• 締切済み

付き合って1年。真剣に悩んでます><!

私27歳 彼32歳 私に結婚願望があるのか彼も知っています。 でも、彼のタイミングは今じゃないみたいなので、私も焦らず今はお付き合いを楽しんでいます。 しかし、父親もどんな男性とお付き合いしているのか、気になっているはず。 結婚はまだ考えていなくとも、付き合って1年を過ぎるのであれば、父親も厳しい人なので「1度くらい挨拶に来ても…」と思っているかと思うと、父には「彼が、付き合って1年過ぎるから挨拶したいと言っている」とでも言って、彼に来てもらおうかと悩んでいます。 彼には全て話すつもりでいますが、いかがでしょうか。 我が家の父がとても硬い人なのと、私たちの年齢から言っても「ご飯食べにこない?」の選択は不可能です。 まだ結婚は考えていなくとも、とりあえず付き合っている人として、義父に挨拶に来る事で、彼の印象は良くなると思います。 実際、結婚することになれば、今回のあいさつはいい方に作用すると思っています。 ただ、義父は良くても、彼の気持ちは分かりません。 「1年でもうあいさつ?」 と思われるのではないか、私が焦っているように見えて、ひかれるのではないか? 彼なりに考えてくれていたら、私はそれに水をさしてしまうのではないか…。 私はどうすればよいでしょうか…。 ご意見を聞かせてください。

• achube
  • お礼率46% (171/366)

みんなの回答

• blazin
回答No.2

いつ形にするかは未定であっても、貴方との将来を見据えた付き合いを考えているなら貴方のご両親にお会いするのは別に拒まないはずだけどね。理由をつけてあれこれじたばたするのであれば、それは相手の気持ちとしてはまだそこまではないのかもしれないし☆

• toxicsaya
回答No.1

素直に「気兼ねなくデートとか行けるようになりたいから、親に紹介したいの~☆」って言ってみたらどうでしょうか。 あまり重く「父に会って欲しい」とか言っちゃうと、結婚を意識してしまって、彼も構えてしまうかもしれませんけどね。