• ベストアンサー

星野ジャパンは金メダルを取れるか?

北京オリンピックで日本は野球の金メダルを取れると思いますか。ちなみに私は、せいぜい銅メダルかな、と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66445
noname#66445
回答No.6

取れる。ってか、絶対取れ!!取れなきゃ日本に戻ってくるな!!

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • davidbatt
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.5

>北京オリンピックで日本は野球の金メダルを取れると思いますか。ちなみに私は、せいぜい銅メダルかな、と思ってます。 私も全く同感です。キューバも強いですが、韓国やアメリカも 絡んでくるでしょう。それと意外とオーストラリアが曲者です。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hirokun03
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.4

キューバとアメリカがいるし、可能性から言えば30%強でしょうか。 総当たりで予選をするでしょうから、ベスト4には残れると思いますが、そこから先はクジ運次第。 希望は金、確率で言えば、銀か銅でしょうね。 

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

様は総当りではベスト4に残って そこからは準決勝、決勝のトーナメントですからね。 そこは積み重ねではなく一発勝負なので、必ずしも戦力があるチームが勝つとは限りませんが決勝まで行ったら勝てると踏んでますけどね☆

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.2

金は無理ではないかなと思います・・・ オリンピックというプレッシャーとか、シーズン中の開催とか 重なるので、いいとこ銀かなと。

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.1

銀メダルって予想する。 当たったら褒めてね(・∀・)v

hinode11
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 星野ジャパンは金メダルを獲れますか。

    北京オリンピックで日本チームは金メダルを獲れるでしょうか。星野監督はそのつもりのようですが。 私の見方ですが・・ 星野監督が打線の軸として期待していた新井(阪神)が腰痛になったり、阿部(巨人)の調子が低調、中日の荒木の守備はボロボロ。期待通りの活躍をしているのはダルビッシュ投手だけという惨状です。おまけに星野監督自身が視察中のオランダで肋骨を折ったりして、お先き真っ暗。金メダルどころか、銅メダルも無理。5位以下ではないでしょうか。

  • 金メダルの数

    北京オリンピックで日本はいくつくらいの金メダルを取れると思いますか。 因みに過去最多は、東京オリンピック(1964年)とアテネオリンピック(2004年)で、それぞれ16個でした。

  • 総獲得メダル数

    北京オリンピックで日本が獲得した金・銀・銅各メダル数はあわせて何個だったんですか?

  • 今回のオリンピックでの金メダル総数

    今回のアテネオリンピックは日本人の活躍もあって、とっても盛り上がっていると思います。(日本中が睡眠不足?) ところで今回のオリンピックの金メダルの総数はいくつあるのでしょうか。野球やサッカーはそれぞれ1つですよね。水泳とか陸上とかは何十種目もあると思います。すべての総数はいくつでしょうか。また、多分、銀メダルの数は金と同数だと思いますが、柔道とか銅メダルが2個ある種目がありますよね。柔道以外にもあるのでしょうか。

  • 金メダル

    なぜ野球経験者は金メダルとかそういったメダルに縁遠いのですか?メダルはアマチュアの祭典オリンピックとかでないともらえないのですか?

  • いちばん印象に残る金メダルは?

    東京オリンピックもたけなわですが、あなたにとっていちばん印象に残る、夏季オリンピックの金メダルは何オリンピックの誰でしょうか? 私は北京オリンピック男子100メートルのウサインボルト選手です。

  • 北京オリンピックの野球で金メダル取れると思いますか?

    野球オリンピックで日本が金メダル取れると思いますか?

  • 北京オリンピック 日本の金メダルは何個?

    いよいよ、北京オリンピックが始まりますね。 ベタな質問ですが、日本の金メダルをずばり、 予想してください。 金メダルを取るであろう、 チーム名、選手名も記載してください。

  • 北京オリンピックで日本は金メダル何個か?

    今年8月に北京オリンピックが開催される。 日本は金メダルを何個獲得すると思いますか? ちなみに前回アテネ大会は16個であった。    (1) 16個以上    (2) 10~15個    (3) 5~9個    (4) 1~4個    (5) 1個もなし

  • オリンピック金メダルについて

    もうすぐ、オリンピックは終わりますね、日本はいくつの金メダルを獲得できますか? 今、日本メダル獲得数 金メダル×5 銀メダル×14 銅メダル×16 合計×35 みんな一緒に当たったらどうですか?