• ベストアンサー

いっぱいいっぱいで

なぜだかわかりませんが彼氏との付き合いに疲れていました。 もともと自分の生活だけでいっぱいいっぱいで、普通なら彼氏がいればお互いささえあってがんばっていこうと思えるはずなのですが、彼氏がいてもなぜか疲れていました。 私が一人くらし、彼氏が実家で彼氏は私の家に来ても寝ているだけで、生活費もままならなかったし、ゴロゴロ寝て実家に帰っておいしいご飯を食べを繰り返している彼氏がうらやましかったのもあったとおもいます。私は仕事と生活するだけにいっぱいで、「今日もジムにいって汗ながしてきたよー」「友達と旅行いってくるよ」というメールをもらうだけでだんだんと苦痛になってきていました。彼は学生だったので仕事の相談もできませんでした。 「今は自分の生活で疲れたから別れたい」と言ってもなんとか工面するから、がんばるからと言ってはくれていましたが今の彼氏の状態では我慢するところもおおく頼れないことはわかっていました 後は、彼の両親が私との付き合いに反対していたこともあったかもしれません。顔を合わせたこともない段階からなぜだか門前払い状態でした。 そんな矢先に彼氏が飲みに歩いて約束をすっぽかされたことで私はもう限界を感じ「付き合うならもっとゆとりのある人と付き合ってほしい。もう限界しんどい。」といっぱいいっぱいでいったら、彼も限界に思っていたのか「あっそ、俺お前捨てるから。勝手に野たれ死んでおけ」など手のひらを返したような言葉を言われました。 そのほかにも以前に付き合っていた彼氏との付き合いまで「お前が悪かったから捨てられたんじゃないの?」「下手にでてたら調子にのんなよ!」「お前は精神的な病気」など言われました。 今まで私が別れたいといったときに、彼のほうが何度も家に来てつなぎとめてきたのは事実です。ですが、それをしたてにでると思って我慢していたのかもしれません。 自分がいっぱいいっぱいで別れたいと思うことは悪いことなんでしょうか? 今でも自分の事をやるだけで精一杯という感じです。

noname#205557
noname#205557

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんな男と別れて正解ですよ!!!! 実家暮らしでぬるま湯に浸かってるような男なんて最低です。 家ではゴロゴロ、好き勝手遊んで自分のお気楽な生活ぶりをわざわざメールしてくるなんて本当イライラしたと思います・・・ あなたはまったく悪くないですよ! 別れを切り出されて、自分も面倒くさくなってきたからって あなたを悪者にすることで自尊心を保とうとするなんて最低ですね。 もっといい人が絶対いますよ。 嫌なこと言われたことは忘れて頑張ってください!

noname#205557
質問者

お礼

ありがとうございます! 批判されるかもしれないと内心感じていたのですが、優しい言葉が心に響きました。 彼に聞いたら、もちろん彼の言い分があるとはおもいます。それに私にも100パーセント悪いところはないかと聞かれればもちろん嘘になるとおもいます。 それでも、それほどのことをしたのか私は・・と思い悶々としていました。 肯定してほしかったんだとおもいます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • DK_2008
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

こんばんは。34歳男性です。 だいぶご苦労なされているようですね。 日本の男性代表で謝っときますm(_ _)mだめな男ばかりでごめんなさい。。 文の中身から判断すると、質問者様は何も悪くないですよ(^^) でもね、周囲の人間は自分の映し鏡です。 質問者様が彼を彼氏として選んだ事実は認めてください。 つまり質問者様もたいした女ではないって事です。 誰でも甘い経験ばかりではありませんから、これも一つの経験として受け止め、 これからいい(新しい)恋愛をしていい女になって下さいね。

noname#205557
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、おっしゃるとおり、最初に私が彼を選んだのも事実ですよね。自分の見る目だって問題なかったか?と言われると言葉につまります。 回避しようとおもえばいくらでもできたことはあったのではないかと、今になっていろいろ思うことがあります。 代表として謝っていただいてなんだか恐縮です。 いい男性もいるのが現実だとおもいますし、これからもっと自分を磨いていきたいとおもいます!

関連するQ&A

  • 罪悪感でいっぱいです。

    外国人との結婚生活に終止符を打ちました。 私は彼のことをとても愛していましたが、 そして日本での生活に希望をもてないでいる夫を励まし続けましたが、 いつも、いつも、 「お前が悪い。あいつが悪い」の言葉を投げかけられ、 私が悪い、私が我慢すれば、時間が解決してくれると信じてきましたが、精神肉体ともに限界を感じたので、強引に家を出ました。 罪悪感でいっぱいですが、 暗いトンネルに引きずり込まれるのはもう嫌なのです。 この罪悪感はどのように拭いさればいいのでしょうか?

