• 締切済み

どう思いますか?

loko10の回答

  • loko10
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.2

もう少し詳しい状況や 彼女の反応がわからないとなんとも言えませんが、 私が思ったのは >以前話したときは結婚の話も出たりするみたいです >多少の意見の食い違いはあるみたいです これは恋人同士だったら半数以上の人に当てはまるんじゃ ないでしょうか? 彼女に彼氏がいて、でももしもあなたの事が好きだとしたら 「別れたいと思ってる(けど悩んでいる)」 「彼をそれ程好きじゃない」 「ケンカばかりでこの先どうすればよいか悩む」 このような事を言ってくると思いますよ。 それに自分から誘ったりすると思います。 質問内容を見る限りでは、割り切っているように思えます

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女性に告白してもいいですかね?支離滅裂な文章で申し訳ないです

    他部署に好きな子がいます 同じ職場にいながら、去年までは全く話したことなかったんですが 4月くらいに思い切って誘うと「いいですよ」と応じてくれました 初めて食事に行った時「彼氏いるん?」て聞いたら、少しためらったような感じで「いる」と答えました 今では2人で食事・映画など月1ペースで5回くらい会ってます(最近は休みを空けてくれます、といっても不規則勤務で平日休みですが) 相手からはメールは来ませんが(自分でも内気と言ってます)、マメに返信ありますし 最近は誘った時に「○○は次の休みはいつ?」とか聞いてくれますし 彼女の誕生日の時には20行くらいの返信ありました 遊んだ後は彼女の方から必ずメール来ます 僕は彼女に好意を寄せてるので勘違いも多いかもしれないですが 結婚の話とか出ない?って聞くと 出るけど結婚したいか分からないと言ってました 彼氏は結婚後も働いてほしいけど、私は家にいたいと。 僕だったらどう?って聞かれたりしました あと僕が「初めて誘った時ほとんど喋った事なかったのによく来たね」って振ると 「ちょくちょく話しかけてくれてたし」と返して 続けて「でも、この前○○(僕)と話してるとこ見られてて、「仲良さそうやね、付き合ってるん?」 って同僚の子に聞かれて、ちょっと動揺してしまった。どこで見とったんやろうな」と言ってきたり メールで「デートに誘おうと思ったのにな~」とか言っても、それ以降も普通に応じてくれます 「先の事考えたりしない?」って聞くと 「考えるよ。焦るよね、30までには結婚したいし」「まだ(結婚は)ない」と言ったり 職場でも話しかける頻度はかなり低いですが 2人で食事する時はほとんど相手から話し始めないのは気になります そろそろ告白を考えてるんですが、迷惑がられないですかね?

  • 職場の先輩が好きになりました

    職場の先輩に片思い中です。 部署は違うのですが、2つ年上の女性です。 仕事上いろいろと面倒を見てもらううちに、異性として慕うようになりました。 職場なので、周りに気づかれないようアプローチし、何とか食事に誘うことができました。 楽しく会話もできたし、ますます好きになりました。 思い切って映画に誘ったところ、快くOKしてくれ、休日を2人で過ごすことができました。 その時、ストレートに聞いてしまったのですが、恋人はいないとのことでした。 ただ残念なことに、職場では挨拶程度で、ほとんど会話がありません。 あまり好意を持たれていないのでしょうか。 こちらが好意を持っているのには、きっと気付いてると思います。 真剣な想いを伝えたいのですが、この状況で告白してしまうのは、やっぱり迷惑でしょうか。

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • 真剣な相談です

    職場の好きな女性と2人で食事に行きました 部署が違うので、職場では会う機会が少なくあまり話しかけてくれませんが こちらから話しかければ、普通に接してくれます メールでもいつも僕からですが、結構長めの文章で返信あります ただこれは2年付き合ってる彼氏がいるためと考えています 今回でプライベートに会うのは3回目で、相手は休みの日でしたが約束してくれました 結構時間を忘れるくらい楽しめましたが(相手もメールでそう言ってくれましたし) 前回の食事の時に話した事(僕についてとか)はあまり覚えてないみたいでしたし 話すのが苦手なせいか、僕とは反対方向に顔を向けたりということがよくありました こちらから振った話ですが 彼氏とは結婚の話も出てるようですけど、考え方が食い違ってるみたいで 「○○(僕)だったらどう?」と色々と意見を求められました で、その日に映画を観に行く約束はしましたが 客観的にみると、脈はなさそうなんですよね このまま誘い続けてもいいものなんでしょうか?

