• ベストアンサー

気になる子との距離感

30才男性です。 気になる女性がいて、今までに何度もデートを繰り返しています。 誘ったらだいたい応じてくれて、恋話とかもできるようになりました。 一緒に飲んで、自宅まで送っていくようにもなりました。 そろそろ告白したいと思うのですが、タイミングが分かりません。 また、彼女が自分のことをどう考えているかもよく分かりません。 デート中は手をつないでもくれるし、今までの恋愛のグチなども 聞くような関係ではあるのですが・・。 女性の方、彼女は自分のことをどう考えていると思いますか? 一応彼女はモテる方で、色んなところからアプローチはされているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68136
noname#68136
回答No.5

女性のタイプにもよると思います。手をつなぐことが平気な子、キスするのが平気な子、Hするのも平気な子もいます。ただ、一般論的に考えて、何度もデートを重ねて、その都度、手を繋いでいるのであれば、告白してOKがもらえる可能性は高いと思いますよ。 ただ、僕の友だちは、飲みに出て、自分からキスも求めてきますが、その場を楽しむだけと話す子もいますので、一概には言えません。頑張ってください。

その他の回答 (4)

回答No.4

最後の1行が気になりますね。 普通に考えれば「じれったい!もう答えは出てるじゃん!」で解決しそうなんですが… 一般的には社交辞令で1回くらいは食事くらいはするでしょうが、好きでもない相手とそう何度もデートはしないでしょ? それは、あなたに好意があるからと判断できますし、好きだから手もつないでくれると思います。…ってか手つないだ時点で彼氏=彼女の関係だと思うのですが、それは一概に言えないのですかね?ごめんなさい、最近の恋愛事情がわからなくなって来た。w ただし、聞いた話ですが一部"キャバクラ嬢"の方はお客さんのリピーターにつなげる為にデートをしたり、もちろん手をつないだりして、場合いによってはホテルに行ったりしてるそうです。(参考までに…) 最後の1行のいろいろアプローチされてて、それを断ってあなたのお誘いにOKを出しているのであれば、十分あなたのことが好きだと考えていいのではないですか?

  • uuhhsan
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

私はモテナイ女性なので、参考にはならないかもしれませんが、 手をつなぐとなれば、私ならば相手のことが好きですね!! デートも何回も行ってることだし。 今が告白するのに、一番良い時期なのではないでしょうか??

  • so_1980
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.2

デートをしたり、お酒を飲みに行くような仲であれば いつ告白しても良いように思います。 次回、お酒を飲みに行った時に告白しては如何でしょうか? 何となくですが、「手を繋ぐ」という行為は「腕を組む」以上に 相手に好意が無いと出来ない事のように思えます。 *普通は逆なんでしょうか・・・?

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

ここで聞いても彼女の本音はわからないですね。 デート中手をつないでくれるなら脈ありか!?とも思いますが、 モテる女性で色んな人からアプローチされてるなら彼女にとってデートで手をつなぐのは普通なのかも…とも思えます。

関連するQ&A

  • ゆっくり距離感を詰める?

    20代男性です。 友達→恋人への過程では「ゆっくり距離感をつめる」ことが重要だという話を聞きます。そしてそれができない人は一般的に恋愛下手だとも。 女性側の気持ちを冷静に考えてみれば当たり前の話ではありますが、経験の少なさからか正直なところこのゆっくりという感覚がつかめません。 そこで皆さまのご経験をもとにお伺いしたいのが、 ・初めての2人デートから告白までにどう距離感を詰めていったか、そしてその告白は成功したか(特に男性の方) ・初めての2人デートから告白までの距離感の詰め方が上手い(もしくは下手だ)と感じた男性の行動はどういったものか(特に女性の方) というものです。 この質問内容からバレバレでしょうが複数回2人デートをし、近い将来告白をと思っている女性がいます。 ぜひ皆さまのご経験を参考にさせて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 恋人との距離感について

