• ベストアンサー

女性が!を多用するのはなぜ?

○○の美味しい店を教えて下さい! 最後に!を付ける女性が多いです。!の有無で女性だろうと推測してます。少女コミックのタイトルも!が多いです。表現し難いですが、言い切り型の言葉の後に付ける事が多いようです。比べて男性は、「お前、何考えとるんだ!」などのように感情表現や強調に!を使います。 なぜですか? !に何の表現を込めているのですか?大元はコミックですか?私はいつも「そこで!使っても意味ないだろう!!」と一人でツッコミ入れつつ読んでます。 男性でも使う、のような回答は無用です。承知してますから。男性の方が多いとの趣旨ならばどうぞ。

noname#121811
noname#121811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.3

男性の!は主体が「他人にインパクトを与える」に寄り 女性の!は主体が「自分はこれほど強く思っているという表現」に寄る 他人を動かす用件が無ければ使わない男性 自分が何か思ったら使う女性 機会は女性の方が多くなりますね。 そのうち使い慣れてしまい、加速度的に使用頻度があがるんではないかと。

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は相手へのメッセージ性が強く、女性は自己表現のため、なるほどそうですね。感覚的には女性はコミュニケーション脳力に長けるので相手へのメッセージ目的じゃないかと思いますが、!に限っては回答のように考えた方がしっくりしますね。

その他の回答 (3)

  • zruzru
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.4

女性がやってるであろうショップサイトです http://souga.net/ 僕も!が多いときになってました

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.2

単純にその人の性格でしょ。 ただ「!」は携帯メールで使うのは兎も角、普通の文章でも 使う人は子供です。 >と言い切る。 世の中で揉まれていれば、自然と「!」は使わなくなります ので、甘やかされてる人物だと思われます。 貴方が女性に「!」を多用する人が多いと感じているので あれば、それは貴方の周囲の女性は甘やかされているんじゃ ないでしょうか?

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございます。 女の子が多用する、なぜでしょう?性格だけではないと思います。 私が多いと感じるのは身近な人ではなく、例えばOKwaveの質問を読んでいて感じたことです。年齢までは考慮してませんが、若い人には多いように私も思います。

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

「バーゲン!! 」 とか よわいからでは・・ そこから発祥。 「!」が目にはいると、「え・なに」みたいな。 または あなたの気にしすぎの気がします。

noname#121811
質問者

お礼

ありがとうございます。 強調ならば男性でも使いますね。しかし女性が多いのはなぜか気になります。気にしすぎといわれても気になるからこそ質問してるのです。

関連するQ&A

  • 以前読んだコミックのタイトルがわかりません。

    初めての質問になります。 よろしくお願いいたします。 以前読んだコミックのタイトルが分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 内容…というかヒントのような形になってしまうのですが以下です。 主人公は化粧品会社の男性と女性、特殊な病気にかかった少女。 化粧品会社の男性と女性は何巻かで付き合う事になります。ストーリーの中ではよくエッチシーンが目立ちましたがいやらしい物ではなく、お互いによく愛し合っているのだとわかる、とても感情移入しやすい表現だと感じれるものでした。 特殊な病気にかかった少女の病気とは、どんどん幼くなってしまう病気ですが、少女は化粧品会社の男性(物凄い低い確率で存在する特殊な抗体を持つ人)とキスをする事によって幼くなる症状を抑える事ができました。 私が最後に読んだ巻では、その三人がうまく関係を持ち始めた矢先、もう一人の抗体をもつ人間の出現によりごちゃごちゃになってしまうという話でした。 ざっとこのようなあらすじのコミックなのですがお分かりな片いらっしゃいますでしょうか? 人に勧めたいのですが忘れてしまいました。また自分でももう一度読みたいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ質問、AVやレディースコミックのこと

     女性の方へ質問です。私は男なのでAVなどを見て性的興奮がおこります。女性にも性欲があることは疑わないのですが、AVやレディースコミックを見てそうした興奮をされるのか、どうも信じがたいのです。AVは内容にもよりますが、レディースコミックなどは男性紙のものよりもベトベトな表現のように思えてしまうのです。 興味本位でみることがあるという程度はともかく、男性のようにこれらをみてマスターベーションすることがあるのでしょうか?私がそう思いたいからなのかもしれませんが、男性が「おかず」にするような使い方ではないように思うのですが、これは勝手にそう思っているだけでしょうか?

  • 男性が女性に笑顔をほめるときは?

    男性が女性に笑顔をほめるときは? 私は22歳の女性です。 数ヵ月前から、ある男性から笑顔を度々ほめられます。 その男性はとても素敵な男性で既婚者かわかりません。 例をあげれば少女漫画から飛び出してきたと思えるくらいカッコイイ男性です。 性格は嘘がつけない真面目なかたで、優しく親切なかただと思います。 これは私に対して恋愛感情を持って、ほめているのでしょうか。 それとも単なるお世辞なのか、とても気になります。

  • 少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか?