  • 彼氏にいっぱいいっぱいと言われました

    付き合って一年半、 二人きりの職場で 週3くらい働いています。 自由が好きな 彼氏は同棲は嫌といい、彼氏の家で半同棲しています。 (大体1日置きに泊まりにいきます) 今回一週間ほど通しで働いていて、毎日会っていたのですが、 やっと休日になったので、「どこか遊びにいこう」というと 「もう●ちゃんにいっぱいいっぱいだよ、毎日いるんだもん。」 といわれました でもそれは仕事上であって遊びで会ってるわけではないし そんなことでいっぱいいっぱいになられるのは悲しいです。。 正直自分でも彼氏のことが好きすぎるなと思っています。 でも私は毎日会いたいし1日置きに泊まりにいきたいです。。 今後どうしたら良いと思いますか?(T-T)

  • いっぱいいっぱいなとき

    今バイトを4つやってます 保育園とパチンコ屋とプールとラウンジってゆーキャバクラみたいなとこです。 日中は保育の学校に通ってます。 就職試験も10月末から今月末になってしまいました。 すでにいっぱいいっぱいです。 バイトしてる時は頑張れのですが 家に帰るともー本当にストレスって感じてしまって、もう頑張れない。もう無理だとここ最近毎日感じています。 私には彼氏がいました。 その彼は兄の友達で幼馴染のような 関係でした。 私を赤ちゃんから知る人で、 結局小さな喧嘩の積み重ね 本当に小さな事からふられました。 喧嘩の他の女の子と連絡とって遊んでていい感じの子がいたみたいです。 9月にかれの誕生日だったので、 バイトを2つから3つに増やし夏休みは バイトづくしにしてました。 しかし、結局彼にふられましたね。 出勤日数だけ。 そんな中出勤試験も急遽今月になり。 もーいっぱいいっぱいです 今では刺青を消すためにお金が必要なのでよるの仕事もしてます。 学校、夜の仕事、学校、夜の仕事、バイト、バイトと生活していると、母と話をする事もありません。 母わ寂しさから怒りやすくなってます。 私に小さなことから怒鳴ってきたり、ヒステリックになり私もそれに対して我慢するのですが、我慢できなくなると反抗してしまいます。 そうして母を傷つけてしまいます。 私生活は元々クラブにいったり、友達が働いているキャバクラやホストにいったりなど少し派手でお酒がかなり好きです。 趣味はダイビングですが、 学校ではお酒が好きな子も、ダイビングが好きな子もいなく、遊ぶ友達もいなく、学校にいけば話をする友達はいますが、あまり楽しいとも思えません。(保育の話をしている時は楽しいです。) 私がただ普通の20歳の学生とは違ってるだけなのですけどね。 そんなことから私って普通の子と違うんだなとか、思うようになってきました。 世間一般の同い年のことわ合わない、 0歳の時からの彼氏にはふられる。 毎日ヒステリックに怒る母。 もーなんだか人が怖いです。 人が怖いと思うようになってきました。 バイトにいるときは笑顔で頑張れるのですが 最近家に帰ったときのストレスの感じ具合が本当にひどく 訳もわからず毎日泣いています。 どおすればよいのでしょうか。

  • 彼のことで頭がいっぱいになってしまう

    最近付き合い始めた彼のことで頭がいっぱいになってしまいます。 仕事の時も、家にいる時も、本を読んだり、買い物をしたりする時も 気付けば彼のことを考えてしまっています。 仕事も頑張って彼に認めてもらいたいと思い、以前より頑張れるように なったのですが。。。 もしかして彼に依存しているのかなという気すらします。 今までは彼氏ができても、そんなことなかったように思うのですが もう心奪われたというか、精神的なバランスがとれません。 こんなに誰かを好きになったのは初めてです。 どうやって精神的なバランスをとっていけばいいのか、 彼のことで頭がいっぱいになったときはどうしたらいいのか、 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 屁たれのゲイについて

