• ベストアンサー

上棟式で配る品への熨斗は?

上棟式で自社の社員や取引先のお客様に対して、ちょっとした品を配る予定なのですが、それになんという熨斗をつけてよいのかわかりません。「お祝い」それとも「内祝い」でしょうか?それとも何か他の・・・知っている方がいましたら、至急回答願います!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

Rikosです。 >上棟式ではなくて、地鎮祭でした。それでも同じですか? 地鎮祭で品物を頂いたことがありますが、赤白の水引だけでした。 もし熨斗書きを書くとしたならば、『地鎮祭記念』でしょうか? 『祝』だけでも、良いと思いますよ。

harukun17
質問者

お礼

訂正の内容にもすぐに回答して頂いて、とても助かりました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 私がいつも参考にしているところです。 良かったら見て下さい。

参考URL:
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/service/gisiki/e5/e3_4.jsp
harukun17
質問者

お礼

とても参考になりました、ありがとうございます。急ぎで知りたかったので、早い回答でとても助かりました

• Rikos
回答No.1

上棟祝いのお返しとは別にということでしたら、 『上棟式記念』で、良いと思います。 http://www.52-net.com/webshop/shop/zoutou/om_keiji2.htm

参考URL:
http://www.52-net.com/webshop/shop/zoutou/om_keiji2.htm
harukun17
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。BUTすみません!!、上棟式ではなくて、地鎮祭でした。それでも同じですか?慌てて質問の内容を訂正したので、参照のHPはまだみていないのですが、載っているのでしょうか?