    先月6つ年上の彼氏ができました。 デートを3回くらいして告白され、好きだったので付き合うことにしました 最初は毎日のように会っていて、お互い離れたくないという感じでした。 1か月たった今、彼は冷めてきたのか連絡が返ってこなくなってきました。 彼はツイッターでは女の子といつも絡んでいて、好きとかあいたいと言われています 女友達が多く、もてることは知っていたのですが嫉妬してしまい、 毎日嫉妬を伝えていたら呆れられ、喧嘩もしてしまいました。 自分が彼女だと自信が持てず、彼を信じきれない自分もわるいのだと思います。 嫉妬をしたくないのでツイッターはもう見ないと決めました。 お互い一番盛り上がっていたときに告白され、週5とかで会っていて 急ペースで恋愛を進めてしまったのかなと後悔しています。 今彼は冷めていて、あいたいと言わないし、ほかの女の子とばかり絡んでいます。 いつも彼と一緒にいたのでさみしくて仕方ないです。 会いたいといっても流され、でも彼がどこかに行きたいときはすぐに行きます。 多分自分は都合いい存在なんだと思います。 どうしたらいい方向に持って行けるのでしょうか。 もううまくいかないのでしょうか いつも寂しくて不安です。

  • 気になる人へのアプローチ

    こんばんわ。 かなり自分は奥手なんですけど(自分は男です)、そいう人が好きだと思う女性にどいうアプローチをするのがいいんでしょうか? メールを交換するとしてもどいう話をしよう、デートをするにしても(デートなどした事がないので)どこに一緒に行こう、など色々考えてしまいます。 まだその好きな人と出会って1ヶ月ぐらいで時々話しするぐらいです。 恋愛ってよく分かりません。

  • ふった相手が気になる

     私は25歳の女性で、飲み会で知り合った年上の男性と3回目のデートで告白されました。性格は本当にやさしくて、私のこと本当に好きなんだな~って伝わるくらいとても大切にしてくれてました。職業もすごく安定していて、きっとこの人と一緒になったら、幸せなんだろうなって思ってたんですが、どうも恋愛対象にはみれなくて、断ってしまいました。彼の何が悪いのか。もし付き合ったら、手つないだり、キスとかなんかそんなことをしたいと思う気持ちはもてなかったんです。どきどきもないし。なので、恋愛対象には見れないって断りました。  でも私は今出会いがなくって、一人だし、まだまだモテルと思って出会いパーティーにも参加しました。回りの女性は若い子やかわいらしい子も沢山いて、モテないな~って思いました。それに、パーティーにきてる男性を見ると職業など、総含めて、私が断った彼はすごくいい人で、私はなんてもったいないことをしたんだって少し思っています。  でもこれって、さびしいからこんな気持ちになってるんじゃないかなーって自分の気持ちが見えなくなっています。彼の告白を振ってから、1週間なんですが、いまさら、やっぱり付き合って見たい。っておかしいですかね?  みなさんの意見を聞かせてください

  • 気になる子と四回目のデート?

    25歳♂です 昔の後輩に「飲みに行こうね」と言われ社交事例と流していたらアプローチ来たので彼女から好物を聞き出して隠れ家的なイタリアンバーに誘い奢りました 彼女は楽しんでくれて終電まで一緒に過ごしました 「また行こうね!」と言われ誘えないでいたら彼女からGWに食事に誘われました 彼女が探した店は洒落たダイニングでカップルばっかでした その時の彼女がスカートで意識してしまい若干喋りを失敗してしまいました この時も終電で会計は割り勘にしました 友達認定された?と思いながら三回目(一昨日)誘ったらOKでした 美味しい和食の店とバーの二軒で終電まで六時間くらい過ごしました 揺さぶってみようと思い女友達の話をしたりお互いの飲み物交換して口をつけたりしてみました 交換は特に反応なかったですが女友達の話は嫌そうでした すごく楽しそうで次の誘い(彼女の街で1日)もデート中にいつでもいいよとOK取り付けることができました 奢ろうと思ったら彼女が「気持ち出すから」と言って半分くらい出してくれました そして昨日「サッカーのチケット当たったから一緒に行かない?」と平日に誘いが来ました 平日なので彼女は仕事休むつもりです ちなみに僕も彼女もサッカーが特別好きではないです 彼女は僕のことどう思ってるんでしょうか?遊び友達? 気のない人でも楽しければ自分から誘うものですか? ぐちぐち考えると辛いのでサッカーの時に「はぐれないようにね」って手をつないでくれるかで判断しようと思いますが 繋いでもいいんでしょうか…? 誘いは断られないけどメールの返信遅いので混乱します! デート中は楽しそうで他の男関係の相談されないし七夕も予定ないとは言ってましたけど… 普段のメール少ないのはやっぱり恋愛対象からは外れてるんでしょうか? 無邪気で可愛い人なので考えるとポワポワして仕事できません! これって脈ありなんでしょうか? デートの時はすごく可愛くて楽しそうなんですけどまた次のデートまでのメールが少なかったりするので彼女はその気ないのかな?とか思っていたら今回みたいに向こうから誘い来たりします 実は友達としか見てないんでしょうか? 脈ありならサッカーでアプローチかけて次のデートで告白しようと思うんですが… 彼女の気持ちが分からないので不安でいっぱいです 大体でいいのでアドバイス下さい!

