/361)

DVDプレーヤー→ナビ→分配器→各ヘッドレストモニター ナビの映像信号をヘッドレスト2ケに分配。 ナビ本体では、外部入力させ同時に映像出力でモニタに分配させてるんだよね。 黄色いピンケーブルの信号線だけ。あとは、電源。 特に難しいことはない。 電源はシガーから? 容量に気をつけて。 シートベルトは後席もちゃんとつけてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。 せっかく回答して頂きましたが 違法と知りましたので装着は見送ります。 装着は致しませんが、解り易かったので ベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

1番さん仰るとおり 不正改造です。 決してお付けになってはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。 違法と解った以上装着はしません。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#214454
noname#214454

通常は、DVDプレーヤー→分配器→ナビ&各ヘッドレストモニターでしょうね。 それとヘッドレストモニターを付けて走行するなら後部座席に人には必ずシートベルトを着けさせてください。 衝突時に顔面がヘッドレストモニターに当り怪我をする恐れがあります。このことから車検もNGです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他の回答者様からもNGがでましたが 何がいけないのかまで解りませんでしたが >衝突時に顔面がヘッドレストモニターに当り怪我をする恐れがあります。 なるほど・・・納得しました。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)

ヘッドレストモニター &サンバイザーモニターは 不正改造になります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

不正改造だとは知りませんでした・・・。 ご指摘いただきましてありがとうございました。