• 締切済み

Spybotに関する質問です。

今、インストールしているSpybotのバージョンは1,3で、1,4も出たということでバージョンアップしたいんですが、1,3を「プログラム削除」で完全にアンインストールしてから1,4をインストールするという方法しかないんですか?少し手間が掛かると思うので、別の方法がないかと…

みんなの回答

回答No.2

いくら手間がかかろうと、指示どうりにすることが賢明です。 あとでエラーが起こったりすれば更に手間がかかることになります。

noname#40123
noname#40123
回答No.1

別の方法はありません。 以前のプログラムを完全に削除することで、競合によるトラブルを防ぐのです。 アダルトサイト被害対策の部屋 Spybot1.4のダウンロードとインストール http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html それが面倒であれば、どのようなソフトも使えません。

関連するQ&A

  • SpyBotがアンインストールできない

    SpyBotを起動したらなぜか英語になっていたので1回アンインストールしてからまたインストールしようと思ったんですが、プログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると C:\Program Files\SpyBot-Search&Destroy\unins000.datが見つかりません。アンインストールを実行できません。 と出てきてアンインストールができません。 いろいろ調べてるともしかしたら前のバージョンを1.4に上書きインストールしているかもしれません。どうやったらアンインストールしてちゃんと1.4をインストールできるでしょうか?

  • spybotのアップデートでエラーが・・

    先日新しいPCを購入しました。 スパイウェア対策として、spybotのインストールを しようと思い、最新の1.5.2というバージョンのやつを インストールしました。 しかし、色々調べているうちに、1.5.2というバージョンは まだあまり安定していないということを知り、 一度アンインストールをして、新たに1.4のバージョンを インストールしました。 【その時やったアンインストール方法】 1、spybotを閉じて、プログラムの追加と削除から削除 2、CドライブProgram Files内のspybotフォルダを手動で削除 3、CドライブDocument and Settings内All UsersのAplication Dataからspybot関連のフォルダを削除 そして、1.4バージョンをインストールしたのですが・・・ インストールが完了して、一度アップデートをしようと メイン画面から「アップデータを検索」をおしました。 数秒後、下記のようなエラーが。 アップデータ情報ファイル検索中にエラー発生! Socket Error # 10065 No route to host これはどういう意味でしょうか。 改善するにはどうすれば・・? ちなみに、1.5.2をインストールした時は問題なくアップデートできてました。 わかる方よろしくお願いします。

  • Spybotのアンインストール

    Spybot1.1を新しいバージョンに入れ換えたいのですが、 フォルダにアンインストーラのアイコンがなく、 「プログラムの変更と削除」の一覧にも名前がありません。 Program Filesの中のSpybotのフォルダを、単に削除するだけではやっぱりマズイですよね?(^^; アンインストールの仕方をご教授下さい。

  • Ad-AwareとSpybotのアンインストールと再インストール

     昨日、フリーソフトのAd-Aware SE Personalをインストールしたのですが、訳あって定義ファイルを updateした後にアンインストールして、再起動もせずに改めてダウンロードして再インストールしてしまいました。  アンインストールは『プログラムの追加と削除』から英文の指示に従って『Automatic』でしました。  再インストールしたAd-Awareは問題なく機能しているように見えるのですが、後になってアンインストールと再インストールがこの方法で良かったのか不安になって来ました。そこでお聞きしたいのですが、 1.『プログラムの追加と削除』からソフトをアンインストールするだけで、他にLavasoft関係のフォルダーなどを削除しなくても良かったのでしょうか? (Spybotの過去ログで、アンインストールしても Application DataやProgram Filesにフォルダーが残るアプリケーションが存在し、フォルダーにデータが残っていれば、新規にインストールした時と同じ効果が得られないとあったので、心配になりました) 2.再インストールする前に、再起動するべきだったでしょうか?  また、3月にインストールしたフリーソフトの Spybot 1.4 も、どうも不具合がありそうなのでアンインストールして再度インストールし直したいのですが、 3.この場合も『プログラムの追加と削除』からのアンインストールだけではなく、他にも削除すべきフォルダーなどはありますか? 4.Spybot 1.3 などの古いバージョンを 1.4 にアップデートする場合、1.3 をアンインストールする際に事前に免疫を解除しなければならないようですが、1.4 をアンインストールして再度 1.4 をインストールする場合も免疫を解除しなければなりませんか? また、免疫を解除しなければならない理由は何ですか?  以上です。初歩的な質問ばかりでお恥ずかしい限りですが、宜しくご教示の程お願い申し上げます。  

