• ベストアンサー

外付けハードディスクについて

今、ノートPCでXPを利用しています。 外付けHDDにLinuxをインストールして利用することは可能なんでしょうか。 デュアルブート環境ではなくやLinuxオンリーではなくあえて外付けHDDでLinuxが起動できるものなのかどうか。 Linuxについて詳しい方、アドバイスをしていただけますか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

Linuxというよりは、パソコンの方が外付けHDDをブートできるか、ということだけだと思います。 さらに、内蔵HDDに正常にOSが入っている状態で、外付けの優先度を内蔵より高くできる必要もありますね。