• ベストアンサー

SPYBOT1.6バージョン

SPYBOTのバージョン1.6をダウンロードしたらIEがものすごく遅くなりました。タスクマネージャーで見たらリンクをクリックするたびにCPU使用率が100%になります。 一度再起動したのですが状況は変わらず、システムの復元で元のバージョンに戻しましたが、最新のバージョンになっていないのは不安です。 これはSPYBOTの不具合ではなく、たまたまだったのでしょうか? バージョンアップしてから変えたことといえばJwordを削除しました。 これが原因だったのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koredewa
回答No.3

前のバージョンは、たぶん「SDHelper」と「TeaTime」のチェックはずしてあったのでしょうか? 今回に限った事ではないですが。 インストールの時に 「SDHelper」 「TeaTimer」の追加項目があったはずです。 インストール時にチェック外せば問題なかったですね。 別の方法は、ANo.1さんの方法です。 この二通りの方法で「SDHelper」「TeaTimer」でチェック外せます。 これで改善すると思います。 参考サイトです。 Spybot-S&D 1.6.0.30をインストールした / 浮遊雲日記 http://www.mypress.jp/v2_writers/zaki/story/?story_id=1756845

agapanthus
質問者

お礼

何も考えずに次々クリックしてインストールしてました。 バージョンアップのときは気を付けたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ace1
回答No.2

これ未だBeta版でしょう、使わない方が良い様です。

agapanthus
質問者

お礼

Beta版だったとは気付きませんでした。 バージョンアップは少し待ってみます。 回答ありがとうございました。

• kazuof23
回答No.1

Spybotの常駐保護とセキュリティソフトが競合している可能性があります、Spybotを開いて モード>高度なモード>ツール>Resident-常駐保護のなかで Resident"SDHelper"(Internet Explorer - bad downlod blocker)有効 Resident"TeaTime"(システム設定の変動保護)有効 にチェックが付いていたら外すと常駐しなくなります。

agapanthus
質問者

お礼

常駐にしないといけないのかと思ってました。 回答ありがとうございました。