• ベストアンサー

180sx ユーロテール

この前中期の180sxに後期のユーロテールをつけました。 ちなみに、ユーロテール、センターガーニッシュ?のみ後期に交換で、アンダーカバー?は中期のまんまです。 雨漏りするかもよ?って言われたので、ホットボンド買ってきたのですが、どこをコーティングすればいいのでしょうか? 雨漏りしそうな所がわかりません><

  • TSUREO
  • お礼率93% (118/126)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256593
noname#256593
回答No.1

社外のテールランプで価格が安いものは、造りが雑で本体とクリアレンズの接着が悪く防水が十分で無いものがあります。 ですから雨などで水が接着部につくとそこから水が滲み、テールランプ内部に入る可能性がある訳ですね。 そこで本体とクリアレンズの結合部を回り込むようにコーキングすることで水分の滲みを予防します。

参考URL:
http://www.geocities.jp/cbr954rr_k/s15led.html
TSUREO
質問者

お礼

なんか綺麗にコーキングができない(´;ω;`)ウゥゥ とりあえずホットボンドでできるだけやってみました! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

合わせ目全部と考えて、良いと思うよ。 ホットメルトよりシーラーを使ったけど・・・

TSUREO
質問者

お礼

友人にもシーラーでやった方がいましたが、とりあえずホットボンドでやっちゃったんで、何か問題あったらシーラー試してみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 180sx 前期センターガーニッシュから後期センターガーニッシュに取り替えたいです

    こんにちは。 友人が180sxを持っています。 1992年ものだったと思います。 現在のテールランプとセンターガーニッシュは、以下と同じ おそらく前期のタイプだったと思います。 http://www.gtnet.co.jp/home/blog/shops/image/20041105/180.jpg この度、現在所有している180sxのテールランプとセンターガーニッシュを、後期スタイルに変更したいと言っています。 (以下のテールランプとセンターガーニッシュを参照して下さい。) http://www.powervehicles.com/dwpics/bnsports/180sx2.jpg 私からすると、前期と後期の形はすごく異なっているように 見えるのですが、ちゃんと後期のテールランプとセンターガーニッシュを取り付ける事はできるのでしょうか? もし取り付ける事が出来る場合、ロワーパネルは前期ものを 使う事はできますでしょうか? また、センターガーニッシュ内の白い左右の小さなライト抜きで、センターガーニッシュのみを購入しようかと考えていますが、前期のガーニッシュのライトを使いまわす事はできるのでしょうか? 前期と中期のセンターガーニッシュの違いは何でしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 180SXの初期、中期について

    後期になるとテールランプが変わりましたが、 後期用の社外テールランプは初期、中期にはつけられるのでしょうか? このページにあるテールランプを付けたいと思っています↓ http://www.rakuten.co.jp/autoboy/708868/1766149/ 180SX スポーツユーロテール メッキタイプ 3点セット 商品番号 NI3-504 現在180SXの中古車を購入予定ですが、 やはり初期中期よりも後期の方が性能など良いのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Y33グロリアのテールランプは前期後期で違う?

    Y33グロリア後期に乗っています。 テールランプのガーニッシュ(カバー?)を付けようと思っています。 ですが、後期用は無く、前期用しかありません。 ランプの配列は変更になっているのは分かるのですが、全体の形状、大きさも違うのでしょうか? 要はランプの位置が違っていても両面テープでくっつけた時ピッタリフィットするのかどうかという事です。 分かる方いましたら教えて下さい。

  • アクア/テールランプで左右の型が違っても車検通る?

    お世話になっております。 アクアのテールランプの交換をしようと思っております。 現在アクア前期のテールランプが付いており、右側が透明なレンズ部分とハウジングの剥離があり、このままではレンズ内側に水が侵入してしまうので、交換することにしました。 前期のテールランプは数が少ないのか、なぜか高額になっており、中期や後期のテールランプは比較的安いです。 そこで疑問に思ったのですが、左側が前期のテールランプ、右側が後期のテールランプを付けたとしても、車検には通るのでしょうか? 前期の車体でも、後期用のハーネスを使えば後期のテールランプが付けれるので、ランプ類がちゃんと点灯すれば車検が通るものなのかご存知の方はいますでしょうか? 左右違うテールランプを付けるのは、とてもカッコ悪いのは言うまでもないです(>_<) よろしくお願い致します。