  • これは草食系男子?

    草食系男子?に恋をしています。 6個年上の彼に片思いをしています。あまり女の子の噂を聞かないし、そもそも女性に興味がそれほどないと彼の友人から聞かされ、草食系男子なんだなぁと思っています。 ですがこの間2人きりでデートした際、帰り際に手を握られました。雪道で危なかったとはいえ、少し期待してしまいます。 今までの恋愛は肉食系男子というか積極的なアプローチをしてくださる男性とばかりのお付き合いだったので、女の私から積極的にいっていいものなのかわからず悶々としています。 連絡も彼からちょくちょくくれ、またデートする約束もしましたが、彼の方が今仕事が忙しく彼女は欲しくないと思っていたら積極的にアプローチできないなとも考えています。 草食系男子の皆様。お力をください。 草食系男子は告白されるのを待つのでしょうか、それとも自分から告白したいと考えているのでしょうか。

  • 気になる子へのアプローチの仕方

    2年前から気になっている子がいます。 その子はコンビ二に勤めていていつも愛想良く接してくれます。最近ではその子から俺に話しかけてくれることもあります。 その子のせいで、おれはそのコンビニに行く回数が増え、不健康な体になりつつあります。まぁどっちにしろ一人暮らしのサラリーマンそのコンビニはふる活用してたと思いますが・・・。(笑) でですね、ふと気づいたんだけど、俺はどうもその子が気になってるらしいんです。ふとその子のことを思い出したり、一度ちゃんと話してみたい等と思うことがあります。その子はだいたい俺と同じ26歳ぐらいだと思います。あくまで推測です。  そこでとりあえずメールアドレスを交換したいと思っているのですが、交換するにもどのようにアプローチしていいか分かりません。いきなり「交換しましょう」では、なにか筋が通ってないような気がします。ただのナンパみたいに思われるのもつらい!実際していることはナンパと変わらないのかもしれないが・・・。 だとしたら、いきなりデートに誘うっていう手もあるかもしれません。自分では判断が難しい!!! ぐだぐだと書かせてもらいましたが、結局何が聞きたいかというと、、、、 メールアドレスの具体的な交換方法についてです。 どのようなどのタイミングでどんな会話から交換について入っていけばいいのでしょうか。レジを打って袋にしまうまででは、時間的に非常に厳しい!!! 仕事が終わるタイミングを外で待ち伏せるっていうのも、なんか今の時代あんまりしたくないのが本音・・。 があああ!!どうしたらいいんですかあああ! アドバイスよろしくお願いします!

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 恋愛において、タイミング逃したと思ったら、もうその相手の女性への興味はなくなりますか? 一度そのように思ってしまったら今からこちらから頑張ったところで、もう手遅れでしょうか? 彼からアプローチされた期間が4ヶ月、両片思い的な期間が3ヶ月とありったのですが、 キスとかはしてるのですが、すれ違いがあり、今は1ヶ月連絡してません。1月ごろ、一緒に遠出デートはしました。それきり、会えてません。 今更、私から告白しても手遅れでしょうか?

  • 彼女が告白されました。どうしたらいいですか?

    まだ付き合い始めですが、彼女はもてるみたいで告白されたどうしようと言っていました。 今まで付き合った女性の大体が同じような事を言います。 女性なので男性にアプローチされる時もあるのは分かりますが、どうしようと言われても僕からしたら断ればいいじゃないとしか・・・ 大体聞かれたらそう答えるのですが何か意味があるんですか? 自分は恋愛に関して鈍感な方なのでとても不安です。

  • 私の恋愛感変わってますか?

