• ベストアンサー
  • 困ってます

Y33グロリアのテールランプは前期後期で違う?

Y33グロリア後期に乗っています。 テールランプのガーニッシュ(カバー?)を付けようと思っています。 ですが、後期用は無く、前期用しかありません。 ランプの配列は変更になっているのは分かるのですが、全体の形状、大きさも違うのでしょうか? 要はランプの位置が違っていても両面テープでくっつけた時ピッタリフィットするのかどうかという事です。 分かる方いましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1722
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13696
noname#13696

#1です。 >前期のほうがテールランプの大きさが大きいという事になるのでしょうか? いいえ、ランプ本体の大きさは一緒です。 前回も書きましたが、違うのはトランク部に付いているバックランプです。(前期型はトランク部にバックランプは付いていません)なのでその分長さが短くなります。 画像はUP出来ませんが、中古車検索サイト(カッチャオ)で後ろ側の画像が見れますので、検索して見て下さい。画像を見ると理解出来るかと思います。 ちなみにY33型グロリアは、96/1~97/5までが前期型、97/6~99/5までが後期型となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像見てきました。 ナンバー廻りの事だったんですね!納得です。 本体の大きさが変わらないとの事ですからランプの配置に違いはあるにせよ、ポン付けで固定は出来るという事ですね! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#13696
noname#13696

前期と後期を比べて見ればよく分かると思いますが、前期はテールランプにバックランプが組込まれていますが、後期はバックランプはナンバー横に変更されています。 この為、テールランプ~ナンバー間隔は後期型の方が少なくなっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

という事は、前期のほうがテールランプの大きさが大きいという事になるのでしょうか?