  • 180sxの純正フォグランプのバルブ交換について

    H6年中期型の180sxに乗っているものですが、先日純正フォグランプの片方が切れていることに気がつきました。 そこでバルブ交換をしようと思い、一通りみてみたのですが取り外せそうな所が見当たりませんでした。 ひょっとしてフォグランプをバンパーから取り外さないと取り換えられないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 180SX(シルエイティ)かS14の購入で迷っています。

    車のことに関して全くの素人ですのでよろしくです。 この前AT限定解除をしてMT運転できるようになりました。 で、走るのを楽しむ為に車選びをしていて、日産の180SX、シルビアS14に絞って購入を考えています。 私は走り屋を目指しているわけでないので、峠・サーキットでの走行は考えておりません。 あと、私の希望としてはS14顔のシルエイティに乗りたいと言う夢があります。 無理ならS14のテールをS15ユーロテールにして乗りたいなぁと思ってます。 質問と言うのは、180SXタイプX平成9年後期型(ホワイト)の価格のことです。 程度がよさそうな、ワンオーナー、無事故修復無、禁煙車、新車保証書、記録簿有の車をみつけました。 車高調、エアバッグ、フルエアロ、ローダウンABS、柿本マフラー、走行距離6万km 価格が整備、保証、車検付で110万ほどです。 値段的にはどうなのでしょうか? やっぱり高すぎですか? これくらいの条件でしたらおいくらくらいなのでしょうか? 知り合いに聞いてみたら、10年も前の車に100万も掛ける価値はないんじゃない?って言われてしまって凹んでます・・・ 私的には良いなぁとは思っているんですが、友達はS14を勧めています。 安全面とか考えればそうなんでしょうけど、シルエイティで楽しみたいので何とかならないかなぁと思っています! よろしくお願いします

  • アクア ・NHP10なのですが・・・(^・^)

    アクア NHP10なのですが、現在、前期のテールレンズ テールランプ(純正)(平成26年式型)付いています。 そこで、(中期・後期) テールレンズ テールランプ(純正)に交換したいのですが、適合?可能でしょうか?? お詳しい方、教えてください。宜しくお願いします~!

  • トタン屋根の雨漏りを半田ごてで修理

    以前、築100年のトタン屋根の雨漏りについて質問しました。 雨漏り箇所はトタン屋根に釘が貫通したところです。 アドバイスを受けて、屋根裏に入り、地金が出るまでやすりがけ をして、半田ごてで補修ということでしたが、実際にしてみると、 半田がポタポタと落ちてきてうまくくっつきませんでした。 それでもなんとかくっつけましたが、もっと良い方法はないものでしょうか。 これでも漏るなら、ホットボンドでコーティングしようと思います。 http://okwave.jp/qa/q6292815.html

  • ポジションランプ交換

    ソリオMA15S後期(2015/2) リアのポジションランプLEDに交換できません テールカバーが固くて・・・ 上も固くてびくともしません どのように抜けばいいのか教えてください!

  • RPS13 180SX エンジン始動せず

    初めて書き込みします。よろしくお願い致します。 H9年式RPS13 180SX後期型に乗っています。私は普段から簡単なメンテナンス等は自分でやっております。 先日は思い切ってロールバーの取付けを行っておりました。途中まで終わった所で、エンジンをかけてみようと思いましたがかかりません。セルは元気良く回りますが、燃料ポンプから音がしない状態です(1年程前にnismoの燃料ポンプに変えているので通常はIGNオンで結構な音がする)。 ボンネットを開け、燃料ポンプの15Aヒューズを見てみましたが切れていませんでした。想像なのですが、ロールバーを取付けるのにガチャガチャやっていた時に運転席後ろ下のハーネスを断線させてしまったのかな、等と思っています。 目視では断線しているような箇所は確認出来ませんでしたが…。燃料の残量計、テールランプ、ハザードランプ等は正常に作動します。 お分かりになる方、この様な場合どのような箇所からチェック、対応されますか? 又、燃料ポンプに行く配線の色ですが、青・黒・黒白・赤白・黒黄の5本がありますが、どれが何の配線かお分かりになる方いませんでしょうか?(その内1本はアースだと言う事はトランク内の燃料ポンプのカバーをあけてわかりました。) 燃料ポンプに直接12Vをかけ、ポンプの動作テストをしてみようと思いますが端子の種別がわからず実施できない状態です。