    少女漫画で、男性でも読める漫画ってありますか? 近くの大きな書店で購入を考えているのですが、少年・青年漫画コーナーと違って少女漫画コーナーって女性しか基本的に居ないですよね?だから、真剣に選んでると視線を感じてしまい、いつもすごすごと退散してしまいます。 それに加え、ある程度の少年・青年コミックを読んで生きてきた所為か、表紙を見れば大体自分が好きそうな漫画か分かる特技(?)があるのですが、少女漫画の表紙を見てても、「こっ、これは面白い!!」と感じる漫画があまり有りません。どれも見ていると(当然ですが)女性視点で描かれているので、男性読者からすると表現の仕方に戸惑ってしまう作品が多いです。そこで、教えてほしいのですが 少女漫画で男性でも読める漫画ってありますか? 男性が読める少女漫画であれば、ギャグ、バトル、恋愛、教養、社会など、ジャンルは問いません。面白い少女漫画が有れば教えてください!よろしくお願いします。

  • 女性の性欲解消に関する考え方は?

    先日このサイトの質問である女性が「女性用の性産業のようなものがあれば利用したいけど、ないからしない」 というような趣旨の発言を見つけたのですが、いわれてみればそのとおりだなと思いました。 男性を対象にして性産業やAVなどの性欲処理はたくさんありますが、女性を対象にしたそういうものが少ないのは、男女間の性欲処理の欲求などに違いがあるからなのでしょうか? 私は男性なので男性のことはよくわかります。 男は欲求不満の解消のためには、お金を払ってまでも処理をしますよね。反対に女性はお金をもらうために売春などをすることもありますよね。 男性は積極的に自分から性処理行動を起こすのに対して、女性が積極的に性的欲求を満たそうというのは少ないように思えるのです。 セックスをするということには変わりないのですが、これは全く正反対の行動ですよね。 女性はお金を払ってでもやりたいとは思わないのでしょうか? 一部の風俗には女性用というのもあるようですが、それにしてもメジャリティではなく少数派ということですから、きっと何か理由があるんだと思いました。 たとえば表現の例をとっても男性は欲求不満の時や、魅力的な異性を見ると「やりたい」「入れたい」などとストレートな感情で表現することが多いと思うんですが、 女性の場合は「いっしょにいたい」「さみしい」とか抽象的な表現を用いることが多いような気がします。 これは単に女性が露骨な表現を避けているからなのでしょうか、それとも欲求不満の解消方法への考え方や感じ方の相違があるんでしょうか? あるいは男性が射精するという能動的な行動に対して、女性は受精するという受動態的な行動にも起因しているのでしょうか? ちょっと哲学的な話になってしまうかもしれませんがその辺のところを 女性に聞いてみたいと思います。 特にもっとも欲求が強いといわれる女ざかりの30代・40代の女性の意見が聞いてみたいです。

  • 女性に興味の無い男性っていますか?

    私は女ですが、気になっていることがあります。真面目で、感情表現もせず女性に興味の無さそうな男性でも女性に興味はあるのでしょうか?(もちろんホモなどは除いて)

  • コミック名がわからなくて困っています。

     内容を少し覚えているのですが、コミック名がわからず困っています。もし、内容が同じようなものをご存知でしたら教えてください。 下記の内容のコミックでした。  若い女性が、ある男性と出会いからだの関係を持つようになりました。その後、男性が病気で死んでしまうということを知り、女性は男性に「何もつけないでしよう」と言います。そして、男性は病気で(確か脳腫瘍だったと思います)死んでしまいます。最後は、女性がその男性の子供と産んで育てているところで終わっていたと思います。  女性コミックで、出てくる女性は細身の人だったと思います。続刊はなく、1冊完結のお話でした。花とゆめやマーガレットなどの少女コミックの部類ではなかったと思います。  あいまいな内容で申し訳ないんですが、ご存知でしたらコミック名教えてください。よろしくお願いします。

  • 【アダルト】女性が感じる表現は?【未成年不可】

    女性の方に質問です。 エッチな小説やコミックなどで、男性自身(性器)を表現する場合、どのような表現が女性にとって『いやらしく(エロく)』感じる表現なのでしょうか? ・ムスコ ・チ◯ポ ・ち◯こ ・イチモツ ・ちんちん ・チンチン ・マラ 他の言い方でも構いません。 できればひらがな・カタカナどっちの方が良いかなどもお答え戴けると助かります。 できるだけいやらしく、卑猥に感じる表現を教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 男で少女コミック。

    男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。 それではよろしくお願いします!

  • 男性で女性的な趣味の人って女性で男性的な趣味の人より少ないですよね?

    男性で中身がオバちゃんと言うひとよりも女性で中身がオッサンな人の方が多いですよね? 女性で男性がとか男性がすきそうな場所(居酒屋など)へ行く割合と男性で女性が好きそうだといわれる場所(デパ地下、スイーツ店など)へ行く割合の方が多くありませんか? だとするなら理由はなぜですか? 本能的なものなのでしょうか? 女性は男性趣味的な物への抵抗感は薄いが 男性は女性趣味的な物への抵抗感が強いみたいな。 マンガでも女性で青年漫画を読んでいる割合と 男性でレディースコミックを読んでいる割合では 前者の方が多いと聞きますし。 少女漫画に関しては男性もかなり読むようになりましたが 僕の周りにも読んでいる人は多いです

専門家に質問してみよう