• ベストアンサー

勝手に表示される画面の削除

HDKYDK1978の回答

• ベストアンサー
回答No.4

横から失礼します。 >Nortonでスキャンしてみましたが これはオンラインスキャンですか? 何かセキュリティソフトはインストールされていますか? 他のオンラインスキャンを実行してみてください。 Windows Live OneCare - http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm Microsoft でのスキャンとなります。 Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。 Internet Explorer 6 以上の環境が必要になります。 ウイルスの検知と除去や PC 内の不要なファイルの削除など PC のパフォーマンスの向上も実行されます。 時間は掛かりますが試してみてください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 宜しければ結果も教えてください。

froide
質問者

お礼

セキュリティソフトはNortonInternetSecurity2008を 設定しています。これのオンラインスキャンをしてみましたが、 何も検出できませんでした。 お勧めいただいたWindows Live OneCareでスキャンしてみました。 「1個の問題が検出および削除され、2個の項目が検出および除去 されました」の結果が表示されました。 そしてパソコンを立ち上げた時だけは、まだ画面中央に勝手に表示され ますが、それを×で消すと二度とは表示されなくなりました。 そしてその表示画面も文字と映像が消えて真っ黒になりました。 (その際C:WINDOWS¥SYStem32\ReinstallBackups・・・.exeが見つかりませんとのメッセ-ジがでます。) 半分駆除されて半分残った感じです。でも結果には大満足です。 後は残ったものが別の悪さをしないのを念じるのみです。 アドバイス大変ありがとうございました。