• ベストアンサー

妊娠してると思っていいのでしょうか?

先ほど、買い物に行ったついでにチェックワンファストを購入して、検査してみました。 そしたら、終了窓に線が現れる前に判定窓に線がくっきり・・・。 これは妊娠してると思ってもいいのでしょうか? 信じられなくて、とまどってます。 オギノ式によると、生理予定日は13日でしたので2日間遅れています。 先月の生理は11日から5日間で、37日周期です。 遅れる事がよくあったので、今月は腰痛があるのに生理痛が来ず、ちくちくとしたお腹の痛みもあったので・・・。 もし妊娠してるとしたら、凄く嬉しいのですが信じていいのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます♪ 妊娠検査薬で陽性なのであれば、妊娠していると思いますよ! 今の検査薬ってとても良く出来ていて、妊娠していなければ、線が出ることはありえないようです。 私も生理予定日にチェックワンファストを試し、うっすらと陽性が出ました。現在妊娠9週です。 初めてだと、嬉しくても本当なのかな?って思って、ドキドキしてしまいますよね。私もそうで、検査薬は合わせて5本くらい使ってしまいました。。(初日2本、その後3日続けて試しました^^;) ちなみに、、ちょっと気が早いと思われるかもしれませんが、分娩する病院は早めに探しておいた方がいいと思いますよ! 私は、検査薬が陽性になって10日後に病院に行って胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)を確認したのですが、その初診の際に、「予定日は来年の6月後半だと思われますが、今のうちに分娩の予約をしておかないと、既に予約がいっぱいになりつつあります。次の検診(3週間後)で予約すると予約が全て埋まっていて受け付けられない可能性があります。」と言われ、その初診の日に分娩の予約をしました。 経産婦の友人からもそうアドバイスを貰っていたので、検査薬で陽性が出てから近所の評判の良い産婦人科を探し診察に行ったので、良かったと思っています。 地域によって差があるのかもしれませんが、ご参考までに。。 これからツワリ等始まって大変になると思いますが、頑張ってくださいね!

suika06
質問者

お礼

やはりそうですよね。 終了線が出る前に判定窓に線が出たのもあって、「嘘?ほんとに?」って感じで。 正常妊娠かどうか、まだ病院にも行ってないので判りませんが明日か土曜にでも行ってみようと思います。 更に今夜旦那が帰宅してからもう1本買いに行って試そうと思います(^^;) 私は、こちらが地元でなくて何処がいいのかわからないので、聞いてみようかと思います。 ツワリはもう経験したくないですね・・・(笑) 3年前に中絶経験があるので、それも心配ですが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

妊娠してますね。 陽性が出たんですから♪ あと、中絶経験があるということですが、心配しなくてもいいですよ! 私も6年前につわりの経験後に中絶しましたので。 現在妊娠8ヶ月です。 中絶した時のつわりはかなりひどかったですよ~!! 体重も3ヶ月で10キロ落ちたので・・・。 今の妊娠はつわりはそんなにひどくなく、順調で体重も落ちませんでした。 中絶した子供の分も忘れずに可愛がりましょうね。

suika06
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 激痛ではないですが、ちくちくしたお腹の痛みがあるので横になってます。 私も中絶した時のつわりはかなりのもので、吐きづわりが凄く辛かったです。 食べ物もプリン系しか食べれずで・・・。 今はつわりもなく、お腹がちくちくしてるぐらいで。 中絶した子の分も可愛がりたいと思います。

回答No.2

おめでとうございます。 おそらく妊娠していると思いますよ。 私も尿をかけてる最中から陽性反応が出ました(汚い話をリアルにすいません(´∀`; ) 病院でも先生が 「病院での検査も基本的には同じです。  陰性の場合は使い方が間違っていたり、検査時期が早かったりで正しい判断ができないことがあるけど  陽性の場合はまず間違いない」 と言っていました。 つわり軽いといいですねー。 私は今回(2人目)入院しました( ̄∀ ̄;) 頑張って乗り切ってくださいね。

suika06
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり妊娠してると思いますよね・・・。 つわりは中絶経験があるので、その時に凄く辛い思いしたので今回ばかりは軽いと嬉しいのですが。 結婚1年で待ちに待った妊娠なので、無事に育ってくれる事を祈ってます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているのでしょうか

