• ベストアンサー

頻繁に出るSpybotのメッセージ

Spybotの新バージョン(?)をインストールしてから、時計の横のアイコンから、New processes have scanned.と頻繁に出るようになり目障りです。どうすれば出ないようにできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.3

>Spybot-S&Dを起動して、左下にある「ツール」というのが無いのですが、 質問者様は、「標準モード」で使用していますね。  「モード(M)」をクリック →「高度なモード(A)」をクリック これでANo.2さんの言ってる事が解ります。 解りやすいサイト紹介します。 "無料ウィルス対策講座 Spybotのシステム常駐保護 TeaTimer" http://pcsafe.web.fc2.com/spybot_teatimer.html 1、Spybotのシステム常駐保護 TeaTimer を開始する。 2、Spybotのシステム常駐保護 TeaTimer を停止する。 「TeaTimer」を説明してあります。 説明は、「Spybot-S&D 1.5.2」ですが同じです。

noname#87840
質問者

お礼

ありがとうございました。ツールの意味がわかりました。無料ウィルス対策講座のサイトがヒントで、アイコンを右クリックでShow info ballonsって何だろうと思ってチェックを外すと、その方法でもNew processes have scanned.が出なくなりました。

その他の回答 (2)

noname#65868
noname#65868
回答No.2

Spybot-S&Dを起動して、左下にある「ツール」をクリック。 ツール内の「Resident(常駐保護」)をクリック。 「常駐保護ステータス」にある二つの項目のチェックを外す。 これでタスクバーに常駐しなくなります。 通常この二項目を外して使用しても問題ないと思います。 インストール時にウィザード画面で何も選択しなかった場合には 自動的に常駐保護のシステムとなるようです。 後は手動で定期的にスキャンする心がけが必要となってきますね。

質問者

お礼

Spybot-S&Dを起動して、左下にある「ツール」というのが無いのですが、見るところが違っているのかもしれないので、もう少しよく見てみます。インストールの時にはよく読まないで次へ次へで進めました。そのためだと思います。ありがとうございました。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

何か設定でできるかもしれませんが、私がやったのは、一旦アンインストールして、インストールしなおします。 その際に、『追加オプションの選択』(だったかな?)のところで、TeaTimerというやつのチェックをはずしてしまうことです。

質問者

お礼

よく見ないで次へ次へとインストールしてしまっておかしなことになってしまったようです。何かの設定でできそうなら、アンインストールは避けて、もう少し考えてみます。ありがとうございました。