    屁たれのゲイ。いい奴だと思い友人になりました。 他者に対しての態度が良く見え好感が持てました。 付き合いが長くなって気づきましたが人のことを完璧に馬鹿にしているようです。 屁たれな部分がある人なのであえてそこには触れず過ごしていましたが「ホモフォビア」という言葉をよく使うようになってしまいました。 「自分は嫌われている」という被害妄想と「他とは一味違うんだぜ」というナルシストからくるもののようです。 付き合いを続けているとこちらもマイナス思考になり病気になりそうなので付き合いをやめようと思うのですが、家によく知人をよこしてきて 連絡を絶とうとしません。自分で来ないところがまた屁たれですよね。ちなみにこの人は私の彼氏ではありません。 新しい健全な彼氏を作るためにも、この人と縁を切りたいです。このままでは全部のゲイ(友人知人)を嫌いになってしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか。引っ越すしかない? 詳しくはかけませんが、仕事にも悪影響が出ていて困っています。

  • 幸せなんだけど…気掛かりいっぱい

    幸せなんだけど…気掛かりいっぱい いつもお世話になります。現在9ヶ月の息子の子育て中ママです。 ちょっと吐き出させて下さい。 息子も私も元気だし、パパの仕事も順調で幸せです。でもたまに気掛かりになっていることが原因で落ち込んでしまいます。 私は結婚前に実家に一人暮らしをしてました。私以外の家族は海外暮らしで家の管理も兼ねて住んでいたました。家のローンはまだ残っています。(今のままだとあと25年くらい) 結婚してもこの家に住むだろうなぁと漠然と思っていたので親には「そのうちローン組み直して私が払うよー」とか言ってました。 親はもう六十代で母親だけです。父親は亡くなってます。妹が1人いて大学生です。 海外暮らしですが、年に一回ほど1ヶ月くらい帰ってきます。 私が気掛かりなのはこの実家のことです。 私たち家族がこの実家に住めば何の問題もなかったのですが、パパの仕事の都合で実家から離れたところに住まねばならず今現在実家には誰も住んでません。 たまにある出張でパパが使うか用事があって私が使うか海外にいる家族が帰って来る以外は空き家状態です。 人に貸すことも考えましたが、気軽に帰って来れなくなるのでやめました。 母親は海外で仕事をしてますが、もう年も年なので妹が大学を卒業したら日本に帰って来たいようです。その際やはり実家がないのは困ると思います。 実家と今の住まいは離れていてしょっちゅう帰る訳にもいかず、パパが転職しない限りは実家に私たちが住むこともありません。 今まで女手1人で頑張ってローンを払ってきた分実家を手放すのも辛いと思います。それなのに何もしてあげられない自分が悔しくて辛いのです。 母親からしたら理想は「実家に私たちが住んでいずれは一緒に住む」ことだったと思います。 そうしてあげられなかったことにとても罪悪感を感じてしまいます。また今後どうしてあげたら一番いいのか考えると悩んでしまいます。 電話するとたまに「実家どうしようかなー、誰も住んでないのにもったいないとは思うんだけどね。売ってそっち(私たち家族が住んでいるところ)に家買おうかなぁ」とか言っているのを聞くと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。 初孫である息子にもあまり会えないので寂しそうでもあります。(これはパパの両親も同じですが) こちらに住むつもりなら別に一緒に住んでも構わないとパパは言ってくれてます。でも私も母親もパパ(急な転勤だったので)もこちらにはまったく知り合いがいません。 そんな中に還暦過ぎた母親に来てもらうのは酷な気がします。 妹が大学を卒業するまであと4年近くあるので今すぐって訳でもないのですがこの実家のことが気になって仕方ない私です。 パパは平気みたいですが、周りにまったく知り合いがいないつらさは私が身を持って感じてます。 ちなみにパパの実家もうちの実家も現在住んでいるところも新幹線で2時間半ずつくらい離れています。 なんか支離滅裂ですが文章にしたことで少し気持ちが落ち着いた気がします。 もし何かご意見があればお聞かせ下さい。

  • 私のほうが変なんですか?(長文です)

