• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか

妊娠の可能性があるか教えてください。 前回の生理は7/19に始まりました。次の予定日は8/17です。 周期の平均は約30日、周期16日目の8/3に仲良ししました。 基礎体温はこの↓ようになります。(途中から申し訳ございません) 7/29 36.25 7/30 36.23 7/31 36.36 8/1 36.34 8/2 36.27 8/3 36.54 8/4 36.55 8/5 36.58 8/6 36.66 8/7 36.49 8/8 36.62 8/9 36.64 8/10 36.73 8/11 36.67 8/12 36.62 8/13 36.97(検温2時間前くらいにトイレに起きた) 8/14 36.71 8/15 36.80 症状としては、最初に8/9にめまいがありました。 あとは、腹痛・腰痛・頭痛・背中痛・ムカムカ・足の付け根が痛いなどです。 いつもの生理前には、めまいや腰痛・頭痛・ムカムカ・恥骨痛?などは全くないので もしかしたら妊娠したかも?と感じています。 早過ぎると思いましたが、13日の夜にチェックワンファストで検査しましたが陰性でした。 生理予定日まで待つのが1番かと思いますが、来週と再来週に日帰り旅行の予定があるので 出来ましたら早めに知りたいと思いました。宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 私見です。 8/2に排卵?8/3から明らかに高温相に移行しています。タイミング外してますね...。 8/15で高温期13日目。8/17には生理が来ると思います。 ですが、高温相に移行してからの排卵もなくはない。そうすると8/13に陰性でもまだこれから陽性になる可能性もある。 どうですかね...?可能性としては、前者の方が高いとは思いますが。

sheep07
質問者

お礼

排卵が遅れることが結構多かったので、もしかしたら・・と思いましたが やはり1日遅れで先ほど生理が来ました。 でもそうするとあの症状は他に原因があるのか心配になりました。。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

前月の高温期と比べて体温はどうですか? わたしが妊娠したときは、いつもより高温期の体温が高かったです。 ご参考までに。

sheep07
質問者

お礼

なるほど!そうなんですね。 少し高いかなと思いましたが、今は一晩中、扇風機をかけてるからかそこまで差はありません。 ただ、先ほど生理が来ました。。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 早すぎる?妊娠初期症状? 微熱 頭痛 吐き気 腰痛 恥骨痛 

    妊娠初期症状?早すぎる? 微熱 吐き気 腰痛 下腹部痛 恥骨痛 頭痛 妊娠希望です。 28~29日周期で、10月10日に生理があり、22日と24日に仲良くしました。(多分23日あたりが排卵日ではないかと思います) 今度の生理予定日は11月7日で、普段生理痛はありますが、生理前の兆候はほとんどありません。 27日頃にはこれまでになかったような、胸の張りと乳首痛と、排卵痛のようなチクチクする痛みがありました。 あまり気にはしていなかったのですが、 1日から微熱(夜は38度)、腰痛(関節痛)、くしゃみ があり、インフルエンザを疑って病院を受診しました。 結果は陰性で、朝になると微熱になりました。食欲はあり、普段風邪で発熱したときほど、歩けないきつさはありません。 今日2日からは、微熱、頭痛、恥骨痛、吐き気、下腹部痛(生理痛のようなもの)、だるさも加わりました。 妊娠が確定できないため薬も控えていますが、これが妊娠の症状でないのなら、薬を飲んで楽にしたいくらいきつい腰痛です。 妊娠検査薬をフライングで使用しましたが、陰性。(早すぎるから当たり前でしょうが) 質問 (1)この症状は、妊娠によるものの可能性が高いのですか?(ネットで調べたところ、恥骨痛、発熱などは初期症状ではあまり見られなかったので) (2)妊娠初期症状としては、生理予定日前に出るのは早すぎるのでしょうか? (3)検査薬は、チェックワンファストを使いましたが、今の段階で全くの陰性だとしても、結果が変わる可能性がありますか?予定日から使用可能だから急ぎすぎでしょうか?もう1本あるので、生理予定日に使用するつもりですが、そこでもし、陰性でも数日後にかわることもありますか? (4)普段、バファリンやイブなどと服用するのですが、今、使用するのは影響があるものですか? どなたか、経験のある方、詳しい方がおられたら教えてください。

  • 産後生理?妊娠の可能性・・・

    カテゴリー違いでしたらすいません。  初めて質問させて頂きます。 産後10ヶ月で生理が再開しました。35周期ぴったりで、生理開始前日に、腰痛、腹痛があり始まるという感じです。  1月19日~25日  2月23日~29日 生理がありました。  3月30日~の予定でしたが、遅れているようです。 仲良しは、週1~3回程度です。  3月25日に、少量の出血があり始まるのかなっと思っていたのですが、来ませんでした。その後生理予定日の夕方にチェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。 生理予定日の4日前から、腰痛、腹痛があります。  妊娠の可能性はあるのでしょうか?     同じような体験をされた方いらっしゃいましたら体験談やアドバイスを頂けませんか??   長文、乱文で申し訳ありません。読んで頂きありがとうございます。

  • 妊娠の可能性・・・。

    アドバイスをお願いしたく書込みました。 よろしくお願いします。 妊娠希望です。 生理周期は、28~30日。(30日が多かったけれど、この数カ月は28日周期) 7月1日生理。 7月13、15、17日仲良し。 7月28日チェックワンファスト陰性。 7月29日から軽い腰痛。 8月1日 チェックワンファスト陰性。 いつも生理予定日数日前から腰痛や茶色のおりものが出初めて生理になることが多いです。 現在、軽い腰痛はありますが、1度ほんの少し茶色っぽいおりものが出た程度で生理になる気配がありません。 生理から32日目にあたる今日、再度検査した結果は陰性でしたが、妊娠の可能性はもうないのでしょうか? 陰性のあと、陽性になった方はいらっしゃいますか? これほど遅れることがないのでとても気になっています。 お詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 妊娠してるでしょうか?

