• ベストアンサー

いっぱいいっぱいで

なぜだかわかりませんが彼氏との付き合いに疲れていました。 もともと自分の生活だけでいっぱいいっぱいで、普通なら彼氏がいればお互いささえあってがんばっていこうと思えるはずなのですが、彼氏がいてもなぜか疲れていました。 私が一人くらし、彼氏が実家で彼氏は私の家に来ても寝ているだけで、生活費もままならなかったし、ゴロゴロ寝て実家に帰っておいしいご飯を食べを繰り返している彼氏がうらやましかったのもあったとおもいます。私は仕事と生活するだけにいっぱいで、「今日もジムにいって汗ながしてきたよー」「友達と旅行いってくるよ」というメールをもらうだけでだんだんと苦痛になってきていました。彼は学生だったので仕事の相談もできませんでした。 「今は自分の生活で疲れたから別れたい」と言ってもなんとか工面するから、がんばるからと言ってはくれていましたが今の彼氏の状態では我慢するところもおおく頼れないことはわかっていました 後は、彼の両親が私との付き合いに反対していたこともあったかもしれません。顔を合わせたこともない段階からなぜだか門前払い状態でした。 そんな矢先に彼氏が飲みに歩いて約束をすっぽかされたことで私はもう限界を感じ「付き合うならもっとゆとりのある人と付き合ってほしい。もう限界しんどい。」といっぱいいっぱいでいったら、彼も限界に思っていたのか「あっそ、俺お前捨てるから。勝手に野たれ死んでおけ」など手のひらを返したような言葉を言われました。 そのほかにも以前に付き合っていた彼氏との付き合いまで「お前が悪かったから捨てられたんじゃないの?」「下手にでてたら調子にのんなよ!」「お前は精神的な病気」など言われました。 今まで私が別れたいといったときに、彼のほうが何度も家に来てつなぎとめてきたのは事実です。ですが、それをしたてにでると思って我慢していたのかもしれません。 自分がいっぱいいっぱいで別れたいと思うことは悪いことなんでしょうか? 今でも自分の事をやるだけで精一杯という感じです。

noname#205557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな男と別れて正解ですよ!!!! 実家暮らしでぬるま湯に浸かってるような男なんて最低です。 家ではゴロゴロ、好き勝手遊んで自分のお気楽な生活ぶりをわざわざメールしてくるなんて本当イライラしたと思います・・・ あなたはまったく悪くないですよ! 別れを切り出されて、自分も面倒くさくなってきたからって あなたを悪者にすることで自尊心を保とうとするなんて最低ですね。 もっといい人が絶対いますよ。 嫌なこと言われたことは忘れて頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます! 批判されるかもしれないと内心感じていたのですが、優しい言葉が心に響きました。 彼に聞いたら、もちろん彼の言い分があるとはおもいます。それに私にも100パーセント悪いところはないかと聞かれればもちろん嘘になるとおもいます。 それでも、それほどのことをしたのか私は・・と思い悶々としていました。 肯定してほしかったんだとおもいます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• DK_2008
回答No.2

こんばんは。34歳男性です。 だいぶご苦労なされているようですね。 日本の男性代表で謝っときますm(_ _)mだめな男ばかりでごめんなさい。。 文の中身から判断すると、質問者様は何も悪くないですよ(^^) でもね、周囲の人間は自分の映し鏡です。 質問者様が彼を彼氏として選んだ事実は認めてください。 つまり質問者様もたいした女ではないって事です。 誰でも甘い経験ばかりではありませんから、これも一つの経験として受け止め、 これからいい(新しい)恋愛をしていい女になって下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、おっしゃるとおり、最初に私が彼を選んだのも事実ですよね。自分の見る目だって問題なかったか?と言われると言葉につまります。 回避しようとおもえばいくらでもできたことはあったのではないかと、今になっていろいろ思うことがあります。 代表として謝っていただいてなんだか恐縮です。 いい男性もいるのが現実だとおもいますし、これからもっと自分を磨いていきたいとおもいます!