    以前から何回か相談させていただいてます。今回もよろしくお願いします。  彼氏と同棲して2ヶ月目に妊娠。お互い望んでいたのにいざとなったら彼氏がお金がどうのと言いだし揉めて、籍も何もちゃんとしない彼氏にうんざりして、悪阻もひどかったため実家に帰ってました。その後、電話で話して彼氏も納得して籍もいれ、産むことになりました。(私は初めから産む以外ないし、だめなら彼氏とは別れて産むつもりでした)ただ籍を入れるのはまだ妊娠を知らない実家の父に承諾、挨拶をしてからとお願いしてます。あと住むところも今住んでいたところは大変不便、実家に介護の必要な祖母がいること(今までは月に6回ほど3時間かけて帰ってました)などから彼氏の職場近くへ引っ越しできないかお願いしてました。(家は土地は借りて家自体は彼氏所有、彼氏実家徒歩一分、職場はバイクで1時間ちょっと、引っ越したら私の実家まで1時間くらい)その話が12月中頃、今だに挨拶に来る予定もありません。引っ越しの話も今までは自分が我慢して手に入れたのにそれはどうでもいいのか?と言われてます。ただ、私にはストレスのたまる家で、買い物にも不便だし、ムシはいっぱいいるし、お義母さんは家の周りをうろうろしてるし、祖母も見たいしと我慢できそうにありません。でももしじゃあ買い物は手伝うからとか、なにか彼氏も妥協、譲歩があればいいですがなにもなくただいやだっていうだけ。今のままでは私は体も気持ちも持ちそうにないから話し合いたいけど、どうにもなりません。たまにもしかしたら私がわがままなのか、挨拶に来るのは変なのか、私のほうが常識から外れているのかと心配になります。(私が実家に帰ってからも彼氏は私に会いに来たことはありません)私って変なんですか?こうゆうことに常識とか一般的にとかはないかも知れませんが、不安です。彼氏には2日前メールで今月いっぱいで解決(挨拶のことと住むところのこと、住むのは今のところがいいのなら私の不安をどの程度解消できるものなのか)しましょう、出来ないときは父親に話して間に入ってもらうことになるとしましたが連絡はまったくありません。もう3ヶ月になるので私も心身ともに限界なんです。みなさんから見て私はおかしいですか?変なんですか?長文、乱文、読んでいただいてありがとうございました。

  • お腹がいっぱいでも無理して食べてしまいます。

    こんにちは、care120704です。 今年21の大学生です。 私の悩みは、大学生になってから一人暮らしをしてて お腹がいっぱいでも食べたい欲求が止められなくてたべてしまいます。 お腹は空いてないのに、なにかあればつまんだり、作って食べたりしてしまって。 1回だけ吐いたことはあります。 そんなにストレスはないと思っていて、よく休日は家から一歩も出ずにごろごろして、 10時間以上寝るときもあります。 友達関係は良好で普通に遊びにいったり、飲みにいったりもします。 10月からダイエットを開始したのですが、 自分の甘さもあり、すぐ断念してしまいました。 それからはまたお腹いっぱいになっても食べてしまいます。 自分でそのような症状をセーブするには我慢しなければならないのに 出来てないのが現状です。 このような場合、どうしたらいいでしょうか。 今は166cmで65kgあります。 厳しいお言葉でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 女27歳彼氏なし職なし

    女27歳彼氏いたこともない仕事もうまくいかない、です。 危機感を覚えています。 このままだと私は実家で野たれ死ぬなと・・。 とりあえず自立しなきゃとは思うんですが さんざんあった恋愛適齢期を逃してきたのでこの先出会いなんてないんじゃないかとか思ったりもします 仕事もうまくいかないし (仕事なんて遊びのようなものだし) 皆さん興味がある男の人にどうやって迫りましたか? やっぱり仲良くなるのが手っ取り早いですか? なんか迫り方がよくわからないので仕事場で興味のある男性にどう迫ったか経験談を教えてください

  • 生活環境の違い

    付き合ってる彼氏とのことなんですが、彼氏(26)は実家暮らしで私(25)は一人暮らしです。 彼氏はすごく優しくて大好きなんですが、最近彼氏が実家暮らしということを妬んでしまいます。家族で食事に行ったり、家に居ても一人になることがない彼氏は私の寂しさなんて分かってくれないと思ってしまいます。歳のせいか、夜一人で家に居たりすると寂しい気持ちになったり自分で働いた給料だけで生活する大変さなど…… 彼氏は、休みの日は会ってくれますし、一人暮らしは大変だよねとか言われても、実際経験がないあなたには分からないよと思ってしまう自分が嫌です(>_<) 上京して一人暮らしの道を選んだのも自分なので、こんなこと妬んでも仕方がないのは分かっています。 今まで付き合った彼氏は一人暮らしの人ばかりでお互いの家から仕事に行ったり、帰ってくるのを待っていたりと自分の性格に合っている付き合い方でした。しかし、今の彼氏は次の日仕事だと夜は自宅に帰ってしまいますし、アパートは狭いから私の家は落ち着かないと言います… なんだか、同じ気持ちを共有出来ないと寂しくなってしまいます。 どうゆう風に考えを変えたら良くなるでしょうか? 長文失礼しました。