• ベストアンサー

新婚生活と子供

結婚半年、27歳です。 夫は33歳で子供はいません。 1年半つきあって、結婚が決まり、 仕事を辞めて、地元を離れました。 もう、半年になるのですが、今の土地をあまり好きになれない事や(地元に比べて不便)、結婚生活そのものに慣れない事もあり、 ストレスばかり感じてしまいます。 夫は、優しいし仕事も真面目で、浮気やギャンブルもなく、 家事まで手伝ってくれます。 なのに、家計のやりくりや、家事の事で一杯一杯になる事が多く、 気持ちにも余裕がありません。 その結果、些細な事でカリカリしたり、突然泣きたくなったり、 独身時代に戻りたくなったり、 夫に当たったりしてしまい、時には喧嘩になってしまいます。 喧嘩になる度に、「結婚なんてしなければよかった」という気持ちになり、出て行きたくなります(実際、実家に帰った事も何度かあります) 夫以外には、話し相手もいないので、発狂してしまいそうになる日もあります。 夫は、子供が欲しいみたいで、私も、欲しくない訳ではないので、 子作りはしていますが、 こんな情緒不安定の中で、子作りしていいのだろうか、と不安に思いながら子作りしています。 かといって、すぐ授かるかはわからないし、私も来年28歳なので、 のんびりしている時間もないと思って、子作りをしていますが、 もっと生活や、気持ちが安定してから作ったほうがいいのかもしれない、とも 思います。 夫は、私がそう思うなら、もう少したってからでもいいよと言います。 やっぱり、子供って、生活や自分の気持ちが安定している時に作ったほうが、いいのでしょうか? 結婚して、もう半年たつし、いいかげん生活に慣れるはずなのに、 実際はまだ慣れません。 経験者のかた、アドバイスお願いします。

noname#64957
noname#64957

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heidenkei
  • ベストアンサー率19% (33/172)
回答No.3

質問者さんと全く同じ状況です。 付き合って二年で結婚し仕事を辞めて彼の地元に引っ越しました。今、一年ぐらいです。 想っていた以上にきついですね・・・。 知り合いも居ない、話し相手は旦那だけ、たまに一人で出かけても、友達同士のような二人組を見ると、うらやましくて悲しくなりますね。 それに私は結婚前に住んでいた土地が大好きでしたから、TVにその地域の映像などが映ると、戻りたくて戻りたくて涙が出ます。 私も子作りしてます。あなたより少し年が上ですから、焦っています。 私は逆に早く子供が出来た方がいい気がしています。 子供つながりで友達や知り合いが増えるんじゃないかという期待があります。 どうせ、泣いても悲しんでも私は旦那と別れる気がないので、今の土地にいるしかありません・・・。それなら、絶対慣れてやると想っています!! しかし目標としては、五年、十年先で考えてます。 その頃にはこの土地での生活になじんでいたいと。 半年、一年で、慣れなければ・・・と自分を追い込んではいけません。 きっと真面目な性格なのではないかと思います。質問者さんは。 家計のやりくり、家事だって、今完璧になる必要ないです。 先は長いんですから。 でも、私ももしかしたら何かあって、地元に帰ることがあるかもしれないです・・・そのときはそのときでいいです。 いろんな可能性があると信じて過ごしてみてはどうでしょうか・・・?

noname#64957
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・・子供が出来ると子供つながりで、知り合いが出来たりする可能性もあるんですよね。そういう意味ではプラスになりますよね。私は、半年ぐらいたてば慣れると思っていましたが、やっぱりそんな簡単にうまくいかないですよね。焦らずにいこうと思います。

その他の回答 (2)

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

結婚に向いてなかったんじゃないですかね。 そういう人いますよ。 年齢的にも、もう若いと言える歳じゃないし家庭に収まるには ちょうどいいお年頃とは思いますが、家系のやりくり下手、家事下手 不便な土地に住んでいるのが不満、結婚して家庭を持つよりも 仕事をしていた方が幸せだったのではないですか。 お子さんは作らない方がいいです。育児ノイローゼになる可能性有りです。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