    はじめまして 先ほど生理予定日から使用できる妊娠検査薬を使いました チェックワンファストとゆうものです (生理予定は明日の7日なのですが) 判定窓にはっきり横線が出ていて5分ほど置いておいたら判定窓の線は消えていました あんなにはっきり横線が出ていたのに消えていて陽性なのか陰性なのか解りません 体調に大きな変化はないのですが判定窓の線が消えたとゆう事は陽性と陰性どちらなのでしょうか 駄文乱文失礼いたしました 回答よろしくお願いします

  • 妊娠検査薬

    こんにちは。度々お世話になっている25歳主婦です。 先月22日に生理になり、基礎体温から10日頃排卵日のように思っています。 本日チェックワンファストを試してみたところ、薄~く判定窓に線が出ました。でも本当に薄くて近くで見ないと分からないような線です。検査薬も3ヶ月前に買ったもので新しいわけではないし、信用していいのか困っています。生理周期は28~32日なのでまだ早すぎたのでしょうか?検査薬はどれぐらい信用できますか?それとも何かの間違いとか・・・。 来週また検査してみようとは思いますが、旦那様も子供が欲しいので話して違ったらガッカリさせてしまうので話してみていいものか悩んでいます。 よろしければ回答お願いします。

  • 妊娠検査薬の判定

    いつもお世話になっております。 前回の生理が1月26日~で、9日が排卵日でした。 生理周期は28日±2日です。 高温期13日目でちょっとフライングして、チェックワンファストを試してみました。 判定窓に赤紫のラインが薄く出ているのですが、終了窓のラインよりかなり細いです。 判定窓のラインは説明書の見本よりは薄いですが、パッと見てすぐに線が判るくらいの濃さはあります。 陽性とみて良いのか迷っています。 細くてもOKなのでしょうか。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか

    先月5月12日に生理があり、17日、18日に彼と仲良くしました。 妊娠はまだ望んでいないため、最初から最後まで避妊してでのことです。 生理周期はばらばらで26日~31日の間にはいつもきています。 一昨日(6月7日生理から26日目)、胸焼けのような感じがあり心配になり早いとはわかってながらチェックワンファストで試してみました。 するとぼやけた縦線が入りました。 よく見ればピンク色にも見えないこともないけれど、友達などに見せたらただの影のように見えるとも言われました。 蒸発線のような影だったのか陽性なのかわからず不安です。 今日(6月9日生理から28日目)、先ほどチェックワンファストで試したら前回のような線もなく陰性でした。 この前から基礎体温を付けているのですが、生理開始から15日くらいは36.1~36.4くらいの温度で、16日目にがくんと下がりその後17日目から36.6~36.9くらいの温度です。 今日は36.63でした。 避妊はきちんとしましたが心配性で不安です。 このような周期で状況で妊娠の心配はしすぎでしょうか。 彼に相談してもやはり心配のしすぎで気持ち悪くなっているんじゃないかとあまり取り合ってもらえません。 どなたか助言をいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬の結果について・・・妊娠してるでしょうか?

    妊娠を希望しているものです。 前回の生理が12月16日からで、周期はここ数カ月不定期で、短くて26日、長くて31日でした。 おりものの様子や基礎体温で排卵を予測し仲良くしましたが、なかなか妊娠することが出来ないでいたのですが、 今回は、今日で33日目、基礎体温も高温が続いています。 おりものの様子では、今回は生理周期が31日よりも長くなるかも…と思っているのですが、 待ち切れず、今朝、生理予定日から使える妊娠検査薬を試しました。 最初、判定終了の窓にくっきりラインが出ても、判定窓には何も出ないままでした。 2~3分後にもう一度見てみると、薄~~く線が見えるような感じがしました。 そして、2時間後くらいにもう一度見てみたら、くっきりと線が出ていました。 これって、妊娠していると思ってよいのでしょうか? 妊娠していなければ、どんなに時間が経っても、判定窓にラインは出ませんか? よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 クリアブルーで生理予定日前後から四回程検査しましたが 四回とも くっきりは線がでますが 同じ線の出方をします。その出方というのは、 左側が濃い細い線で、右側が薄い太い線 という線です。 毎回この出方です。判定窓、終了窓 共に 同じです。 これは陽性でしょうか? 今日で生理予定日過ぎてから3日ですが、先程 検査した時もこの出方でした。 ちなみ今日は 終了窓よりだいぶ先に判定窓に線が出ました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です

