• ベストアンサー

「代替する」は英語で?

zumen01の回答

• zumen01
回答No.5

代替するでは、alternateとsubstituteは良く使われます。 代替品の場合、alternative materialは設計変更して代替品にした場合に使われて居ます。これはalter 変更する、alteration変更(設計変更)の影響と思われます。 一方、substitute part(代替品)の場合、製造国・地域の入手困難などにより設計当初から代替品として認める場合に使用しており、alternativeとsubstituteの使用を区別しています。

Dre164
質問者

お礼

専門的なアドバイスありがとうございます。 私の書きたい文章は以下なのですが、この場合はsubstituteを用いる方が正しいのでしょうか? 「セルフサービス化は、人の働きを製品に代替することで実現される。」 設計変更という話しではなく、より一般的な話しとして書きたいのですが。。。 アドバイスの方お願いします。