やめたほうがいいとおもいます。 というのも、例えばつわりで苦しいなどますます家にひきこもったり、そういうときに友達がいれば食べられるものを届けてくれることもあるけど今はそうじゃないですよね? 精神的にもともとつらいときに、肉体的もつらくなると本当につらいとおもいます。 眠れていますか? 寝つきが非常に悪い、眠りが浅い、眠れないということなら子作りはやめてお薬を処方してもらったほうがいいです。 こういうのをほっておくと悪くなりがちなのです。 眠れている、ということですと、それほど早急に心配はいらないとおもいます。 パートでもいいので働くことを考えてもいいんじゃないでしょうか? 習い事でもいいです。 とにかくご主人以外の人と知り合う機会をもつといいとおもいます。 友達をつくるため、というわけでもないですが(実際作ろうと思ってもそうそうできませんし)、世界を広げたほうがいいと思います。

noname#64957
質問者

お礼

ありがとうございます。睡眠はとれています、ちなみに妊娠したら、里帰り出産の予定なので、つわりなどで体調を崩したとしても、家族がいるので、食べ物の心配などはしなくてすみそうです。

関連するQ&A

  • 上手くいかない新婚生活

    結婚1年目の者です。夫と喧嘩が多く生活がしんどくなってしまいました。 これまで夫のことを生活の事や困ったこ全てサポートしてきて、それを当たり前と考えていました。でもいざ自分に困った事が起こると夫は半分上の空という感じで軽く聞いており、全力で助けようとしてくれないことに寂しさを感じ嫌気がさしてきました。 先日いった新婚旅行も半分は大喧嘩。内容は結婚式に参加し協力してくれた親戚にお土産を買いたく買い物をしているとなぜ親戚に買わなきゃいけないのだと。夫の親戚には大量に購入しているんです。でも私の親戚に購入することが納得いかなかったみたいで。 ご祝儀や親代わりの事をしてくれたお礼をしたいとなんとか説得しましたが気分は最悪でした。とにかく喧嘩の内容は上記のような「は?そこでキレる…?」といったものが多いのです。 夫はバスに携帯を忘れるなど結構おっちょこちょいな所がありその度に必死になっていろいろなをして来たのに私がいざ困るとこんな程度なんだと思った瞬間一気に気持ちが冷めてしまいました。 もう夫のためにと家事もしたくないし同じ部屋で寝るのも嫌です。みなさんは夫婦の危機や喧嘩の際、どうやって乗り越えてきましたか?

  • 新婚生活がうまくいきません

    もうすぐ結婚9ヶ月になる主婦です。 結婚に伴い地元を離れ、知り合いもいない土地へ引っ越してきました。 結婚して初めて住んだアパートが、隣人の騒音がひどく、再三注意してもらったにもかかわらず、いっこうに改善の兆しが見られなかったため、まだ住んで半年でしたが、泣く泣く引っ越しました。 その頃から、膣炎にかかり、毎週婦人科に通って治療しているものの、3ヵ月たつ今も、治ったり再発したりを繰り返しています。 病院では「疲労とか、ストレスがたまるとなりやすいから、気をつけてください」と言われ、 今、新しいアパートで暮らし始め、以前のアパートより環境もいいので、治る事を期待していたのですが、なかなか治りません。 来年、28歳になる事もあり、子作りも始めたいのですが、 膣炎の治療中は夫婦生活もしてはいけないそうで、夫婦生活も控えなければならず、 新婚なのに、セックスレス状態です。 もちろん治療中だから、とわかっているのですが、欲求不満でどうにかなってしまいそうです。 また、なかなか治らない事がストレスとなって、治りづらくしている様な気もするし、悪循環に陥っています。 夫は「治ったら子作り出来るんだし、焦らないで」と言ってくれるのですが、私1人焦っています。 たまに実家に帰ると、近所のかたから 「新婚で一番いい時ね」と言われるのですが、正直、この9ヶ月間、バタバタしていて、落ち着いた新婚生活も送れておらず、 気が滅入っています。 慣れた頃に急遽引越しをして、今のアパートはまだ引っ越してきたばかりのためか、夜なかなか寝付けなかったり、家にいても思い切りくつろぐという事が出来ずにいます。 結婚前、ずっと実家暮らしだったためか、たまに実家に帰った時だけが、すごくほっと出来て、ダラダラ出来ます。 結婚は、お互いすごく望んでした事だし、結婚出来て嬉しかったはずなのに、結婚生活に疲れている自分がいます。 こんな生活を送りたかったわけじゃないのに、とさえ思ってしまいました。 どうしたら、この気持ちをなくせるのでしょうか?

