• ベストアンサー

妊娠してると思っていいのでしょうか?

先ほど、買い物に行ったついでにチェックワンファストを購入して、検査してみました。 そしたら、終了窓に線が現れる前に判定窓に線がくっきり・・・。 これは妊娠してると思ってもいいのでしょうか? 信じられなくて、とまどってます。 オギノ式によると、生理予定日は13日でしたので2日間遅れています。 先月の生理は11日から5日間で、37日周期です。 遅れる事がよくあったので、今月は腰痛があるのに生理痛が来ず、ちくちくとしたお腹の痛みもあったので・・・。 もし妊娠してるとしたら、凄く嬉しいのですが信じていいのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おめでとうございます♪ 妊娠検査薬で陽性なのであれば、妊娠していると思いますよ! 今の検査薬ってとても良く出来ていて、妊娠していなければ、線が出ることはありえないようです。 私も生理予定日にチェックワンファストを試し、うっすらと陽性が出ました。現在妊娠9週です。 初めてだと、嬉しくても本当なのかな?って思って、ドキドキしてしまいますよね。私もそうで、検査薬は合わせて5本くらい使ってしまいました。。(初日2本、その後3日続けて試しました^^;) ちなみに、、ちょっと気が早いと思われるかもしれませんが、分娩する病院は早めに探しておいた方がいいと思いますよ! 私は、検査薬が陽性になって10日後に病院に行って胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)を確認したのですが、その初診の際に、「予定日は来年の6月後半だと思われますが、今のうちに分娩の予約をしておかないと、既に予約がいっぱいになりつつあります。次の検診(3週間後)で予約すると予約が全て埋まっていて受け付けられない可能性があります。」と言われ、その初診の日に分娩の予約をしました。 経産婦の友人からもそうアドバイスを貰っていたので、検査薬で陽性が出てから近所の評判の良い産婦人科を探し診察に行ったので、良かったと思っています。 地域によって差があるのかもしれませんが、ご参考までに。。 これからツワリ等始まって大変になると思いますが、頑張ってくださいね!

suika06
質問者

お礼

やはりそうですよね。 終了線が出る前に判定窓に線が出たのもあって、「嘘?ほんとに?」って感じで。 正常妊娠かどうか、まだ病院にも行ってないので判りませんが明日か土曜にでも行ってみようと思います。 更に今夜旦那が帰宅してからもう1本買いに行って試そうと思います(^^;) 私は、こちらが地元でなくて何処がいいのかわからないので、聞いてみようかと思います。 ツワリはもう経験したくないですね・・・(笑) 3年前に中絶経験があるので、それも心配ですが・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

妊娠してますね。 陽性が出たんですから♪ あと、中絶経験があるということですが、心配しなくてもいいですよ! 私も6年前につわりの経験後に中絶しましたので。 現在妊娠8ヶ月です。 中絶した時のつわりはかなりひどかったですよ~!! 体重も3ヶ月で10キロ落ちたので・・・。 今の妊娠はつわりはそんなにひどくなく、順調で体重も落ちませんでした。 中絶した子供の分も忘れずに可愛がりましょうね。

suika06
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 激痛ではないですが、ちくちくしたお腹の痛みがあるので横になってます。 私も中絶した時のつわりはかなりのもので、吐きづわりが凄く辛かったです。 食べ物もプリン系しか食べれずで・・・。 今はつわりもなく、お腹がちくちくしてるぐらいで。 中絶した子の分も可愛がりたいと思います。

回答No.2

おめでとうございます。 おそらく妊娠していると思いますよ。 私も尿をかけてる最中から陽性反応が出ました(汚い話をリアルにすいません(´∀`; ) 病院でも先生が 「病院での検査も基本的には同じです。  陰性の場合は使い方が間違っていたり、検査時期が早かったりで正しい判断ができないことがあるけど  陽性の場合はまず間違いない」 と言っていました。 つわり軽いといいですねー。 私は今回(2人目)入院しました( ̄∀ ̄;) 頑張って乗り切ってくださいね。

suika06
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり妊娠してると思いますよね・・・。 つわりは中絶経験があるので、その時に凄く辛い思いしたので今回ばかりは軽いと嬉しいのですが。 結婚1年で待ちに待った妊娠なので、無事に育ってくれる事を祈ってます。