  • spybotをアンインストールしたところ・・・

    windows7 64bit ウィルスバスター2012 spybot162をインストールして、最初は使えていたのですが、このところupdate出来なくなったためアンインストールしたところ、本体は削除できたのですが、代わりにProgram Files (x86)内にSpybot - Search & Destroyフォルダ、SDWinSecというアプリケーションが作成されてしまいました。危険なものでしょうか?コントロールパネルに表示されないのですが、手動で削除しても構わないものでしょうか?再度インストールして試してみようとしても、spybotのダウンロード関連ページに全くつながりません。 宜しくお願いします。

  • Spybot1.4の免疫のOperaについて! ほんと困ってます。助けて欲しいです。

    みなさん、こんにちは! 現在 Opera8.54 Spybot1.4 を使用しています。 先日まで8.53(日本語版)を使用しておりました。 その際にOperaの8.54を上書きインストールせず、 一度8.53をアンインストールしてから 8.54をインストールしたら、今までの設定が ゼロの戻り、初めてOperaを インストールした時のように なってしまいました。 まぁそれは別にまた一から自分のやりやすいように すれば良いだけなんですが、 Spybot1.4の免疫の欄にOperaも保護できるように なってますよね。 そのOperaの免疫のところにプロファイルが 2つ作成されいるんです。 両方とも同じ名前で。 両方ともチェックを入れる事ができますが、 なぜアンインストールした以前のプロファイルが 残っているのかが、わからないのです。 なんか2つあると両方、機能を 果たしてないような気がしてなりません。 どうすればOperaの保護を1つにできるのでしょうか? 当方が試したのは Operaアンインストール(プログラムファイルも削除) &再インストール そして、Spybotもアンインストール&再インストール です。 しかしこれでは直りませんでした。 みなさんよろしくお願いします。

  • Spybotが英語表記になってしまいました。

    XPのシステムの復元を行ったらSpybotが英語表記になってしまい 日本語にもどせません。 Languageにも日本の国旗がなく再インストールしようにも プログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると 英語のエラーが出てアンインストールもできません。 日本語表示にする方法を教えて下さい。

  • Spybot1.3を起動できないし、アンインストールできない!(泣)

    初心者中の初心者です。 Spybot1.3を起動しようとすると、 「問題が発生したため、Spybot - Search & Destroy を終了します。作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。」と出てしまい、できません。 以前まではできたのですが。。。(泣) しかもアンインストールしようと思うと英語で「存在しないので、アンインストールできません」とでてきます。 プログラムの変更と削除でも「存在しないので、アンインストールできません」とでてきます。 これはいったいどーゆうことなんでしょうか? できるのなら、1.3を完全に削除して、新しいのをインストールしたいんですが・・・。

  • SPYBOTアンインストール間違えました(涙)

    先ほどspybot1.4をインストールしたんですが、インストール方法に心配があったためアンインストールしようとしてアプリケーションの追加と削除から削除したんですが、再度spybotをインストールしようとしてダウンロードしたところ「既にファイルがありますがこのままインストールしますか」とのメッセージが。全てのフォルダからspybot と検索して探したらまだファイルがたくさん残っているようです。 けど消そうとしたら「このファイルは消せません」と出てきます。 私の消し方がマズいんだとおもうんですが(涙)ファイルが残ったままで再度インストール実行したらマズイですよね???? 綺麗に消すにはどうしたらいいんでしょうか????????

  • Spybotのバグ?

    先日、Spybotを1.3にバージョンアップしたのですが、 修正/削除をしたデーターがリカバリー欄に残らない のです。 これではSpybotにて間違って削除してしまったPCに とって必要なデーターを復元することが出来ません。 このバグについてご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。