• ベストアンサー

結婚して相手の両親または親類関係と喧嘩になった事はありますか?

結婚後に相手の両親や親類関係から理不尽な事をされて、切れたことや喧嘩またはトラブルを起こした事はありますか? 親類が集まるような酒の席で起こった、暴言や振る舞いが原因のトラブル話等にも興味があります。 今後の参考の為に男性・女性問わず教えてください。

noname#71624

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118663
noname#118663
回答No.2

初めまして。 回答になるか分かりませんが^^; 30代半ば8年目の主婦です。 ・結婚して半年、妊娠の兆候が無い時に親戚の叔父から「いつ  までも何やってんだ!」と怒鳴られました。 ・旦那の祖母の葬儀が終ってから、東京へ帰ると聞いた叔母様  に「気を付けて帰ってくださいね」と言ったら「私をそんな  に早く返したいわけ?!」とこれまた怒鳴られ。。。 ・旦那の浮気発覚で、私がプチ家出をした所、家出から帰ると  なぜか怒りの矛先が私に向かっていて、義両親・義妹から  散々嫌味の連発。お陰で心の病を発症して一年になります。 子供に関しては、未だにお酒の席で必ず話題になりなんだ~ かんだ~と言われます。先日の祖母の法事にはこの話題に腹 を立てた実父が激怒、親戚の叔父を怒鳴りました^^; キレル事は多々あります。育った環境や生活習慣が違うので 仕方ない事なのかもしれません。質問者様がこれから結婚を 考えるのであれば、一番に価値観の合う方と一緒になられた 方が良いと思います。 愛だ~恋だ~は最初だけのように感じます。

質問者

お礼

やはり親類関係とのトラブルってあるんですね… 自分が心配なのが、結婚で自動的に付きあいが始まっただけなのに、嫌な人間と付き合っていく事に我慢が出来るかが心配です。 でも実のお父さんカッコいいですね!

その他の回答 (2)

• usokoku
回答No.3

あります。 隣家、夫が仕事に出かけて帰ってきたら、姑(戦死したので母子課程です)と大喧嘩し(慣習に基づく嫁の仕事の範囲)、結局離婚しました。 この隣家の親戚(夫の実家)でも、同様な案件で喧嘩し、夫婦揃って出て行きました。子供が小さいので幼稚園に上がるまで息子が毎日連れてきました。 学校の教師に家庭内の仕事をやらせるのが無茶だという物です。 母の実家が、わからない一件で拒絶状態です。母の実家の法事に出たら分家関係が一切着ませんでした。 公共墓地を私有墓地であるとして利用料金を取っていた家が1件あります。

質問者

補足

まためんどくさそうな環境におられたんですね。 本当は結婚しても、お互いの家とか関係なしに夫婦だけでやって行きたいです。

noname#171468
noname#171468
回答No.1

それが離婚へ親族が一死団結するプロセスの始まりです。  空域が悪ければ、モラハラ、ハラスメントに行くだけです、離婚に拍車を掛けるだけです。