    友人の紹介で知り合った男性と4回デートの後、告白されていたのですが、先日返事をした際に私の恋愛感を否定されるような言い方をされたので質問させてください。 よく3、4回目のデートで告白とか言いますが形式的で嫌です。 30歳すぎた大人が数回のデートで一緒にいて楽しかったり、話が合うということで付き合いたいなんてそんな短期間で何がわかるのかと思ってしまいます。 3,4回のデートなんて話をあわせようと思えば合わせられるし、お互いよくみせようと飾る部分はもあると思うし・・・。 この男性は付き合うという形にこだわりますが、私には理解できません。 まだ若干よそよそしい感じで、付き合いましょう、はい今からは彼氏、彼女ですといわれてもピンときません。 付き合ったのだから、次はキス、エッチ・・・というのは不自然のように思えます。 そういうのは自然に彼氏、彼女の関係になっていくのではと私は思うので。 彼はもう少しステップアップして、泊まりで旅行に行ったり、おそらく体の関係も含め深く私のことを知っていきたいから、けじめとして付き合う形をとりたかったからと言います。 私の場合はきちんと付き合ってなくてもゆくゆく付き合おうと考えてる相手やいいなと思う相手とは泊まりの旅行に誘われてそのときに行きたいと思えば行きます。 泊まりの旅行はお互いの関係を深まる為にもいいことだと思うので、自分がよければあえて彼氏、彼女の関係になることはないと思います。 今までこんな関係で旅行に行った相手とはもちろん体の関係があった場合もそうでない場合もありますが、ヤリ逃げといったような苦い経験は1度もありません。 いいなと思う相手とデートを重ねていてもこういう早い段階であっさりと告白されてしまうとテンションが下がってしまいます。 よく男性の押しが強くて付き合って彼のことをだんだんと好きになっていくという男性の押しが好きな女性は多いかと思いますが、私は男性の押しというものが苦手で押されると気持ちが冷めてしまいがちです。 例えば、初キスや初エッチをはじめるタイミングも彼に主導権を握られると難しいです。 自分が好きになった相手と自分のペースでというのが好きなので・・・。 彼曰く、普通女性の方が“体の関係を持つ前にちゃんと付き合って(責任をとる)”と思うものなのに私の思考回路にビックリだそうです。 私の異性の友達でエッチもしてみないと付き合っていけるかどうかわからないという人がいます。普通女性が聞いたらひくかもしれませんが、私はこの友達の考えがそんなに変だとは思いません。 (だからといって私はいいなと思った相手とすぐにエッチをしてみるわけではありません。) ちなみに今までの恋愛できちんとつきあう前にエッチをした相手、きちんとお付き合いするまでに1年かかった相手もいます。 どれも付き合えば真剣に2年、3年と長く続くほうなのと、これといって嫌な恋愛の思い出もないので、私は付き合うタイミングやエッチのタイミングは人それぞれで、付き合う前にエッチをしたり、泊まり旅行にいくと真剣な相手として思ってもらえないというふうに考える人もいると思いますが、そんなことは全くないと思います。 恋愛できちんと段階を踏みたい彼は、つきあうという形をとらないと旅行も誘えないし、次のステップに進めないから友達のまま続けても平行線だみたいな感じに考えていますが、付き合うという言葉がそんなに大事でしょうか?デートを重ねるという行動はさほど変わらないと思うのですが・・・。 こんな早い段階で付き合ってから相手を見ていくうちに気持ちが冷めたり、思った子と違うと感じて別れることになるよりも、お互いいい年齢(31歳)なのでじっくり見て、納得してから付き合う方がいいと思うのですが、彼には私の考えが理解できないようです。 理解できなければできないで、いろんな考えがあるのでいいと思いますが、私の考えがおかしいとまでいわれるとカチンときてしまいます。 結局今はまだよくわからないから付き合えないのでもう少しこの状態のままでということになりましたが、なんかスッキリしません。 私の恋愛感って女性としては変でしょうか? お時間のあるときにお答えいただければと思います。