  • 脈あり?

    片思いの1歳年下の彼。 小さな職場なので休憩時間も食事もたいてい2人でとります。 月2回のペースで2人で飲みに行きます。 毎日のようにメールをします。 休みの日には何度かドライブに出かけてます。 悩んでいると相談にのってくれますが お礼を言うと、友達として当然だよ、と返されます。 友達の多い彼。 やはり友達のひとりなんでしょうか…

  • 彼と年内中に同棲を考えてます

    見ていただきありがとうございます(^^) 今の彼氏と結婚を考えていて、 結婚前に同棲をしようという話になりました。 というのも、彼氏の仕事は夜勤勤務も結構ある仕事、私は日中のみの仕事なのでなかなか休みが合わないというのもあり、それと彼は作りるのが面倒らしく食事を取らないので、一緒に住んでご飯や洗濯など生活面のサポートをしてあげたいと思ったからです。 結婚前のシュミレーションにもなるかと…。 そこで人生初の同棲なんで、これは気を付けた方がいいなどアドバイスはありますか? 他人同士が一緒に住むわけだから、多少の意見の食い違いや戸惑いが起きることも重々承知してます。

  • どうしたらいいでしょう?

    好きな女性がいます その子は僕が職場(部署はお互い違います)で少しずつ話しかけたりして で、飲みに誘ったんですが そこで彼氏がいることが分かりました でも、その後もメールはマメに返信あるし、長文とかでも それに飲みも2回行き、休みの日に映画も観にいきました でも何かつかみどころのない子で・・・ 職場で話してるとこを同僚からみられて「付き合ってるん?」って疑われたりして動揺したって言ったのに距離置こうとしないし かといってメールは向こうから来ないし 会ったときにも「時間たつの早いな~」って言ってくれるけど 僕が好意を示すような言葉を伝えると、そうなんかなぁって感じで あげられたり落とされたり(これはこっちの気持ち次第なんだろうけど 彼女は小悪魔的な感じでもないんですよね、 どちらかというと内気な感じですし 花火は彼氏と行くみたいですから、全く上手くいってないかと聞かれたらよく分かりません これって遊ばれてるのかな? 好きだから諦めるつもりはないんですが

  • 彼氏いるのに、異性の人に誘われたら

    彼氏がいる場合、知り合ったばかりの異性と二人きりで食事に行ったりできますか? 他部署の子を誘って、今度行くことになったんです メールも遅れたら理由も添えてくれたり、結構好意的に返してくれるのですが 職場内だから応じてくれたんですかね?

  • 片思いの女の子へのアプローチの仕方(少し長文です)

    同じ部署で同期の女の子に片思いをしている24歳の社会人2年目♂です。以前、何回かここでアドバイスをいただいものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2042594(参考)  その子とは、2回食事に二人きりで行ったことがあります。一回目の食事をしてからは、職場で顔をあわせるとき、俺が意識しているせいか接し方がぎこちなくなったり、彼女もそれを察してか、ぎこちない感じがしました。一回目の食事の後、メールで映画に誘ったことがあるのですが、見たくない映画(真相はわからないけど)ということで断られました。それから2ヶ月くらい間があいて最近、ご飯に誘うことができ、カラオケも二人きりで行くことができました。でも、職場でのぎこちなさはかわりません。メールとかも自分からだけで、彼女からくることはありません。  食事に行ってわかったことですが、彼女は人見知する性格であること、弱いとこをあまり人に見せない性格、すこし引っ込み思案であることがわかってきました。  職場での、ぎこちなさやメールをくれないということは、興味があってもそういう性格があってなってしまうことなのか。それとも、そこまで自分に興味がないのか。  自分は普段から彼女に対して好意をもたせるようなそぶりをしていると思うのですが、彼女からはあまり見受けられないので、本当は頻繁に食事に行ったり遊びにいったりしたいのですが、そういうことができません。今後も誘うとしたら、月に一回食事程度で距離を少しずつ詰めていけばいいのでしょうか。それとも、積極的に思いたったらすぐ誘っていったらいいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です

    男の立場です。好きな女性がいます。 たぶん僕の好意には薄々気づいてます 何回か2人で食事や休みに映画に行った事あるんですが 「○日空いてる?デートしよう」ってメールきたらどう思います? でも彼氏がいるんですよ なんかそこが引っかかって・