• 締切済み

アダルトサイトの請求画面が数分おきに表示されます

いわゆるワンクリック詐欺にあったようです。 無視しようと思っていますが、パソコンの画面上に数分おきに「有料アダルトサイトへのご登録が完了しました。」という画面が表示されるので困っています。 パソコンを立ち上げたときにも「non-Microsoft Internet Explorer」という画面と一緒に必ず出てきます。 自動表示されないように自分で解除する方法はあるでしょうか? 業者の電話番号、メールアドレス等も書いてありますがこちらから連絡はしていません。

みんなの回答

• hamapika
回答No.2

この手のソフトを消すのに苦労しました。(泣) NO1さんの回答通り検索掛けるといろいろなフリーソフトありますので ダウンロードして削除してください。1っのソフトがダメでも他のソフト で大丈夫なケースもありますので根気よく頑張って下さい。 レジストリーを書き換えされてるのでけっこう骨折れますよ。 経験者の感想でした。

cccddd_001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。Windowsの復元機能を試してみたところ出なくなりました。お騒がせして申しわけございませんでした。

• goold-man
回答No.1

スパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフト(フリー)導入、最新にアップデートし、検査、削除して直りませんか? (プログラム名がわからないと・・・) プログラム名がわかれば、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し削除 駄目ならデータをバックアップしリカバリ(レジストリ操作より安心・簡単) >業者の電話番号、メールアドレス等も書いてありますがこちらから連絡はしていません 絶対に連絡しないこと。(ワンクリックは契約無効)支払いしないこと。

cccddd_001
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。Windowsの復元機能を試してみたところ出なくなりました。お騒がせして申しわけございませんでした。