• ベストアンサー

エクセルで曜日を計算させたい

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.5

補足を見ました。 A1で入力するときに2003/**/**ではダメなのですか?

関連するQ&A

  • Excelの計算式について

    初歩的な質問かもしれませんが、うまく出来ないのでどなたかお助けいただけると幸いです。 Excelで作成した売上表があります。 この表には毎日の売上数が入力されています。 これを曜日別にグラフにしたいのですが、問題点が2点あります 1.日付及び曜日欄を手入力  → SUMIFを使って曜日別合計が出来るのですが、日にちと曜日を手入力するのがとても面倒です。(連続コピーなどを使用してはいますが) これを解決する為に自動入力表を作りました。 2.1箇所に日付を入力すると6ヶ月先まで日付と曜日が自動的に入力されます  → 曜日が計算式の結果として認識される為、曜日という文字認識されない為、SUMIF関数にて反応しません。 できれば原本として作成し、売り上げ数を入力するだけで簡単に集計が出来るようにしたいのですがどのような関数がよろしいでしょうか?

  • 曜日について

    今日の日付を自動入力するには、=TODAY()でいいとおもうのですが、曜日を自動入力で表示させるにはどういった数式を入れるといいでしょうか??

  • Excelで曜日の自動表示をしたい

    先程、Excelで日付を自動で表示させる方法を質問したのですが、 今度は曜日も自動で表示させたくなったので、 再び質問させて頂きました・・。 Excelで年と月を入力しているセルを読み取り、 それに適合する曜日を自動で表示する式を教えて下さい。 例えば、 A1セルに、2003 A2セルに、5 A3セル~A33セルに、日付 が表示されている時に、 B3セル~B33セルに、A列に表示されている日付に合致した曜日を 自動で表示させるような式があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルで曜日から日付を求めたい

    手入力で作りたい表を添付させて頂きました。 月を変更すると自動で日付が入れ替わるようにしたいです。 何とか日付を入れるまではできましたが… (1)曜日によって、第1週目に前月の日付が入力されてしまう (2)調べての自己流なので今後エラーが出ないとはいいきれず。。 (1)は手動で+7して修正する回避できず困ってます エクセル自体、全くの初心者ですのでご指導お願いします

  • <出来ない?> 別々のセルに年月日を入力し、曜日の自動計算

    A1に年(平成)、B1に月、C1に日を入力し、D1に曜日を自動で表示できますか?自分なりに色々調べましたが、年月日を別々のセルに入力してしまうと、曜日の自動計算は出来ないようでしたので、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エクセルで曜日を自動設定したい

    日付を入力すると隣のセルに曜日が自動的に出てくるように設定するにはどうしたらいいのでしょうか? 基本的な事かもしれませんが教えてください。

  • エクセルの計算式について

    エクセルで勤務表を作っているのですが、曜日の所で困っています。 以下の条件ですので、よろしければ計算式を教えてください (1)-(1)A3からA33?に日付を入力する欄として、例とすると「9月26日始まり、10月25日締め」などの条件になるようにする。日付を入力する欄には、月・曜日は表示されないように書式を設定する。 (1)-(2)日付欄には26から31、1から25を入力する(31日まで必ず入力する。31日の下からは1日になるようにする。) (2)A1に年度を入力し(2007などと入力)、A2に月を入力する(例として10月なら10と)。 (3)各月ごとの「土日」には条件書式として「灰色」に塗りつぶされるように設定する。 (4)各年度、各月が変わると自動でその月の「土日」が灰色に塗りつぶされるようにする。 わかりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • エクセルでの曜日の表示

    検索したのですが、過去に同様の質問がないようですので質問させて頂きます。 例えば、あるセルに西暦の年(2006)その隣のセルに月(3)を入れます。 日付の一覧(1~31)がありましてその隣に曜日が自動的にはいるようにしたいのです。 例えば、月のセルを(4)にしたり、年のセルを(2007)に変えると、自動的に曜日が変わるようにするにはどのようにすればいいでしょうか。 ちょっと分かりづらいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • Excel 関数を使って曜日を自動的に出したい

    Excel関数を使って曜日を自動的に出るようにしたいです。 通常 10月1日 木 10月2日 金 10月3日 土 ・ ・ と表示したい場合、CHOOSE関数とWEEKDAY関数を使って 曜日を自動的に出すやり方はわかるのですが、 月と連動させて表示をさせたい (例) 10月 ← ★ここに「月」を入力すると ★その月に準じた日数が自動的に出てきて・・・ (10月なら31日まで、11月なら30日までというように) ↓ 1日 木 ←★さらに曜日も自動的に出る 2日 金 3日 土 という仕組みにしたいです。 どのように作ればよいでしょうか? わかりづらく申し訳ございませんが お知恵を貸してくださいm(_ _)m

  • エクセルで曜日

    エクセルで日付けを入れた段階で 曜日まで表示させることはできますか? できれば 日付けを入れただけで、 曜日もはいるような形式にしたいのですが、 例:平成19年6月1日(金) すいませんがおしえてください。