• ベストアンサー

エクセルで曜日

エクセルで日付けを入れた段階で 曜日まで表示させることはできますか? できれば 日付けを入れただけで、 曜日もはいるような形式にしたいのですが、 例:平成19年6月1日(金) すいませんがおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

セルの書式設定の表示形式でできます。 表示形式タブをユーザー定義にして 「ggge"年"m"月"d"日("aaa")"」とすればご希望の表示になります。 記号の説明 ggg:和暦の年号を2文字で表示します。 e:和暦の年数を表示します。 m:月を表示します。 d:日を表示します。 aaa:曜日を漢字1文字で表示します。

chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

設定したいセルを選択して右クリック →セルの書式設定を選択 →表示形式タブの分類でユーザ定義を選択 種類に  [$-411]ggge"年"m"月"d"日"(aaa) を入力します。

質問者

お礼

• tokpy
回答No.2

> エクセルで日付けを入れた段階で曜日まで表示させることはできますか? できます。なぜなら,日付が決まれば曜日も自動的に決まるからです。 セルの表示形式を使って表示する場合 http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20010927A/index.htm 関数を使って曜日を表示する場合 http://kokoro.kir.jp/excel/weekday.html

質問者

お礼