DVDが読み込めない

このQ&Aのポイント
  • DVDが読み込めない問題に悩んでいます。2007年に発売されたVAIO typeT VGN-TX93SのノートPCを使用していますが、一部の市販DVDが正常に読み込まれません。
  • DVDをドライブにセットするとまずまわり始めますが、すぐにカチカチカチッと詰まったような音がして、読み込めなくなってしまいます。特に「THIS IS IT」のDISC1は見れず、DISC2は正常に読み込まれます。
  • このような問題がたまに起きるため、修理の必要性を考えていますが、VAIOの修理は高額なため、できるだけ費用を抑えたいです。解決策をご教示いただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDが読み込めない

2007年に発売されたVAIO typeT VGN-TX93SのノートPCを使用してます。 市販されてるDVDの一部が読み込めないんです。 ドライブにDVDをセットして、DVDがまわってるのはわかるんですけど、 すぐに「カチカチカチッ」って詰まったような音がして、読みこめないんです。 せっかく「THIS IS IT」を買ったのに見れません。。。 ちなみに、「THIS IS IT」のDISC1は見れなくて、DISC2はきちんと読み込んでみることができました。 たまーにこういうことが起こっているので、修理した方がいいのですかね? でもVAIOに修理を頼むととても高いので、できればお金は最小限で解決したいです。 お願いします。教えて下さい><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okweb-goo
回答No.1

内蔵のDVDドライブの故障が考えられますが。 一応、本当にパソコンがおかしいのか、DVDディスク1枚目がおかしいのかを判別する必要がありそうです。 試しに別のPCか、家庭用のDVDプレーヤーでそのディスクを動作確認してください。 パソコンがおかしいことがはっきりしたら、修理するよりも「外付けDVDドライブ」が1万円以下で購入できますので、それも検討してください。

mokosea
質問者

お礼

早速のお返事本当にありがとうございます。 わかりました! 早速試してみます。