• ベストアンサー

ワゴンRの前期と後期のテールランプ

kayonsaの回答

• kayonsa
回答No.1

ワゴンRのことは詳しくないんですが おそらく、質問内容を読む限りでは 代用できないと思います。 前期型のコネクタが 車体===○ ○===ランプ だとして 後期型のコネクタが 車体===△ △===ランプ だとします。 ===は配線、○や△がコネクター 後期型の車体に前期型のランプをつけようとすると 車体===△ ○===ランプ となり コネクターの形状があわず接続できません。 そこで 変換ケーブル △===○ を間に割り込ませて接続するのだと思います。 つまり 車体===△ △===○ ○===ランプ となります。 これが一番簡単な方法です。 次に 車体===△←これを○に取り替える方法があります。 廃車などから部品を取ってこれば出来ると思いますが、これが出来るのなら 配線を直結すればよいことなので 普通はそのような事はしないと思います。

kirakira-gogo
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 私もkayonsa様の用に図で質問できればよかったのですが 説明下手で申し訳ありません。 とてもよく理解出来ました。 ありがとうございました。<(_ _)>