• ベストアンサー

webサイトの使用中に、前の画面に戻ってしまいます。

higumanokoの回答

回答No.1

PCのVAIOだけでは、どの機種なのか特定できないため正確にお答えできませんので、型番も書いておくといいと思います。 私の経験では、マウスに「戻る」の設定がされている3ボタンマウスなどがあり、それが原因の場合もあります。 ノートのタッチパッドもそういったボタンが存在します。 VISTAでIE7を使っているそうですが、ショートカットで「Alt+Left」で「戻る」が可能になっています。 戻ったときの状況をよく振り返ってみると、その原因が特定できることがありますので、注意して操作してみるのもいいかもしれません。

iri0624
質問者

お礼

そうですね。型番を書くのを、忘れていました。 今度からは、書くようにします。ご指摘ありがとうございます。 もう一度、この症状が出たときには、触っていたキーを覚えておきます。 ご回答ありがとうございました。