• 締切済み

外付DVDドライバの質問です

SONY vaio VGN-k50b ノートパソコンですで オリジナルDVD作成や デジタル画像等を 書き込み可能なモデルですが 不具合で 一般DVD再生以外は 一切 機能していません。で、外付DVDドライバを 考えていますが RWと 表示されているものであれば 簡単に取り付け オリジナルDVD作成や 画像の書き込み等をできるようになるんでしょうか?すみません。パソコンは よくわからない者ですので どちらさか お願いいたします。現在の DVDドライバの脇を 見るとDVD RW DISCとの表示されています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• smpc
回答No.2

「DVDドライバ」ではなく「DVDドライブ」です。 もちろん使用可能です。 ACアダプタが必要で大きく高速なものと、USB1本で動く少し遅いものとがあります。 これをおすすめしておきます。後者のものです。 http://www.e-trend.co.jp/pcaux/13/1316/product_183836.html データ書き込みはこれだけで可能ですが、DVDプレーヤーで再生できるDVDの作成は ソフトが必要です。 Click to DVDが外付けドライブに対応しているかが焦点となります。

niba3
質問者

お礼

お忙しいところ本当にありがとうございました。 うれしいです。心から感謝いたします。これで今のパソコンが 本来の機能をできると思うとうれしくてたまりません。ありがとうございました。

• ice_bird
回答No.1

RWは再度書き込みできるものです。 (Rのみの場合は、一度書き込みしたら再度書き込み不可) 両方対応してます。 外付なら詳しくなくても繋げてドライバのインストールするくらいです。

参考URL:
http://kakaku.com/specsearch/0125/
niba3
質問者

補足

ありがとうございました。で、Rw表示の物を購入し インストールだけでDVD作成や画像の書き込みが可能になることで理解しても宣でしょうか?