• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ロシアメダル

  • 質問No.4243288
  • 閲覧数63
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (206/368)

北京五輪で気になってることがあります。
毎回ロシアがかなりメダルを取っているのですが、どうも北京五輪では不調のようです。
まだ銀が3つと、銅が1つしか取れてません。

これは不調なのでしょうか?
それともロシアが金を取る種目が最後の方に詰まってるということですか?
まだこれからも復活するのでしょうか? 
ちょっと不思議だったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (658/2438)

本日現在もロシアは金メダルを取ってないようです。 ロシアが強い種目がまだ出てないと思い、アテネでのロシアのメダル取得種目を調べようとしましたが、わかりません。 それにしてもロシアは以前は最初からどんどんメダルを取っていたような印象があります。 私も非常に気になるので、同じ質問を繰り返させてもらおうかと思いましたが、失礼にならないよう、とりあえず書き込みさせて頂きました。
補足コメント
kooo123

お礼率 55% (206/368)

すみません。
補足ではないのですが、やっとメダルを取ったようですね。
色々考えたんですが、今のペースで行けば4位以上にはなれるかもしれません。
というのも銀と銅のメダルはかなり多いので金をシンクロでどれだけとるかとか、その他の競技でもどれだけ金を取るかにかかってると思います。
投稿日時:2008/08/12 19:13
お礼コメント
kooo123

お礼率 55% (206/368)

そうですよね。
どうなってるんでしょうか?謎です。
シンクロで1つならず何個か取るとは思うんですけどね・・・
投稿日時:2008/08/12 13:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (658/2438)

No.1です。 アテネではロシアは米・中に次ぐ27個の金メダルを獲得していますが、やはり北京ではスローペースですね。 まじめに残り種目チェックしてないので良く分かりませんが、20個取るのも難しいのではないでしょうか。 大体男子体操も以前は露・米・日で争っていたように思うのですが、北京でのロシアは影が薄かったですね。 あとロシアが金取れそうなのは、は女子体操、陸上、シンクロくらいでしょうか。 
お礼コメント
kooo123

お礼率 55% (206/368)

シンクロ等では数個とれるはずなので、4位になれるかなれないかですよね。
少なくとも日本には勝つとは思いますが・・・
投稿日時:2008/08/13 11:24