• 締切済み

コミック名がわからなくて困っています。

 内容を少し覚えているのですが、コミック名がわからず困っています。もし、内容が同じようなものをご存知でしたら教えてください。 下記の内容のコミックでした。  若い女性が、ある男性と出会いからだの関係を持つようになりました。その後、男性が病気で死んでしまうということを知り、女性は男性に「何もつけないでしよう」と言います。そして、男性は病気で(確か脳腫瘍だったと思います)死んでしまいます。最後は、女性がその男性の子供と産んで育てているところで終わっていたと思います。  女性コミックで、出てくる女性は細身の人だったと思います。続刊はなく、1冊完結のお話でした。花とゆめやマーガレットなどの少女コミックの部類ではなかったと思います。  あいまいな内容で申し訳ないんですが、ご存知でしたらコミック名教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

そもそも女性コミックでなく青年コミックだし、 一冊完結でなく一話完結シリーズの一冊本ですが、参考まで・・・ 『フルーツ』木葉功一 (著) の中の ホテル王と少女娼婦の話がそんな感じでした。 http://book.asahi.com/comic/TKY200606200445.html

shine11357
質問者

お礼

情報ありがとうございます。あいまいにしか覚えていないので、コミックの種類を間違えていたかもしれません。早速確認してみます。

shine11357
質問者

補足

『フルーツ』木葉功一 (著) 確認してみましたが、やはり違いました。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 以前読んだコミックのタイトルがわかりません。

    初めての質問になります。 よろしくお願いいたします。 以前読んだコミックのタイトルが分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 内容…というかヒントのような形になってしまうのですが以下です。 主人公は化粧品会社の男性と女性、特殊な病気にかかった少女。 化粧品会社の男性と女性は何巻かで付き合う事になります。ストーリーの中ではよくエッチシーンが目立ちましたがいやらしい物ではなく、お互いによく愛し合っているのだとわかる、とても感情移入しやすい表現だと感じれるものでした。 特殊な病気にかかった少女の病気とは、どんどん幼くなってしまう病気ですが、少女は化粧品会社の男性(物凄い低い確率で存在する特殊な抗体を持つ人)とキスをする事によって幼くなる症状を抑える事ができました。 私が最後に読んだ巻では、その三人がうまく関係を持ち始めた矢先、もう一人の抗体をもつ人間の出現によりごちゃごちゃになってしまうという話でした。 ざっとこのようなあらすじのコミックなのですがお分かりな片いらっしゃいますでしょうか? 人に勧めたいのですが忘れてしまいました。また自分でももう一度読みたいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ◆完結している少女(女性)コミック◆

    既に完結している少女(女性)コミックで、 オススメのものを是非教えてください!! 特に以下のもの大歓迎です♪ ◆巻数が多い(長い)もの。5巻以上○、10巻以上なら◎ ◆なるだけ最近完結したもの。 宜しくお願い致します。

  • コミック名を教えてください。

    4、5年前に読んだコミックで全何巻かも覚えてなく(3~8くらい?) 出版社も分かりません。 覚えているのは、内容(あらすじ)だけです。 成人向けor一般かも不明です。女性(少女)漫画ではなかったです。 そんなに描写が露骨だった印象はないのですが。。。 あらすじは、以下の通りです。ストーリーはエッチです。 主人公は、大学生で、母親と母子家庭。二人暮らしだったと思います。 父親は離別or死別は忘れました。 最初の方に、主人公が屋外でカップルを見かけて 立った男性の股間に女性が顔を埋めていて、、、 話が進むと、女性が母親であり、男性が友人であったことが分かる。 二人は交際している。 その後、転勤(海外?)を理由に別れていた母親の上司(同僚?)が、 何年ぶりかに、異動で母親の職場に戻ってきて、再度、つきあうようになり、 母親が女性として性的に開花したのは、父親ではなく上司のせいだと 明らかになる。 母親と、主人公の友人との関係がうまくいかなくなる。 最後は、上司が主人公を部屋に呼び出し、 近親相姦になりそうなところ、 で終わる。 以上なんですが、どなたか作品名をお分かりに なりませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 一冊完結のおすすめコミック教えてください

