• ベストアンサー

給料の額

あの、ちょっと質問なのですが、月60万の月収って結構お金持ちですか?? それともちょっとお金持ち程度ですか?? ちょっと一般的な基準がわからないので質問させて下さい。。 ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townrice
回答No.3

別にボーナスがあるのなら、サラリーマンとしては多く貰っている方だと思います。ちょっと金持ち。ボーナスがなければ普通よりちょっと下かと思います。

参考URL:
http://www.jinji.go.jp/kankoku/index_h14.htm
purple2002
質問者

お礼

参考URLまでありがとうございました。 ボーナスはもらっています。でも彼はサラリーマンではなくて技術者です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hirakawa
回答No.5

再度出てきました。 なぜ暮らしていけないか、理由が必要でしたね。 過去に事業に失敗し、借金が数千万あるからなんです。 借りたお金は返さなきゃね~♪

purple2002
質問者

お礼

またのご回答ありがとうございます。 hirakawa様はとても素直な方なのですね! 借金早く返し終わるといいです。 ありがとうございました!

• hirakawa
回答No.4

歌舞伎町の居酒屋(全国チェーン)で働いています。(13年) 私の年収は420万円です。基本給と役職手当の合計は37万円です。 これが多いか少ないかはご判断にお任せします。 ただ、私は暮らしていけないのでセカンド、サードワークをしています。 トータルでは60万くらいになるのでしょうか。しかし寝る時間は一日最高で3.5時間です。(結構つらい)

purple2002
質問者

お礼

ご丁寧にhirakawa様の所得情報を公開してくださってありがとうございます。 37万で十分生活していけそうな気が致しますが、他にもお仕事をされているのですね!?すごいですがお体にもお気をつけ下さいね。。!

• taknt
回答No.2

何歳でも お金持ちだと思いますよ。 また、何人扶養するかで、違ってくるとは思いますが・・・。 扶養手当がつくため。

purple2002
質問者

お礼

子供は2人います。お金持ちの部類にはいるのですね、ありがとうございました。

• toro7272
回答No.1

年代や職種が解りませんので、何とも申し上げられませんが、20代でしたら、すごくお金持ちで、50代でしたら、まあまあじゃない?と言う範囲かも知れません。 リストラや給与カットなどの時代では、良い方に入るのでは無いのでしょうか? 他の人は?給与の基準と言うより、給料をもらえる事に感謝しないとね!!

purple2002
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は身内ですが、50代です。まあまあなのですね。ありがとうございました。