• ベストアンサー

気になる子との距離感

30才男性です。 気になる女性がいて、今までに何度もデートを繰り返しています。 誘ったらだいたい応じてくれて、恋話とかもできるようになりました。 一緒に飲んで、自宅まで送っていくようにもなりました。 そろそろ告白したいと思うのですが、タイミングが分かりません。 また、彼女が自分のことをどう考えているかもよく分かりません。 デート中は手をつないでもくれるし、今までの恋愛のグチなども 聞くような関係ではあるのですが・・。 女性の方、彼女は自分のことをどう考えていると思いますか? 一応彼女はモテる方で、色んなところからアプローチはされているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68136
noname#68136
回答No.5

女性のタイプにもよると思います。手をつなぐことが平気な子、キスするのが平気な子、Hするのも平気な子もいます。ただ、一般論的に考えて、何度もデートを重ねて、その都度、手を繋いでいるのであれば、告白してOKがもらえる可能性は高いと思いますよ。 ただ、僕の友だちは、飲みに出て、自分からキスも求めてきますが、その場を楽しむだけと話す子もいますので、一概には言えません。頑張ってください。

その他の回答 (4)

回答No.4

最後の1行が気になりますね。 普通に考えれば「じれったい!もう答えは出てるじゃん!」で解決しそうなんですが… 一般的には社交辞令で1回くらいは食事くらいはするでしょうが、好きでもない相手とそう何度もデートはしないでしょ? それは、あなたに好意があるからと判断できますし、好きだから手もつないでくれると思います。…ってか手つないだ時点で彼氏=彼女の関係だと思うのですが、それは一概に言えないのですかね?ごめんなさい、最近の恋愛事情がわからなくなって来た。w ただし、聞いた話ですが一部"キャバクラ嬢"の方はお客さんのリピーターにつなげる為にデートをしたり、もちろん手をつないだりして、場合いによってはホテルに行ったりしてるそうです。(参考までに…) 最後の1行のいろいろアプローチされてて、それを断ってあなたのお誘いにOKを出しているのであれば、十分あなたのことが好きだと考えていいのではないですか?

• uuhhsan
回答No.3

私はモテナイ女性なので、参考にはならないかもしれませんが、 手をつなぐとなれば、私ならば相手のことが好きですね!! デートも何回も行ってることだし。 今が告白するのに、一番良い時期なのではないでしょうか??

• so_1980
回答No.2

デートをしたり、お酒を飲みに行くような仲であれば いつ告白しても良いように思います。 次回、お酒を飲みに行った時に告白しては如何でしょうか? 何となくですが、「手を繋ぐ」という行為は「腕を組む」以上に 相手に好意が無いと出来ない事のように思えます。 *普通は逆なんでしょうか・・・?

• yumimiko
回答No.1

ここで聞いても彼女の本音はわからないですね。 デート中手をつないでくれるなら脈ありか!?とも思いますが、 モテる女性で色んな人からアプローチされてるなら彼女にとってデートで手をつなぐのは普通なのかも…とも思えます。