解決済み

Spybotで削除できないスパイウェア

• 困ってます
  • 質問No.971196
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (506/551)

Spybptでスキャンすると、Double ClickとCnsMinが出てきます。
(DSO Exploitについてはバグと聞いています)

いざ、削除する段階でいつもPCが固まってしまい、止まってしまいます。
タスクマネージャーを見ると「応答していません」と出て、タスクを終了するしかありませんので困っています。

今のところ、ポップアップが勝手に出るなどの実害は特に出ていませんが、気持ち悪いので削除したいのですが。。。

御知りの方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

DoubleClick(ブランクはありません、正確に記述してね)はクッキーのみの問題のようですが、[ツール]-[インターネットオプション]の[全般タブ]から削除しても出力されますか(ダメなら[ファイルの削除]も試してみてください)。

なお、Ad-awareもDoubleClickには対応しているようです。

二度と悩まされない方法が以下にあります(ちょっと面倒そうに思えるけど慣れれば何のことはありません。ただし、クッキーをブロックすると使用できないサイトたとえば、Hotmailなどもありますのでブロックしていることだけは覚えておいてください。でないと「表示されません」でまた質問をしてしまいます)。
お礼コメント
syms

お礼率 91% (506/551)

回答有難うございます。
ツールからクッキーの削除でDoubleClickは検出されなくなりました。
CnsMinについては参考URLを見ましたが、難しくて出来ませんでした。
投稿日時 - 2004-08-22 14:58:33
感謝経済

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

CnsMinについて以下は試されましたか。

Double Clickのほうは今の所分かりません。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。