• ベストアンサー

Unbutu

これはLinuxですか?これは何に利用できますか?一般人に扱えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SortaNerd
回答No.2

Unbutuではなく、Ubuntu(ウブントゥ)です。 これはLinuxです。 通常Windowsパソコンを使うような用途の多くに利用できます。 従来のLinuxと比べWindowsに近い操作感覚なので一般人にも扱いやすいと感じます。 一度使ってみることをお勧めします。 ダウンロードしてCD-Rに焼くか、面倒なら本屋でも売っています。

zhouhua
質問者

お礼

ありがとうございました。道理で回答が少なかったわけです。

zhouhua
質問者

補足

ダウンロードしてCD-Rに焼くか そのままインストールできませんか? そうか、これはOSでしたね。

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1

http://www.google.com/search?q=Unbutu%E3%81%A8%E3%81%AF&hl=ja&lr= そうみたいだね。 詳しくはどれか詳しそうな記事を読んでみて。wikipediaか公式日本語のどっちかだとおもうけど。

zhouhua
質問者

お礼

ありがとうございました。