• 締切済み

最近DVDを見ると画面が...

最近DVDを見ると モザイクのような横線が入ります。 MacBookを使用しています。 どのDVDでも同じ様子が 伺えるのでパソコンがおかしいのでしょうか。 また、修理に出したほうがいいですか?? ちなみに、ディスクの取り出し部分の スポンジ?みたいのが取れたりしています。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

本体の光学ドライブ、もしくはOSに問題があるのかもしれません。問題の切り分けにはOSのリストアが必要ですので、この際に外付けハードディスクなどにデータのバックアップなどを行って、リストアを実行してみましょう。 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=301239-ja http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=106941-ja CD-Rなどによるバックアップは光学ドライブが正常かどうかを確認できていないので、この場合はお薦めできません。