• ベストアンサー

子猫を救出するには?

makinosawaの回答

• ベストアンサー
回答No.4

そこのお宅の方に確認を取ってから、猫の鳴き声がそこからするのかしっかり確認 その方の承諾を得てから消防に連絡 救助したら病院へ連れて行ってください そしてボランティアでやっている愛護団体に趣旨を説明して 元気になったらどなたか預かれる人はいるか確認し いたら飼い主が見つかるまで預かってもらう 以前、草むらで猫が泣いていたので気になってたのですが 親猫を呼んでいたようで親が来たらそのまま元気に親元へ駆けていったと言うことがありました。 本当に井戸から声がするのかを確認してから、救助隊を呼んだほうが良いと思います。 早めに救助できるよう、祈っています。

kei178kei
質問者

お礼

そうですね、まずは本当に井戸に落ちているのか確認しないとですね。 親猫らしき姿は近くに見えるのですが子猫の鳴き声は止まないです。 気持ちは焦りますがこんな時間なので朝まで待ってみます。 ありがとうございました。