• ベストアンサー

spybotなどについて

今spybotなどを使っているのですが、バージョンが1つ・2つ前のものです。  そこで質問なんですが、古いバージョンでも昨日はちゃんとはたすのでしょうが?それとも新しいのがでるたんびにインストールしなければいけないのでしょうが?  回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

Spybotについては、1.4にアップグレードした方がよいでしょう。 そうしないと、新しい定義ファイルに更新できないです。 SpywareBlasterに関しては、3.4にアップグレードしないと新しい定義ファイルに更新できないでしょう。 Ad-AwareSEについては、1.06が新しいのですが1.05も定義ファイルをしばらくは更新してくれるでしょうが、 なるべくは1.06にアップグレードした方がよいでしょう。 ちなみに、僕の場合は、すべて新しいバージョンにアップグレードしています。

noname#11850
質問者

お礼

細かい説明有り難うございました。

その他の回答 (4)

• mq3wer
回答No.5

ウィルスも日々変化していきます。ですからアンチウィルスソフトもこまめにアップデートして最新のものでスキャンしなくては用を足しません。

質問者

お礼

投稿有り難うございました。

• info22
回答No.4

新しいバージョンがでる度にインストールしないといけません。 セキュリティは、「セキュリティ対策ソフトを作る人/使う人」と「攻撃する人」との戦いです。新手の攻撃がでたら、それに対応するバージョンのSpybotをインストールして備えなければいけませんね。 「錠前屋とその錠前で鍵をかけて家を盗人から守る人」と「鍵使わず鍵開けて侵入する泥棒」との戦いの関係ですね。泥棒に開け方が知れてしまった錠前は役に立ちません。

質問者

お礼

なるほど、常に最新のバージョンをインストールしないといけないのですね。回答有り難うございました。

回答No.2
質問者

お礼

アドバイス有り難う。

• napukun
回答No.1

アップデートはしてないんですか?

質問者

お礼

昨日ではなく機能でした、訂正します。

質問者

補足

アップデートはこまめにしてます。