    生理予定日は2月6日でしたが今現在(2月13日)生理はきていません 昨日妊娠検査薬チェックワンファストで検査したところ陰性でした 体温は計っていないのですが生理周期は29日±3日です 先月の生理は1月8日 1月21日、2月1日、6日に仲良ししました チェックワンファストで陰性なので妊娠はしていないですか? 12月末にノアルテン錠を14日間服用して生理を止めていました 排卵が遅れているだけでしょうか…

  • 妊娠の可能性は・・・

    いつもお世話になっております。自分の妊娠の可能性について質問させてください。 前々回の生理が6/5~、前回の生理が7/3~でした。7/18、7/25にゴムを使用せず仲良くしています(外出しです)。 生理周期からして、次の生理開始日は8/1頃で、7/18頃に排卵があったのではないかと思っています(基礎体温はつけておりません)。 変化としては、●ここ何日か食欲がなく気分が悪い●体温が37℃をこえる(基礎体温ではなく日中の体温なので、意味ないかもしれませんが…)●いつもより胸、下腹部が張っている●タバコが不味い●下半身が重く時々腹痛がある等々です。 妊娠していたら生みたいと思っているため、予定日を待ちきれず今朝チェックワンファストで検査したところ、薄くですが見て分かる陽性反応があり喜んでいたのですが…先ほど生理らしき出血がありました。 今朝は起きてから10分後くらいくらいに検温したのですが36.9℃で、体温はまだ高いままです。 また、チェックワンファストは検査結果が残るとありましたが、先ほど見たら判定窓が真っ白になっていました。 やはり今回はもう妊娠の可能性はないのでしょうか?? 妊娠しても、余分な血液が生理のような感じで排出される(着床出血ではなく)ことがあると聞いたことがあるのですが、生理があったけど妊娠してたという方いらっしゃいますでしょうか??よろしかったらご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    早速ですが、よろしくお願いします。 先ほど市販の妊娠検査薬で妊娠検査をしました。 初めて使ったもので結果の判断がちょっと分かりにくいので・・・。 終了窓と判定窓があり、 終了窓にはハッキリと濃い色でのラインがでたのですが、 判定窓には薄っすらとではありますがラインを確認することができます。 説明書には「薄くても陽性」と記されているのですが・・・。 もし、陰性だった場合は「薄っすら」とも見えないものなのでしょうか? 尿で濡らす事によって、薬品が塗布されている部分が薄っすら見える・・・と言う事はないのでしょうか? ・・・何せ陰性の結果を見たことがないものですから・・・。 現在、先月生理が始まってから43日目です。 生理周期は長いほうでしたが、30~35日内にはきていいました。 今、高温期が18日ほど続いています。 何となく今のこの中途半端な結果を主人に報告して良いものか・・・。 ぬか喜びさせるのも・・・と躊躇しています。 どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妊娠してる可能性はあるでしょうか。

    10月30、31日に性交がありました。 もともと生理不順で、周期は通常2ヶ月程度、それ以上になることもあります。 前回の生理は10月24日からでしたので、生理終了直後の性交になります。 まだ次の生理がこないので、妊娠しているかもと思い先週から2、3日おきに妊娠検査薬で検査していますが、 do test plus だと尿をかけてすぐに判定窓の陽性の縦線がでるところの左側に細い線が薄くでます。 今日もdo testでテストしてみたところ、この線がありました。通常の太い縦線もあるようなないような。。。といった感じです。 2日前にチェックワン(チェックワンファストではなく、ふつうのチェックワン)でもためしてみたところ、真っ白で、何の反応もありませんでした。 お手数ですがアドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう