• ベストアンサー

ノミの薬について

ta-beeの回答

• ベストアンサー
  • ta-bee
回答No.2

よくない、とは言い切れないですね。 大丈夫な例もありますよ。 でもまずは獣医さんにご相談することをおすすめします。 当方、フロントライン「中型犬」用を購入し、獣医さんの指示に従って中型犬1匹分を2匹の猫それぞれの体重に合わせて違う量で分けて毎月滴下しています。 獣医さんが言うには「体重当たりに正しい量を使う」のがワンちゃん・ネコちゃんの安全のためにいちばん大事だそうです。 質問者様が使おうとしている薬はもしかしたら、そういうことができないものかもしれません。 あくまでも「フロントライン」の使用例です。 なのでやはり、獣医さんに相談することをおすすめいたします。

hanagoro-
質問者

お礼

お礼 遅くなりました この間 病院にいく用事がありましたので聞いてみたら お宅様のおっしゃるとおりのことも言ってました うちもフロントラインを使ってます 又 犬用に猫ちゃんに使っても問題ないとのことです ただうちは小型犬を飼っているので獣医さんはそう言ったのだとも 思えます もし大型犬を飼っていたらきっと 「体重当たりに正しい量を使う」と言ったかもしれませんね 有難うございました