    こんにちは。読んでくださってありがとうございます。 私は生理不順なところがあって、生理周期は21~32日です。きちんと28の時もあります。 今日初めて人生で33日空いたので妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 クリアブルーです。 ただ生理予定より一週間後と書いてあるので、判定は微妙です。21日周期で数えればもうとっくに反応しそうですし… 症状としては、頭痛、腹痛、腰痛、倦怠感がありますが生理前の症状なのか妊娠初期の症状なのかわかりません。 ただいつもの生理前のような胸の張りはありません。 自分はパニック障害の薬を七年間飲んでいます。 妊娠していたら嬉しいのですが、薬をのみながら妊娠して大丈夫なのかなど不安もあります。 分かる方、予想でいいので妊娠してるか否か教えてください。お願いします。

  • 妊娠初期症状、生理前の痛み

    こんにちは。相談させてください。 前回の生理は4月7日から1週間。 周期は28~36日くらいです。(ほとんど28日周期) 仲良くした日が4月21日。 今月まだ生理がきていません。 私は毎月生理痛がひどく、生理が始まる1週間前から腰痛なのですが 今月はその腰痛がマシです。 全く無いというわけではないのですが、痛みが全然違います。 4日くらい前から胸に痛みがあり、しこりかと思いましたが 違うようです。今日になって、恥骨?にチクチクとした痛みがありました。 このような感じですが、妊娠の可能性はどのくらいでしょうか? まだ検査薬をしても反応が出ないと思うのでしていません>< 同じように、生理前から腰痛があるけど、妊娠したときは腰痛がマシだった…という方 いらっしゃるのでしょうか? 色々聞かせてください!宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は低いでしょうか。

    よろしくお願いします。 妊娠を強く希望しています。 最終月経は6/1の夜中。 周期:29日くらい。 仲良くした日:6/14、6/17。 6/25から、腹痛・下痢・腰痛・頭痛・立ちくらみが出現し、今日現在6/27も少し継続しています。 インターネットで、クリアブルーで生理予定日3~4日前から反応がでたと記載が多かったため、6/27本日フライングで実施。 ・・・陰性・・・ インターネットをみますと、やはり、検査薬は生理予定日1週間後から使用と書いてあるもの、生理予定日から3日前でも陽性となるなどといった情報をみると、今回の”陰性”がとても、悲しいです。 やはり、可能性は低いでしょうか・・・

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠希望です。 ここ何ヶ月か生理周期がなんとなくバラつきがあり排卵日が特定できない為、質問します。 最近の生理開始日は9/1、9/27、10/29、11/23、12/19でした。1/14日頃に生理が来るかなと思っていましたが、まだ来ない為チェックワンファストで試したところ、陰性で15分後に、目を凝らさないとわからないくらいのうっすら線が出て来たような気がしますが確かではありません。 12/26夜と1/3朝に仲良くしました。 基礎体温は気が付いた時しかつけていないのですが、今朝は36.9度の高温でした。また生理痛のようなシクシクとした腹痛と頭痛が3日前から続いています。 妊娠の可能性はありますでしょうか?

  • 妊娠してると思っていいのでしょうか?

    先ほど、買い物に行ったついでにチェックワンファストを購入して、検査してみました。 そしたら、終了窓に線が現れる前に判定窓に線がくっきり・・・。 これは妊娠してると思ってもいいのでしょうか? 信じられなくて、とまどってます。 オギノ式によると、生理予定日は13日でしたので2日間遅れています。 先月の生理は11日から5日間で、37日周期です。 遅れる事がよくあったので、今月は腰痛があるのに生理痛が来ず、ちくちくとしたお腹の痛みもあったので・・・。 もし妊娠してるとしたら、凄く嬉しいのですが信じていいのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 私の生理周期は25~28日周期です。もっと早い月もありますが・・・ 遅れた事は一度もありません。 前月の生理は9/5です。彼と9/12に愛し合いました(中出しで)。 次にくる生理予定の一週間位前から腹痛・腰痛などいつもと変わらない症状が出たのでもう生理だなぁ~と思って過ごしていましたが、その予定日2~3日前茶色っぽいおりものがありました。 もしかして、着床出血??=妊娠?? 9/5から28日後、10/4に妊娠検査薬で試しました。するとハッキリではありませんがうっすらと陽性反応が出ました。 妊娠したんだと確信していた今日10/6(31日目)すごい腹痛で・・・ トイレに行ったら出血しました。茶色っぽいですが・・・ その後何度かトイレに行ってますが、きばると赤い血が流れます。 ナプキンに付くいつもと変わらない生理なのですが。 しかし、かなりの腹痛です。 生理前の茶色のおりものは何だったのか?気になりました。 いつも遅れた事はなかったのに31日目で出血。これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?

専門家に質問してみよう