  • 新婚ですが、落ち込んでいます

    もうすぐ結婚11ヶ月になる、28歳女です。 短時間で週4日パート勤めをしています。 中距離恋愛だったため、結婚して引越し、夫と2人暮らしです。 結婚して半年ほどたった頃、私が婦人病になり、 すぐ治ると思っていたのですが、なかなか治らず、 5ヶ月たった今も、治療はしているものの、治りません。 ストレスなどでなりやすいらしく、発病した結婚半年の頃は、環境の変化になじめずストレスがかなりあったので、 今思えばそれが原因かな、と思います。 それまでは、普通に夫婦生活を持てていたのですが、 今は治療中という事もあり、医師からも夫婦生活は治るまで厳禁と言われていて、新婚ですが、全く夫婦生活を持てません。 そのため、子作りも出来ません。 発病した頃は、ちょうどお互い「そろそろ子作りしようか」と話していた時期でした。 治すために、日々色々な情報を得て、少しでも「効いた」という方法を聞けばとにかく実践する・・・という生活をしていますが、 良くなっているという兆しが見えず、最近は、このままずっと治らないのでは、という思いに駆られています。 命にかかわる病気ではなく、たいていは1~2ヶ月で治るそうですが、 私は慢性化しているらしく、根気よく治療していかないといけないそうで、気が遠くなってしまいます。 仕事が休みの日に、気分転換に外へ出掛けても、 どこへ行っても子供連れの夫婦ばかり目に入ってしまい、 自分はいつになったら子作り出来るのか、とか、いつになったら夫婦生活を持てるのか、と、そればかり考えてよけい落ち込んでしまいます。 夫は、優しく、私をとてもいたわってくれ、 仕事が忙しいのに家事もすすんで手伝ってくれ、 「子作りは、もっと先になってもいいんだから」と励ましてくれますが、私1人が焦っています。 友人の妊娠報告を聞く度に、取り残された様な気持ちになってしまいます。 元気を出さないといけないと思うのですが、 夫は毎日仕事で帰りが遅く、夕食もほぼ毎日1人で食べているので、 つい考え込んでしまいます。 同じ様な経験をされたかたがいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 新婚生活に自信がもてない

    3ヵ月半前に、結婚しました。 夫は33歳、私は27歳です。 つきあい当初から、中距離だったので、仕事も辞めて、 実家から車で1時間半の所に引っ越してきました。 結婚前は、新婚生活を楽しむ気満々でいたのですが、 実際に生活をしてみたら、毎日いっぱいいっぱいで、気疲れしてしまって、楽しむ余裕がありません。 私は週3日1日4時間のパートなので、時間もけっこうあるし、 毎日ゴミ捨て以外の家事を全てやっていますが、 27年間実家暮らしで、家事などは全て親にまかせてきたため、 いざ自分が全てやる様になって初めて、大変さを痛感しています。 毎朝、7時10分前に起きて、朝食を用意して、夫に毎日お弁当を作って持たせて送り出して、午前中のうちに食器洗いをしたり、 洗濯をして、 パートから帰って来て夕方に、洗濯物をしまってアイロンがけをして、 お風呂掃除をして、夕ご飯の支度をするだけで、 正直疲れてしまい、夫が帰ってくる頃には、しゃべる気力もあまりわいてきません。 つきあっている頃は、セックスも週2~3回していたのに、 今は、私のほうが、疲れたり眠気に負けてしまったりで、 10日に1回程度になってしまいました。 夫は、早いと7時半~8時、遅い時は9時半~10時に帰宅で、 早く帰って来た日は食器洗いや風呂掃除をしてくれます。また、ゴミ出しは普段仕事がある日でも必ずしてくれます。 休みの日は、洗濯も手伝ってくれるし、家事にも協力的です。 本当は、朝のお弁当作り(と言っても夕ご飯の残りを詰めたり、おかずをちょっと足す程度ですが)を週1~2回にすれば、 ちょっとは楽になるかもと思うのですが、 「いい奥さん」と思われたくて、なかなか言い出せません。 ここ最近、夫が帰ってくる頃はいつも、疲れ顔になっているので、 「家事頑張り過ぎないで」とか「お弁当だって、作れない日は買うから、無理しないでね」と夫に言われます。 でも、フルタイムでも家事をきちんとこなしている主婦の人はたくさんいるし、私は週3日の短時間パートなのだから、 「家事をきちんとやらなければ」という意識が強く、 疲れている時に夫から「今日の夕ご飯は、外食にでも行こうよ」と言われても、「作るから、いいよ」と言ってしまいます。 この3ヶ月半、慣れない家事にも知らない土地に慣れるのにも、いっぱいいっぱいで、険しい顔をする事が多くなってしまいました。 日々、やらなければいけない事(家事)があって、 それに追われて、ピリピリしているためか、 つまらない事で夫に当たってしまったり、 寂しくなって、突然、実家に帰りたくなったりします。 また、のんきにデートを楽しめた独身時代がやけに懐かしく思えて、 戻りたくなったりします。 自分では、新婚生活は楽しいものだと思っていたので、 こんなふうに余裕がない生活に、日々戸惑っています。 また、今、こんな感じなので、結婚生活に自信が持てません。 どうしたらいいのでしょうか