    一冊で完結の短編コミック、もしくは『こち亀』のように何巻から読んでも内容がわかる読みきりコミックでオススメのものがありましたらぜひ教えてください。少女マンガ、4コマ漫画以外でお願いします。 私がいままでに読んで面白いと感じたのは ・まっすぐ天へ ・われ無医村に生きる ・高度救命救急センター

  • yahooコミックの少女コミック提供作品についてなんですが・・・。

    yahooコミックで小学館の少女コミックが無料マガジン(?)として作品の一部が提供されていましたよね? その少女コミックの提供作品で、気に入ったものがありました。 ですが、現在少女コミックのマガジン提供は終了してしまったらしいです。。。。。 しかも、作者名も、作品名も覚えていません・・・。orz 見たことがある方がいたら教えて欲しいのですが・・・。 内容はうまく説明が出来ないのですが・・・、 園芸部を作ろうとしている少女が家が花屋少年が出会って、、、 みたいな感じだったと思います!(間違ってたらすみません) キーワードは 園芸部  花屋  などです。 わかりにくいかもしれませんがどうぞお願いします!!!

  • ◆最近完結した女性向けコミック◆

    最近完結した女性コミックで、オススメのものを是非教えてください♪ ■書名 ■著者名 ■全何巻か ■簡単でいいので内容 を記載いただけると助かります。 宜しくお願い致します。 (出来れば巻数が多い方が嬉しいです)

  • コミックのタイトルを教えて下さい!!

    読んだのは7・8年前で、完結していて、当時でも少し古いものだったようにおもいます。うろ覚えですが、 ・少年が狼に変身する?か、狼の血が混じっている。 ・同年代くらいの少女と出会う ・過去に少女の親友が自殺していて、その事が少女のトラウマになっている。 ・少女のおじさん?がカメラマン と、これ位の事しか覚えていません。ですか、すごく気に入っていたものです。 当時、友人に貸してもらったコミックで、今は売ったか、捨てたかで、手元にはなく、友人は覚えていませんでした。 どなたか、ご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか。何年も探してはいますが、自分だけではお手上げです。 よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

    少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。 お分かりの方どなたかお教えください。 20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か 「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。 内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが 料理はできないか不得意だったような・・・。 仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする というような感じだったと思います。 レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。 いろいろ探してみたのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男で少女コミック。

    男なんですけど少女コミックが好きなんです。もちろん少年コミック等も好きです。別に自分で変とも思ってないし隠すつもりもないんですが、男が少女マンガ読んでるってやっぱり恥ずかしいことでしょうか?それと男が普通に本屋で少女マンガ買って集めてるのってどうなんでしょうか?隠した方がいいですかね?女性のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 あと、少女マンガがお好きな男性の方、本屋で普通にご購入されたりしていますか?また、あえて?少女マンガを読まれる理由とかありますか?ついでにどういうマンガを読まれているか教えてもらえるとうれしいです。 それではよろしくお願いします!

  • なぜ、少女・レディースコミックは規制されないのか

    中古書店でアルバイトをしています。 検品、買取、加工などをするためにさまざまな本に触れるようになったのですが、中でも少女コミックの内容の過激さに驚きました。 小中学生が読むコミックですら、かなり過激な内容です。 少年誌では考えられないような性的描写が多く、唖然としてしまいました。 男性用は成人指定され、店の奥に専用コーナーを作り更にはビニール詰めをして立ち読み等が出来ないようにしているというのに、少女コミックがこれでは意味がありません。 少年誌、青年誌が同じような内容の漫画を掲載した時には大騒ぎするにもかかわらず、なぜ少女・レディースコミックではこのような規制をされないのでしょうか。