• 締切済み

追加型投資信託

追加型投資信託に関する、ブラインド方式と言うシステムが理解できません。 ご存知の方おりましたら、噛み砕いてご説明頂ければ幸いです。 また、例示していただけると助かります。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

もっとも一般的な売買のルールです。 投資信託の基準価格は、1日1回、例えば株式市場の取引が終わってから算出されます。投資家が買い、または、売りを申し込むときには、その価格はわかりませんのでブラインド方式と言っています。 個別株で引け成注文を指しておくのと同じようなものです。 申込のタイミングと約定に関しては、投資信託ごとにルールがあります。 例は、何かの投資信託の申込と約定のルールをどこかのサイトで見ればわかるでしょ。