  • 新婚生活のもやもや

    こんばんは。 新婚2年目の嫁です。新婚生活を応援してくれている友人や家族には相談する気になれず、ここで相談させて頂きます。 まず入籍や結婚式間近に、彼から友人と風俗へ行ったことを明かされました。彼も相当後悔しており、泣きながら謝罪してくれました。また異常な程に性病について心配しており、私も結婚式準備や仕事で忙しく心身共に疲れ切っている中病院へ行かされました。結果として2人とも異常はありませんでしたが…。男ですし、まだ若いですし、風俗くらい行ったことがあるだろうとは思っていましたが…まさか婚約中に、しかも結婚間近に行くとは、私もかなりのショックを受け、数日間涙が止まりませんでした。 問い詰めると付き合っていたときは1度も行っていないとのことでした。それまで全くケンカもなかったのですが結婚を控え、ケンカも増えてストレスが溜まっていたのかもしれません。結婚したら行けなくなるとノリで行ってしまったのかもしれません。それでもやはりどうして今なんだ…と私は悲しくて仕方がありませんでした。それから彼は信頼を取り戻そうと仕事終わりに2時間かけ私に会いにきてくれたり、私の思いをじっくりと聞いてくれました。 また信じよう、2人で頑張っていこうと決めました。 結婚生活が始まり、時にぶつかることもあるけれど楽しいことも幸せを感じることもたくさんたくさんありました。 そんなある日、ふとしたことから彼が元カノとLINEのやりとりをしていることに気がつきました。携帯を意図的に見たわけではありません。彼の携帯でゲームをしていたときに気がつきました。しかも彼は表示される元カノの名前を変え、通知OFFにもしていたのです。すごく不安になりました。でも信じることを決めたのでそれから2ヶ月は黙っていました。その間も彼との生活は幸せなのですが、時折気になってしまうこともあり、このままではよくないと話を切り出しました。信じると決めたのに矛盾していますよね。 元カノは幼馴染で今でも地元の仲間同士大人数で遊んでいる間柄です。付き合った期間も短くかなり昔のことですのでそれまでは私もそんなに気にしていませんでした。 LINEの内容も見せてくれましたがなんてことない会話や地元の集まりの企画などでした。それでも名前を変えたり、通知OFF設定をしたことによって変に疑わせたことを彼は謝ってきました。きっと私に心配させまいとやったことなのでしょう。また、以前のやりとりは削除されていたのでよくわかりません。結婚生活、疲れることもあり悩みを相談していたのかもしれません。 その件でもめてから単品での連絡は取らないようにしているみたいですし、結婚当初地元の集まりに私も連れて行ってくれていたのですが、連れて行くと気まずいのか誘ってくれなくなりました。 私がいない空間も大切だと思い、無理に着いていく気にはなりません。行っておいでと背中を押すこともあります。その反面で不機嫌になってしまう自分が嫌です。行ってきてほしいのに笑顔で送り出せない自分 が嫌です。 集まりも頻繁なわけではないのですが、みんなと飲んで終電を逃し私が迎えに行くこともありました。 それ以外で彼は本当に良き夫で優しくて今でも好きなのに、信じたいのに、時々これらのことを思い出し悲しく不安な気持ちになってしまいます。 普段は笑いが絶えず幸せいっぱいの新婚生活なのですが月に1度くらいのペースでもやもやしてしまいます。このくらい普通のことなのでしょうか。私の情緒の変化に夫を困らせてしまうのも嫌です。 どうしたらこのもやもやがなくなるのでしょうか。このもやもやをなくすために私に何か出来ること、やるべきことはありますか?アドバイス下さい。 文章もまとまっておらず長々とすみません。

