• 締切済み

島原の乱の殉教者

皆さんこんにちは。 私は素人のため、初歩的かつ失礼な質問を しているかもしれませんが、どなたかわかる方、 ご回答いただければ助かります。 1637年に島原の乱がありましたが、そのときの 死者はキリスト教徒にもかかわらず、ローマカトリックに 殉教者として認められていないと思います。 それはなぜでしょうか? またこの戦いでほとんど全員死んでしまいましたが、 彼らには神様のご加護は何かありましたでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ecoshopQ
回答No.1

>ローマカトリックに >殉教者として認められていないと思います。 そんな「と思います」派無責任ですね。 自分で調べて「殉教者として認められていない」と 言うことで初めて答えが出るのでは?

rin00077
質問者

お礼

こんにちはー ポイントの関係でお返事お待ちしていましたが、 そろそろ締め切らせていただきますね。 ご回答ありがとうございました。

rin00077
質問者

補足

>初めて答えが出るのでは? 初めて答えが出ると言うのは、自分で調べた ほうが良いと言うことですね? もしかすればキリスト教の信者のかたですか? 失礼ですが貴方は実際には、この質問に回答する ことは可能でしょうか?