• ベストアンサー
  • 困ってます

SpyBotがアンインストールできない

SpyBotを起動したらなぜか英語になっていたので1回アンインストールしてからまたインストールしようと思ったんですが、プログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると C:\Program Files\SpyBot-Search&Destroy\unins000.datが見つかりません。アンインストールを実行できません。 と出てきてアンインストールができません。 いろいろ調べてるともしかしたら前のバージョンを1.4に上書きインストールしているかもしれません。どうやったらアンインストールしてちゃんと1.4をインストールできるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1610
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)

次のページを見つけました。 http://www.safer-networking.org/en/faq/27.html このページに書かれている内容を参考にすれば、アンインストーラが働かなくてもほぼアンインストールは可能だと思います。 まず、上記ページの青字で書かれた"this very small fix"を右クリックしてリンク先を保存してください。"remove-spybotsd-settings.reg"というファイルになります。これをダブルクリックして適用してください。適用することで、Spybot-S&Dインストール時に作成されるレジストリキーの殆どが削除されます。 この作業を行った後でSpybot-S&Dを再インストールすれば問題は解消されると思いますが、再インストール前に念のため次のフォルダは削除しておくほうがいいでしょう。 Windows95/98の場合…"C:\Windows\Aplication Data\Spybot - Search & Destroy\" WindowsMEの場合…"C:\Windows\All Users\Application Data\Spybot - Search & Destroy\" WindowsNT/2000/XPの場合…"C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Spybot - Search & Destroy\" そして、FAQページに、 After following these instructions please restart your system so that the changes can take place. とありますので、ここまでやったら一旦システムを再起動してからSpybot-S&Dの再インストールを行うのが良いと思います。 上記ページをご自身で可能な限り理解されたい場合は、ウェブ翻訳を利用されると良いでしょう。例えば、 http://honyaku.yahoo.co.jp/url (翻訳後のページのリンクをそのまま掲載することはこのサイトの規約に違反するため出来ません。ご了承ください)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみようと思います!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • kkiku
  • ベストアンサー率30% (57/190)

「スタート」-「すべてのプログラム」-「Spy-Bot」に専用のアンインストラーがないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。それでやってもできないんですよ。

  • 回答No.3
noname#151570

次のCCleanerのアンインストール機能を使用しても駄目でしょうか。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html メニューの「ツール」を選択すると、プログラム一覧が出るので、Spybotを選択して、右の方にあるアンインストールをクリックしてみてください。 うまくいったら、その後に、念のため「不要ファイル」の検索を行い、削除しておいてみたらいかがかと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やってみましたがだめみたいです。やはりunins000.datが見つかりません と出てきてしまいます。

  • 回答No.2

直接の答えではないですが、英語表示を日本語にしたいのであれば、SpyBotを起動して、上にある「language」をクリック<japaneseをクリックで、日本語表示になります。 もし少しバグってたらSpyBotを再起動すれば直ると思います。 どうしてもアンインストールしたいのであれば、もう一度上書きインストールしてみてはいかがでしょうか。 <http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm>  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。languageにはEnglishしかありませんでした。 もし他の改善法がないならばもう一度上書きインストールしてみようと思います。

  • 回答No.1

languageからJapaneseを選んで日本語表示にできませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。languageにはEnglishしかありませんでした。