  • 新婚生活が全く楽しくありません

    タイトル通り、新婚生活が全く楽しくありません。 結婚し、誰も知り合いが居ない土地に2ヶ月前に引っ越してきました。妊娠中なので仕事もしていません。 夫は月の内で丸一日休みの日は無く、平日は21時、土日祝日は19時頃に帰ってくるので一緒に出掛ける事も無く、帰って来ても疲れているので早々に晩御飯を済ませ、テレビを観ながらすぐに寝てしまいます。 基本的にやったらやりっぱなし、座ったら動かない人なので私は夫のやり残した事を片付けて回る日々です。 1番困るのはお風呂で長時間寝てしまう事です。 夜中の12時頃までリビングで熟睡。 叩き起こしお風呂に入れるのですが、お風呂で2~3時間も爆睡。 その後、ベッドに入りますが何故か4時くらいに起きてまたお風呂に入り6時頃まで爆睡。 叩き起こしてやっと目覚めるので、毎朝バタバタと家を出て行くという感じの生活です。 良質な睡眠を摂らないからこそ、すぐ眠気が襲って来て毎日これの繰り返しで悪循環だと思うのです。 お風呂で寝るのは危険ですし。 その事や直ぐに寝てしまうので会話が無い事、自分の事は自分でして欲しいなど思いの丈を伝えてはいるのですが、改善しようとする姿勢が全くなく、最近は呆れてしまいます。 しかし、夫はお酒もギャンブもしませんし、基本的には優しい人です。 唯一の趣味がお風呂に入る事と豪語しています。 また、お給料面でも余裕は全く無く私が独身時代に貯金していた中から足りない分を生活費に当てている状態なので、自由に買い物をしたり一人で出掛けたりも出来ません。 夫に月2万円のお小遣いで過ごしてもらっていますが、同僚から2万なんてあり得ないと言われると訴えてきました。 私は専業主婦なのでもちろんお小遣いもありませんし、最低限必要なものは自分の貯金から出しています。結婚式も新婚旅行も行なっていないので何が楽しくて一緒に生活しているのだろうと悲しくなります。 子供が産まれたら何か変わるのかと、、、 結婚生活が楽しい事ばかりではないのは重々承知でしたが、こんなにも孤独で侘しい気持ちになるものなのかとやりきれない思いでいっぱいです。 子供が産まれて保育園に預けられれば、直ぐに働きに出るつもりです。 しかし、そこまでどの様に過ごしていけば良いのでしょうか? 気持ちの持ち用を教えて下さい。 長文お読みいただきましてありがとうございました。

  • 子供が欲しいのにセックスレス・・・

    私たち夫婦は、結婚4年目。 夫39歳、私28歳です。 結婚3年目、一度妊娠するも、死産している経験があります。 その後、夫とも、「やはり諦められない」ということで、先月からまた子作り再開しました。 夫は自分がもうすぐ40歳なので、出来るだけ早めに子供が欲しい、と言ってくれています。 が、私たちは、結婚後色々と苦労することが多く、セックスする回数は月1~2回です。 結婚半年は、全くありませんでした。(こちらの理由は割愛させてください) 子作り再開後も、月2~3回が限度、という感じです。 私は、どちらかというと性欲が強く、子作りに関わらずなるべく夫とは性生活を持ちたい、と考えています。 ですが、夫は、激務な仕事のせいで、ほとんど性欲がわかず、子作りの為に何とか重い腰をあげてくれている、という状況です。 そんな頻度の少ない中、妊娠が出来たことは私としては本当に奇跡的だな、と感じています。 結局死産となり、私自身精神的にまだ100%立ち直れてはいません。 でも、私ももうすぐ30代、なるべく早く子供が欲しい、とかなり気が焦ってしまいます。 今週排卵期であることは、さりげなく伝えており、夫からも、「なるべく頑張る」と言われましたが、昨日私から誘うと、「本当にごめん、出来ない」と言われました。 子供が欲しいという気持ちと、もっと夫と触れ合いたい、という気持ちを、同時に拒否されたかの様な気持ちになり、今日はかなりふさぎ込んでしまっています。 子作りのことを抜くと、本当に夫との関係は良好で、一生連れ添いたい、と考えています。 もういっそ、子供を作らない方が、夫婦として良いのかもしれない、とさえ考えます。 でも、2周3周して、「やっぱり子供が欲しい」と思います。 どうすれば、夫ともう少し体のふれあいを増やせるでしょうか? 私はワガママな要求をしているのでしょうか? まとまりのない質問ですが、どなたか相談に乗ってください。

