• ベストアンサー

ホームページ「gold」

ホームページを作る時「gold」というもので作るとヒットしやすくなると聞きましたがこれはなんなのでしょうか?また、どうやって作ればいいのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coronel
回答No.1

楽天店舗の場合ですよね? ページ力と集客力がある場合を除いて、やめたほうがいいです。 通常の楽天店舗のショップトップページと異なり、 GOLDでトップページを作った場合は最初はバックリンクが0個からスタートします。 このため、大抵の場合は通常のページよりも検索ではヒットしにくくなる、最悪まったくヒットしなくなります。 なおGOLDはホームページビルダーなどで自分で作成したホームページをアップできるサービスです。