• ベストアンサー

外からDVDを取り出すには・・・

ノートパソコンのVGN-TX91Sを使ってDVDを見ようとして入れたら、DVDがどうやら合わなかったらしく読み取れないまま壊れそうになってしまったので、強制終了で終わらせました。 しかし電源を入れなおすと、まずディスクを読み取るらしく(しかし読み取れないので)ユーザーセレクトの画面まで辿り着けません。 おそらく外からDVDを取り出せれば一件落着なんでしょうが、そのやり方がわかりません↓ どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トレイの近くに1mmくらいの穴があると思います。 そこに、ピンを入れ、押すと強制イジェクトされます。 ピンはクリップを伸ばしたようなものでかまいませんが 先が尖っていない方がいいでしょう。

orejituha
質問者

お礼

ご丁寧に説明いただきありがとうございました。 さっそく実行して直すことができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

[マイコンピュータ]をクリック → [CD/DVD-ROMドライブ]を右クリック →[取り出し]の操作(出ない場合は数回実行する)で、トレーを開き取り出してください。 これでも開かない場合は、パソコンの電源を切った状態で、CD/DVD-ROMの前面部にある小さなリセット用の穴に、クリップ等の先の細いものを強く差込めば、リセットされトレーが少し出てきますので、あとは手で引っ張り出してください。

orejituha
質問者

お礼

ご丁寧に説明いただきありがとうございました。 さっそく実行して直すことができました。 ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

強制イジェクトは#1の方が書かれているとおりですが、必ず電源OFFの状態でおこなって下さい。

orejituha
質問者

お礼