  • 新婚・専業主婦・子供無しですが・・・

    こんにちは。 30歳、新婚9か月目、専業主婦で、子供はまだです。 新婚当初から子作り頑張ってますが、まだコウノトリさんは来ておりません・・・ 夫の両親からはそれほど「早く子供を!」といったプレッシャーはありませんが、私の実母は「早く子供を産みなさい」と言います。 でも、一番子供を切望しているのは、夫です。 夫は本当に子供好きなので、私も大好きな夫の子供なら、早く産みたいと思うのですが、毎月空振りばかりで・・・ 最近は但馬地方限定の”こうのとりキティちゃん”の携帯ストラップを付けたり、葉酸のサプリを買ったり(まだ飲んでいませんが)色々試してみようと思っているのですが。 夫は結婚前から妻となる人には専業主婦希望で、私も専業主婦希望で、新生活に慣れるもの最初は大変でしたが、大分新生活にも慣れ、そろそろ子供を・・・と思うと、新しい事(ジムに行ったりしたいです)に挑戦するにも躊躇してしまいます。 夫の実家が近いので、専業主婦なのに、いつも一人で何してるのかしら・・・と思われてるかもしれません。(ちなみにそんなに干渉はありません) 私は家事は好きなので、完璧にしていると思いますが・・・ 私はまだ子供を産む事をあせらなくても良いのでしょうか? 一年くらいは自然に任そうと思っていましたが、産婦人科に行った方が良いのでしょうか? 私と同じ様な立場の方の意見も聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • まだ新婚ですが離婚を考えています。

    まだ新婚ですが離婚を考えています。 24歳 結婚して半年程です。妊娠7週目でもあるのですが、夫に対しての気持ちがわからなくなり、体調不良だった事も兼ねて今実家に戻っています。 私の気持ち次第で今後が決まる事になっていて、決まり次第夫に連絡することになっています。 元々、喧嘩が多い二人ではありました。ですが二ヶ月前お互いに反省し態度を改めたため改善されてきていました。 しかし私が妊娠してからつわりが酷くなり、イライラして夫と喧嘩するごとに過剰なまでに責めてしまっていました。 一日中家に一人で、常に気持ちが悪く自分をコントロール出来なくなっていたんだと思います。 そんな中義母に私が怒られる事があり(こちらまで出向いてくれた際つわりが酷く義母に会えなかった事でダメな嫁だと言われました) 味方をしてくれなかった事や今までの積み重ねでお互い暴言を吐きました。 私はどうしても納得出来なくて、彼がもう喧嘩をやめようと言っても聞かずにしつこく怒っていました。 もう収拾がつかなくなり離れようと決まったのですが、私が実家に帰る朝には夫も元の優しい夫に戻っていて「気をつけてね。何かあったらすぐ言ってね。愛してるよ。」など言っていたのですが、 その日の夜、用事があり実家から電話をかけたらまた不機嫌になっていて喧嘩になりました。 私がまたイライラ怒鳴っていて夫も同じようになっていました。 もういい加減にしなさいと親が電話に代わり夫と話し合ってくれました。 夫からの意見は、 ・こんな事の積み重ねでいっぱいいっぱい。 ・私の事が好きかわからなくなっている。 ・でも凄く大切だから彼女の意見を尊重したい。 ・もし別れる事になっても戻って来てくれると信じている。二人の絆を信じている。 など言っていたそうです。好きかわからないのに、戻って来てくれると言ったり、よくわからないのですが…どういう事なんでしょうかm(__)m 私も離れてホッとするばかりで戻りたいという気持ちが今ありません、、 今までも散々喧嘩をし親まで怒らせ(義母はまだ許してくるませんし私の親も呆れています)この先上手くいくのでしょうか… 皆さんはどう思いますか? (子供はどんな結論にせよ守っていきます) 長文読んでいただき感謝しています。

  • 新婚ですが夫と夫婦生活がありません・・・

    交際5年を経て、今年の春に結婚しました。が、1ヶ月後から夫と夫婦生活がありません。結婚前は月に数回あったのですが・・・。子供も早く欲しいので、私から求めても、疲れてる。と言ってそのまま寝てしまいます。 夫と、話合いもしたのですが、この半年間何も変わりません。それ以外は普通に生活をしているのですが。 夫も子供は1年後くらいになったら欲しいと言ってはいるのですが、このまま何もないと私の心はどんどん離れていってしまいそうです。でも夫は何も気づいていません。 子供は夫が欲しくなったら出来るとは思いますが、きっとそれだけで、そのあとはまたなくなると思います。 私は今の生活でそのことだけが不満でいつも一人で悩んでいます。時々、夫の前でも落ち込んでいたりしているので気づいているのでしょうか? 今、離婚についても考えています。(夫はそこまで思っていないのでしょうね)どうしたらよいのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください。