• ベストアンサー

無呼吸症 運転免許

睡眠時無呼吸症を診断された場合、運転免許書の更新はできないのでしょうか? 現在、CPAPで治療しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shouboku
回答No.1

こんにちは 自動車等の安全な運転に支障を及ぼすおそれがある一定の病気にかかっているときは、免許の拒否又は保留されます。 >睡眠時無呼吸症を診断された場合 運転する場合は活動しているときで、睡眠時ではありません。 どのような病気でも発作が睡眠中に限り再発するものは免許の欠格事由にはなりません。 つまり、運転免許証の更新はできるので、全く心配する必要はありません。

papa103
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自信を持って更新に行ってきます。