• ベストアンサー

ブラインドタッチがどうしてもできません

esupuressoの回答

回答No.2

始めまして 彡O┓ペコリ ブラインドタッチが大嫌いな49歳男です ^^; 三年ほど前は二本の指でキーボードを見ながら打っていましたがそれからタッチタイピングの練習を始めて半年後にブラインドタッチが出来る様になりました e-タイピングのサイトも使わせていただいてますがAランクです^^; 毎日一時間以上の練習を続けてましたけど、そのお陰で腱鞘炎にもなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 今は指が勝手に動いてくれています  が、タイピングは好きではありません^^; ブラインドタッチは練習以外にありませんので、特にキーボードを見ながらのタイピングですと習得にも余計時間が掛かります イライラする時もあると思いますがそれを乗り越えてください キーボードを見なくても打てるようになると指が勝手に覚えてくれる感じになります  そこまで行けばもう大丈夫ですので諦めない事です^^ ~~\\(^-^) (^-^)//~~ ~\(^-^)/~ 頑張れ~♪頑張れ~♪