• 締切済み

CPU及びメモリの増設について

Mtakanashiの回答

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.8

>もう寿命なのか最近非常に起動が重かったり 恐らく寿命だね。 >FMV DESKPOWER CE 18B/R そろそろ、コンデンサがお漏らししてる機体も出てるPC。 (つまり、部品自体が寿命) >パソコンが5年前くらいに買った コンシュマPCは5年も使えりゃ上等。 (5年or3年で壊れる事を念頭に設計している) 改造で、ご臨終も近い老人にムチ打つような真似するより 新しいPCを購入した方が遥かに幸せだと思う。 ま、自分は壊れたCE21を再生して遊んでたりしてるけどw それも手持ちのCPUがあるからで、今からCPU買うなんて あまりに間抜けだから止めとけと忠告しておくね。

関連するQ&A

  • VGA共有メモリの増設について

    私のPCはメインメモリとビデオメモリが共有になってるPCなんですが BIOS設定で64MBまでしかビデオメモリが上げれないんです。 せめて128MBまで上げたいんですが何か方法はありませんか? FMV CE50E7 CPU AMD Athlon XP2600+ 2.12GHz メインメモリ 448MB サブメモリ 64MB 宜しくお願いします。

  • メモリの増設について

    Windows XP SP2 Athlon 64, 3000+ 1024MB 以上のスペックのパソコンを使用しています。 アプリを起動させているとCPU使用率が100%近くまで上がってパソコンが固まってしまうことがあるのですが、この場合メモリを増設する事で改善できるでしょうか? CPU使用率は100%までいくのですが物理メモリ使用率は60%~80%程といった感じです。 メモリは多ければ多いほど良いものなのでしょうか。 そこの所がよくわからないのでよろしければアドバイスお願いします。

  • メモリ増設について

    現在、富士通のデスクトップ、「FMV Deslpower CE11A」(2002年発売)を使用しております。 購入時、メモリ256MBで自分で512MBを1枚増設しました。 さて、今回PCを買い換えようと思うのですが、機種はやはり富士通の「FMV Deskpower CE40S7」を予定しています。(2006年4月モデル) こちらはメモリが標準で512MBなのですが、これにメモリを増設しようと考えています。 そこで質問ですが、Deslpower CE11Aで増設したメモリ を今回購入予定のDeskpower CE40S7に使用することは可能でしょうか? 以下、PCマニュアル等に記載のあるメモリ情報です。 Deslpower CE11A→PC2100 DDR SDRAM DIMM Deskpower CE40S7→PC-3200 DDR SDRAM デュアルチャネル対応 以上から予測すると使用できるように気がするのですが、CE40S7はデュアルチャネル対応ということから、 2枚セットでないと意味がないかと思います。 CE40S7は256MB×2枚なので、増設するとすれば512MB×2枚とするしかなさそうですが。。

  • CPUメモリ増設後 勝手に再起動される

    CPU AMD Athlon64 3500+(2.2GHz/L2 512KB AM2) → AMD Athlon64 x2 5200+(2.7GHz) CPUファン  リテールファン→ ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000 メモリ DDR2 SDRAM 512MB×2(PC4200 BUFFALO)→ DDR2 1GB×2 今回このような増設をした後、突然再起動!されました。このパソコンに買えて1年半ほどで初めての経験なので増設おそらくメモリあたりが原因かと思います。まずオンラインゲームでチャットをしていたら落ちました、その後オンラインゲームのゲーム中に落ちました。軽いゲームなのでメモリ不足は考えられません、増設する前も一回落ちてませんし。メモリチェックソフトもFDDがないので行っていませんが、どうすればよいでしょうか? 再起動チェック外してイベントビューアーは見ましたが特に異常なしです。メモリの不具合とまだ断定はできませんが。。また改善策どうすればいいか教えてください。

  • メモリ増設を考えています

    パソコンのメモリを増設しようと思っています。 使っているパソコンは http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html のCE9/100Lです。 今使っているメモリは256MB、SYHCH、133MHz、CL3で買って来たときのままです。 知りたい質問は以下の通りです。 ※このパソコンにはどのメーカーのメモリが使えるのか? ※このパソコンでメモリはどこまでふやす事が出来るのか? ※今使っているメモリにプラスして買ってきたメモリをさす場合、何MBのどこのメーカーの製品が使えるのか? 以上3つです。

  • PCの音にについて質問。

    最近PCから「ウォーン」という大きな音が鳴り始めました。 買って2年くらいなんですがこれは修理に出した方がいいのでしょうか? それとも何か他に原因があるのでしょうか? 今使っているPCは FMV DESKPOWER CE18/R のXPです。 CPU 1.53GHz メモリ 224MB RAN AMD Athlon(tm)XP 1800+ 回答をお待ちしています。

  • CPUとメモリ

    PC初心者です。いっぺんにいろいろ立ち上げたら動作が遅くなります。メモリを増やせば動作が速くなるんですか? CPUはAMD Sempuron(tm)2800+2.00Ghz メモリは736MB RAM HDD160+外付HDD750です。 遅くなるときは、タスクマネージャーで見てみるとCPUが100%となっています。 メモリは2Ghzまで増やせるそうで、増やせば早くなるようでしたら、近所のPC屋さんで増やしてもらおうかと思っています。よろしくお願いします。

  • ビデオメモリを増やす

    デスクトップPCの、富士通 DESKPOWER M7 という機種を使用います。 CPU:AMD Athlon 1.2Ghz RAM:256MB HDD:80GB O S:WindowsXP HOME EDITION ビデオメモリ:16MB このビデオメモリ増やしたいのですが、どのように行えば良いでしょうか? おしえてください。

  • メモリを増設しようか迷っています。

    メモリを増設しようか迷っています。 全体的に動きが遅く、特に起動時に遅く感じます。大丈夫なときは大丈夫なのですが、だめなときはかなり遅く、つらい状況です。 もともと、メモリが240MBしかなく、仮想メモリの量を350MBから720MBにしましたが、あまり変わらないような気がします。スタートアップ時のソフトを少なくしたり、常駐ソフトを切ったりしていますが、あまり変わりません。  そこでメモリを増設しようか考えています。 質問は (1)単純に増設したほうが良いと思いますでしょうか。(印象でかまいません) (2)増設したら、処理速度はかなり変わるでしょうか。 (3)自分のパソコンはFM-V DESKPOWER CE9/120WLT なのですが、対応しているメモリがどれなのか(ホームページを見てもメモリがパソコンに対応しているか)わかりません。どうすれば対応しているか判断できるでしょうか。 ご解答お願いいたします。

  • メモリを増設したんですが

    初めて質問させていただきます。最近パソコンの動作に不満が出てきたので、思い切って先日メモリを256×2から1024×2に増設しました。相性等の問題も無く、起動を確認できました。しかし、通常の動作は速くなっているのですが、3Dのゲームを行うと以前よりも起動が遅くなってしまいます。以前は多少重い感じがする程度でしたが、メモリ増設後は明らかに遅くなっています。少し調べたところ、CPUの使用率が極端に上がってしまっているような気がします。対策をお知りの方はぜひお教えください。スペックは OS:windows xp homeedition CPU:Celeron(R)2.93GHz メモリ:増設前 サムスン製PC3200 256mb×2 増設後 サムスン製PC3200 1024mb×2