• ベストアンサー

部活中の怪我について(保険のこと)

娘が高校生のときに部活中に鼻の骨を骨折しました。 すぐに近くの病院で整復してもらったのですが、その後鼻の形が変形してしまい、医師からも再手術をすすめられ、2年後に再度手術を行いました。再手術まで保険でカバーしてもらえるのでしょうか?ちなみに再手術は大学になってから受けました。 保険に詳しい方、よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

骨折された時の高校がどんな保険に入っているかと、その時の高校の担当者との協議内容次第です。ただ、再手術まで保険でのカバーは無いと思いますが、一度、その時に担当された高校の方に問合せして下さい。

その他の回答 (1)

• gen-kun
回答No.2

高校は公立でしょうか。また、その時の治療の延長でしょうか。学校の保険で治療をしたと思いますが、確か完治した段階で、申請して費用が払われる仕組みの保険のはずです。 そこで基本的に保険は終わりだと思いますが、当時の担任や保健室の先生に確認してみたらどうでしょうか。