• ベストアンサー

SPybotが固まります。

削除の段階でいつも固まってしまいます。 ソフトが壊れているのかと思い、再インストールもしました。 それでも治りません。 その時のCPU使用率は100%でタスクマネージャを見ても「応答していません」状態です。 OSはXPです。 何か原因が考えられるでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momocchi
回答No.3

ここしばらく、使っていなかったので最近こういう状態になったのかというのはわからないのですが、削除の段階で固まった時、放置していたのは4~5分くらいだったと思います。応答なしだったのが、普通に削除できました。一応、他のページなども閉じてspybotだけ開いていました。 もっと詳しい方がいるといいのですが・・・・。

syms
質問者

お礼

度々、回答頂き、ありがとうございます。 先程、セーフモードで起動して、スキャンして見ました。 しばらく放置していると削除できました。 こういう仕様なんですかね!? (笑

その他の回答 (2)

回答No.2

私も下の人と同じで削除の段階で固まってしまいます、自分の場合画面を連打しても応答しなかったら spybot以外で開いてるページやファイルを閉じると 応答しました、そちらの方でしたらいかがでしょうか。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ症状があるんですねぇ、 前はその方法でやっつけてました。 次ぎやるときはその方法で行きます。

• momocchi
回答No.1

すみません、回答というわけではないのですが 私も削除の段階で固まってしまい、「応答していません」状態になるんですが、そのまましばらく放置をしていると、なぜか普通に戻って削除されました。OSは私もXPです。

syms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も素直に行ったことはありませんし、これまではタスクマネージャをクリックしまくったりして何とか削除してきましたが、今回は何回やっても駄目です。 ちなみにどれくらい放置してますか? その時は全くHDDは読み込んでないですよね?